答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



喜劇は恋で進化する(ネタバレあり)

naru0710

12/10/19 17:21

回答数:7

すごくどうでもいいことなんですが…今『喜劇は恋で進化する』を読んでいるのですが、P67の上から2コマ目とP68の一番上のHシーンの構図?体位?ってどうなってるの?わからなくて、何か気になっちゃってこのページで止まっちゃってます(笑)気になり出したら止まらない〜‼
分かる方がいたら教えて下さい♪

本当つまらない質問ですみません(汗)

回答一覧

7. 始めまして。

はじめはじめ様

始めまして。
コメントありがとうございます。

はい♪是非読んでみて下さい‼これも何かの縁だと思うので(^o^)

受け様と同じ名前なんですね‼ホントこれはちょいと恥ずかしいですね(≧∇≦)

0

6. ありがとうございます。

ぎが様
始めまして。
コメントありがとうございます。

p67の2コマ目は、1コマ目とつながってるんですね。左側を上にして見たら納得‼1コマ目と2コマ目のつなぎの部分?が肌の色が違ってたから全然気付かなかったです‼しかも向かい合って横になってたなんて…ずっと上下に抱き合ってると思ってたので(汗)

で、このコマの続きがP68に繋がってて、はじめの下半身の背後から見た構図になってるんですね‼
フムフム…そう考えると納得です‼
分かってしまえば、何で分からなかったのかが不思議です‼

いやぁ〜思い込みってすごいですね(汗)

ぎが様の詳しい解説で、やっと理解できました〜‼本当にありがとうございました‼

0

5. やっと解ったーっ!!

ぎが様の解説を読んでもすぐに解らず…
えっ、どういうこと???

でも本の向きを横(右側を上)にすれば、ぎが様の解説に納得!!
なんでこんな簡単な事が見て解らなかったのかと…(恥)

全ては思い込みから…
前頁でもそうですが、そのページでも2人の頭がページの左側にありますよね?
それでまず、何で足の裏が(左)ここにあるの???と。

で、真ん中にある良二の足で勘違い。
ベルトのある辺りが腰と思ってたので良二の左足と思ってました。
えっ、69してる訳じゃないよね???と。
ベルトが良二の足に引っ掛かってるだけだった。

後は良二の足の下の部分が、はじめの太ももの裏だったんですね!
ただのシーツの影みたいに思ってました。

ありがとうございます、ぎが様
スッキリしたーっ!!!

0

4. 横レス失礼致します~

naru0710様、おはよう御座います♪
私はこの本未読でしたが、是非読ませいただきます!!
>ぎが様、羞恥プレイ!?
受け様の名前は「はじめ」というのですね。
ぎが様の解説レスを読み、自分の名前を連呼されているようで身悶えております。
恐るべし!名前被りの破壊力!!
ものっすごい恥ずかしくなりました(笑)←でもちょっとウットリ…
有り難う御座います、購入決めました!
問題のシーンも実際に見て確認致します~♪
naru0710様
カイ様
ぎが様
面白い情報を有り難う御座いました。
(^-^)/

0

3. すんなりわかったので、解説

こんばんは。

このトピを外出先で見て、すごーく気になって帰宅し、本を探して確認したのですが…特に疑問もなくすんなりと受け止められました。
正直naru0710さん、そしてカイさんの疑問がどこなのかわからないのですが、これだけではなんなので、くどいかもしれませんが一応解説したいと思います。

p67の2コマ目は、1コマ目と連続していますよね。
向かって右上にはじめ、左下に良二がいて、はじめの上着は右腕が脱げ左腕はまだ袖を通った状態で良二の背中を下からまくり、はじめのズボンは左足が脱げた状態で良二にの上に乗っている(というか、実際にははじめが左向き・良二が右向きで向かい合っていて、はじめの右半身と良二の左半身がシーツに接している)のだと思います。
また、1コマ目のはじめと良二の上半身の間には、はじめの右腕が描かれており、その先はおそらく絡まったズボンのベルトのあたりにあると思います(カチャカチャという擬音があるので)。

p68の1コマ目は、同じ状況をはじめの下半身の背後から見た構図であり、描かれているのは上から、はじめの左脚後面(膝を折り良二の腰のあたりに絡めている)、良二の右脚前面、良二の右手(はじめの股間にある)、はじめの右脚後面(大腿部は裸、下腿にズボンがからまり、足の裏が見えている)、一番下に良二の左脚前面です。
この時点で、良二はズボンをはいたままの状態です。
手の近くの黒いものは、陰毛ではなく影だと思います。

…こんなんで大丈夫でしょうか?

2

2. ありがとうございます。

カイさん。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

やっぱり気になり出したらダメですよね(笑)同じ様に思ってくれる方がいて嬉しいです♪

私もサラ〜っと流せたら良かったんですけど、つい目に止まっちゃって‼

前後のシーン見たら2人ともうつ伏せになってるし、あの足は誰の足?ていうか足でスリスリしてるのは誰のどの部分なんだろう、手でぐじゅぐじゅしてる部分には毛らしきものが…疑問がいっぱい出てきちゃいます。

いったいどういう構図なんでしょうね(笑)

0

1. 答えじゃありません(すいません…)

たまたまその本が後ろの本棚にあったので、私も開いてみました。
本当ですね!!
これはいったいどういう構図になってるんだろう???
こんなところから足?みたいな…
前に読んだ時、気にならなかったので、
サラッとその場面は流したのでしょうか私(^^;)

でも言われてから見ると、私もとても気になりだしました(笑)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP