答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



ギャグが上手い漫画家

匿名

09/02/10 17:29

回答数:7

BLビギナーです。九州男児さん以外でギャグっぽいBL漫画を描いている作家さんを教えてくださいませ。よろしくおねがいします。雑誌は買わないので、できたら単行本を推薦していただけると助かります。

回答一覧

7. 上記にあがってないもので・・・

「傷だらけの愛羅武勇」彩景でりこ

学園ヤンキーものですが
笑えますよー。

0

6. マスコさん好きっ子のわたしが通りますよ~

吉池マスコさんはいかがでしょうか?

エロギャグといえばマスコさんだと思います(笑)
性描写が強いので、好き嫌いは別れるかも知れませんが…
『犬日記』はとても笑えますー!
『パパがあいしてる』もオススメです^^
娘さんがとても可愛いのですよ!

0

5. 面白いBL本

「ジャジャ馬ならし」
作:門地かおり

「わりとよくある男子校的恋愛事情」
「わりとよくある男子校的恋愛事情2」
作:富士山ひょうた

BL初心者さんなら、ちょっと苦手なのかも…っと思う表現はあると思うのですが、私が持っているお気に入りの本の中では、もっとも笑えるBLコミックだと思います(笑)

0

4. 趣味に合わなかったらゴメンナサイ

ギャグ系というか、笑いに走っているということであれば、紅蓮ナオミさんとか、櫻井しゅしゅしゅさんとか・・・どうでしょう。
あと九条タカオミさんの先日発売された「愛しのにゃんこ」は笑えて面白かったですよ~。

あと新也美樹さん、CJ Michalskiさん、語シスコさんなども、わりとはっちゃけてますよね~。
上に挙がっている南国ばななさんと大和名瀬さんも、超オススメだと思います!

1

3. ギャグではないかも・・・

しれませんが

大和名瀬さんの「ちんつぶ」!
現在3巻まで発売されてます。
笑えます!

2. 南国ばななさん

面白いですよね?
最近BLコミックスデビュー?されましたが。
「もっそれ」とかはBL風ギャグ漫画…という位置づけでいいのかな??

0

1. 藤生さん

漫画・・・ではなく漫画エッセイなのですが、藤生さんの「マザーファッカーズ~底辺BL作家の日常」なんていかがでしょうか?
高久尚子さんのチーフアシスタント・藤生さんの、自虐ネタ満載の1冊です。
テキストが細かくてびっちりなので、ちょっと読みにくく感じるかもしれませんが、もしよろしかったら(*`ω´*)

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP