答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



オメガバースの番になってから

匿名

21/10/02 00:51

回答数:3

オメガバースは一度番になったら一生番でいなきゃいけないものだと思ってたんですが、番は解消できるものなんですか?もしできるならどうやって解消するんですか?

回答一覧

3. No Title

1番さん2番さんありがとうございます。
番の解消は難しいけどできないことはないって解釈が主流ってことですかね?
挙げていただいた作品も読んでみようと思います。

2. No Title

作品によって違いはありますが
αからしか解消できない
番のどちらかが亡くなったら解消
手術で解消
などがありました。

オメガ側に負荷のあるものが多い印象です。

1. No Title

私が読んだことある作品は

渋江ヨフネ先生の『2番目のα』
解消の描写はないものの、Ωが「痛かった」と発言しているので恐らく番同士で解消の意志を持った上で項を噛んだのだと思われます。

楔ケリ先生の『鳴くのは僕の番:β3』
こちらは、手術によって番の体に作り替えられたΩを元に戻すというもの。手術の詳しい描写はありませんが、その後遺症?として寿命が短くなるという設定になっています。

どちらも、作者様が付け加えた設定になり
正しい解消方と言うのは明確になっていません。
書き手の自由みたいな部分があります。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP