答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLのキャラで妄想したりされますか?

せっこ

12/10/12 00:48

回答数:25

 皆様は大好きなBL小説やコミックスのキャラクターで妄想したりすることはありますか?二次版権ならよくあることと思うのですが。私の場合、たとえば待っているのになかなか続きがでない、あるいはもうきれいに終わってるけどまた会いたいなあと思うキャラや、脇役のカプにメイン以上に萌えてしまって、でも出番がない…というときは一人で勝手に妄想してしまします。
 以下ネタバレの恐れがありますのでお気をつけ下さい。

 たとえば、木原音瀬さんの『美しいこと』の二人はいつごろ、どんなタイミングでお互いを名前で呼ぶんだろうなとか。ようことようすけは似ているからなあ…とか。とくに松岡さんはお母さんの名前を廣末さんに聞かれたら、どうすんだろうとか。カミングアウトはお互いの両親にするのかなとか。

 
 あるいは以前ご飯を独りで食べに行ったら自分以外は全部カップルで非常に居心地悪い思いをしたので、その間、脳内でBL小説やコミックスの大好きなカップルを思い浮かべて、「このカップルならこんな会話しそう。」とか「この攻めはそれどころではなく夜の事ばかり考えていそう。」とか、「この受けはテーブルの下で悪さしそう(笑)」とか考えて一人でニヤニヤしてました(笑) すいません。そんな気持ち悪い人間ですが、もしよろしければお話聞かせて頂ければ幸いです(*^。^*)
 

回答一覧

25. 本当にありがとうございました。m(__)m

 
 レスしてくださった皆様、また読んでくださった皆様、舞い上がってしまって、皆様に嫌な思いをさせるようなことを書いてしまったことも多かったかと思いますが、いろんな素晴らしい素敵なコメントを頂き、とても嬉しかったです。

 皆様のおかげで幸せな10月を過ごさせていただきました。
 心より感謝をこめて。
 今年も終わりますし、しめさせて頂きますね。
 本当にありがとうございました。m(__)m
 
  

0

24. 原作読んでいないのに…(笑)

 kirara様

 お久しぶりです(*^_^*)レスが遅くなってすいませんm(__)m
 お返事、めっちゃ嬉しくて先ほどからぼうっといろいろ妄想してしまいました\(^o^)/
 とてもそそられるネタですね~(^'^)
 そのラストは凄いですね!
 原作を知らない私まで、いろいろ妄想してしまったではないですか!(笑)
 kirara様のご紹介の文章がまた絶妙すぎですよ!
 
 それこそ、神様が許す代わりに…

 その子持ちの教師にいろんなことが起きたら楽しいのにとか…
 事故で下半身不随になってセックスができない体になるとか。
 若年性認知症になって教師を辞めなくてはならなくなるとか。
 私、あまりにも不謹慎でしょうか。
 ただ、こうなれば奥さまは小さな子供さんがいる身で攻めさまの介護まで見るのは大変な困難があるかと。
 経済的にも体力的にも時間的にもかなり過酷になるのでは。
 それでもがんばる奥さんなら、それはもうあちらの勝ち?ということですが。
 離婚となったら、受け様が攻め様のフォローにまわるのだと思いますが。初めて独占できるということにもなりますね。
 だけどそれもどうなんだろうかと。

 2人の愛するひとをもつ方はいいですが、いずれ死別するなら、どちらかは死に目にもあえず、お骨すら拾えない。
 病気なら看病ひとつできず、死に水も取れない。
 葬式すら出れず最後の別れすらできない。
 もちろんお墓に一緒に入ることもできず。
 自分は孤独死が待っているだけ。
 そのことを攻めはわかっていて、それでも「神様に謝ってくれ」というのでしょうか?
 人は必ず死ぬ。
 それを考えているのかなと。
 まあ、そこまで長続きさせるつもりはないのかな…

 そんなことをつらつら考えてしまうほどの燃え上がらせてくれた萌えをありがとうございます。
 暗い妄想ばかりして本当にごめんなさい。
 でもなんだかめっちゃ楽しかったです(*^_^*)
 ちなみに女子高の男性教諭って、生徒と結婚する方多いですよね。凄い人になると複数回。そんな勝手なイメージがあります。

 原作知らないのに、一人で勝手に妄想してごめんなさい。
 いろんな映画を思い出しました…

 原作、ぜひ読んでみますね。すごく面白そうです。
 お返事、本当に嬉しかったです。
 どうぞこれに懲りずにまた、お話させて頂けたら幸いです。
 ありがとうございました。m(__)m
 
 
 
 

 
 

2

23. せずにはいられなかった作品があった・・・

せっこさま、こんばんは~。私も参加させてください。

私も妄想大好きです!少女(気持ちだけじゃなくて、リアルで)時代から空想好き。ひとり上手とは私のことか・・・と我に返ってショックを受けたこともあるくらい、空想(妄想)とは縁の切れない人生です。

もちろん、BLでも妄想です。商業小説で、好きな作品・好きなCPのあまあま日常生活がメインです。作家さんが書いてくださる後日談のノリで(レベルは比べるべくもないですが)。

しかし、↑こういった『趣味の妄想』とは一線を画する経験がございます。以下、超ネタバレを含みますが、古い上にマイナーこの上ないので、もう書いてしまおう。

松前侑里さまの『プラチナの月』という14年前の作品があります。この作品、突っ込みどころは山ほどあるのになぜか好きなんです。でも、読み返すたびにまったく同じ文句をタラタラ言ってますが。

【ネタバレ注意!】
女子高教師×高校生なんですが、この攻が受と付き合いながらも結婚して、受とは不倫を続け、しかも攻に子どもが生まれるという、今はまず見ないような展開です。

でも、それはまだいいんです。いえ、よくないけど今の本題じゃないので。
問題はラストなんです。(ざっくり割愛してますが)子どもが生まれたことで、受が攻に別れを告げて、立ち去ろうとしたところに攻が『待ってくれ、愛してるんだ!』『一緒に神様に謝ってくれ!』で、往来で抱きしめてキス。

ちょ・・・ここで終わられても!『余韻』あり過ぎです、先生。




というわけで、この作品だけは再読のたびに『このあと』をでっちあげて妄想しないと、自分の中で区切りがつかないんです。
でも、なぜか好きだから読み返し、そのたびに妄想でセルフ補完してます。

私の中では、好きだけど決してオススメはできない作品の筆頭ですね。

長々とすみませんでした~。

2

22. No Title

 Riisipeippo様

 はじめまして。
 お返事、ありがとうございました。m(__)m
 とても嬉しいです(*^_^*)

 『硝子の迷宮』『渇仰』『悪魔のように幸せな』と、『渇仰』以外は未読なのですが、もしかしてRiisipeippo様はこういう執着攻めが好物でいらっしゃるのですか?
 私も若かりし頃大好きでしたね~(*^_^*)
 私はゲームはあまりしないのでわからないのですが、キャラ名を好きに入れると、声入りだとその名前を声優さんたちが呼んでくれたりするのでしょうか?
 ルックスももともとのキャラに近づけたりしたら。
 楽しそうですね~(笑)
 萌え萌えしそうだ。いいなあ…♡
 宮緒葵さんは『墜つればもろとも』のドラマcdも犬系ですごい迫力で聴きほれました。見事な犬でした…
 挙げて頂いた作品も面白そうなんでぜひ、挑戦したいと思います。 
 
 報復の仕方考える。アリですよ!私も憎々しいキャラが出てくると、「こいつ、どうしてくれよう!」と一人妄想の中で、ひどい目にあわせてしまいます。っていうか性格の悪い受けを下剋上するお話とか大好きなので。むしろそれも萌えだったりします(笑) 土下座キャラ大好き!

 『絶愛-1989-』尾崎南
 『終わりのないラブソング』栗本薫
 この二つは私的バイブルですが、やはりどちらも執着系ですね。『間の楔』吉原理恵子もそうかな。
 でもみんな犬系ではないかもしれません。
 
 この度、ゲームのことやいろんな作品の萌え、教えて頂き、本当にありがとうございました。
 めっちゃ嬉しかったです。
 またお話、聴かせてくださいね。(*^_^*)

 

0

21. 私なら抹殺されてるかもです…

 晴々様

 再びのレス、ありがとうございます。
 とっても嬉しいです。(*^_^*)
 私がサトラレだったら石原都知事に抹殺されてると思います(笑) 社会の毒として。天罰食らってるかと(笑)

 『猿喰山疑獄事件』
 大人気ですね!(#^.^#)
 『クリーニング』『snow blind』『ギャンブラー大竹』
 すごく読んでみたいです!(*^_^*)
 『春の雪』モモ花さん、積読してました!さっそく読んでみたいと思います!\(^o^)/
 次の世代のお話って、本当に作家さんの書かれるのを待たないとわからないですよね。
 ときどき、びっくりしますもん(笑)
 そう来たか!って。こんな子になったんだな。とか思ったり。
 だからこそ妄想し甲斐があるというか。
 予想を裏切られるのもまた楽しというか。

 再びお話できて、本当に嬉しかったです。
 ありがとうございましたm(__)m

 
 

0

20. 嬉しいです~(*^_^*)

 はじめはじめ様

 お久しぶりです。(*^。^*)こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
 ドM読者のせっこです(笑)
 その後のカプの妄想、本当に楽しいですよね(*^。^*)
 『猿喰山疑獄事件』両方のパターン、どっちも好きです!
 その1だと、新たなトラブルに再び巻き込まれ、それを乗り越え絆を深めるとか。
 その2だと。この二人に育てられる薫彦はどんな大人になるだとうなあと。目に見えないことを知る人間になりそうですね。
 
 スピンオフ
 私も大好きです。確かに、せっかくのサブキャラメインの話なのだから、そちらに重点を置いてほしいと。脇役スキーのかたなら絶対思うと思います(#^.^#)
 続編
 とりあえず、キャラクターが生きててくれれば…そんな風に思いながら見守って読んでます(笑)
 ガールズトーク
 天然受けちゃまに指南するクール系受け。でも内心は…
 いいですね~(*^。^*) 萌えますね。
 私は逆にツンデレ系受けや我儘受けが天然癒し系受けに「素直になんなきゃだめだよ」と諭されたりするのを見ると。
 テンプレですが…キュンとします(笑)

 今年に入ってから、とみなが貴和さんの同人誌を読みまして。
 ハマりました。芸能ものなんですが、その後の話を妄想してしまいました。最近、好きだったのにいつの間にか見なくなったな…という方の御本の再読キャンペーン始めました(笑)
 世の中、いろんな才能の方がおられますね♡
 
 いつも素敵なお返事を下さり、本当にありがとうございます。 このたびもめいっぱい堪能させて頂きました。
 とても嬉しかったです。
 またぜひお話聞かせてくださいね。(*^_^*) 
 
  

1

19. 銀河の中心で妄想を叫ぶ!

 とりあえず歩こう様

 元eien様、初めまして。
 いつも楽しくスレやコメントやレビュー、拝読しております。(*^_^*)
 この度はお返事ありがとうございます。m(__)m
 嬉しくって舞い上がっております\(^o^)/
 
 よく仕事中に(おいっ!)妄想していて、はっと我に返り。
 「この妄想が周りの人に垂れ流しになってやしないよね…」とサトラレだったらと冷や冷やします…。
 皆様、同じこと考えるんですね(笑)あとは、電車とかで「隣の席の人がテレパシストだったらどうしよう。」とか。だったら妄想止めれって話ですが。できません、そんなこと(笑)

 『アナニー』衝撃のネーミングにハマってしまいました!(笑)
 大好きになってしまうじゃないですか!(#^.^#)
 思わず誰のアナニーが一番楽しいか、めいっぱい妄想してしまいましたよ!!
 
 まずは木原音瀬さんの『セカンドセレナーデ』の橋本道也はいかがでしょうか?
 掛川が映画の撮影であまり治安のよくない国へ行くことになった。メールもまともに届かない中、お留守番の橋本は淋しさと不安をつのらせ、それをごまかすかのように、とうとうアナニーをしてしまう。それも掛川の出演作を見ながら。
 やっとつながった電話でその恥ずかしさの反動で掛川にそっけなくしてしまう。後悔しきりの中、突然、予定より早く帰国した掛川とひとしきり抱き合って、まったりしているときに「俺のいない間、俺のこと、思ってした?」みたいなことを問われ…
 出しっぱなしのDVDを見つけられ、聞かれてしまう…

 みたいな妄想をついついしてしまいました…(笑)

 他に、私にとんでもない萌えを自覚させてた作品。
 『恋惑星へようこそ』 砂原糖子
 自分に触手萌えがあったなんて。この作品を読むまで全く自覚してなかったのに…この年になって…なんてことをしてくれるの、砂原先生!!(笑)
 しかし、「15センチメートルの恋」もそうですが、私は砂原さんのこのトンデモシリーズが大好きみたいです。
 今回の主役、未知也それまではノーマルなオナニー派だったのに。瑞野のせいでアナニーを、それもスライムの方が忘れられなくて…してしまう。
 なのに瑞野にはそれはバレバレで。すべて聞かれている。
 未知也が夢中になってもうすぐ…となっているとき、ありえない場所からの攻撃が…

 そういえば、BLCD化も決まったこの作品。なによりSEが楽しみです(笑)

 すいません、妄想が暴走しています。というか、いま気が付いたのですが、偶然にもどちらもミチヤだった…

 好きな作品の後日談妄想
 確かに大変な目にあった二人だからこそ、妄想だけでも穏やかにまったりと過ごさせてやりたいとか。
 逆にトラブルこそ刺激になりそうな二人には、いつもいろんな目に遇って欲しい!とか(笑)
 同性婚について真剣に考える2人ってのも良いですよね。
 ともに白髪まで添い遂げるとなれば、やっぱりいろいろありますよね。まさに『檻の外』のノベルス版とかのように。
 
 『そして君の声を手のひらに乗せ』は初めてしりました。
 すごく面白そうですね!小川洋子さんの『博士の愛した数式』みたいなお話なんでしょうか?
 読んでみたいなと思いました。(*^。^*)

 絶対妄想不可!な作品
 『猿喰山疑獄事件』ああ、なんか一つの作品として、ものすごい余韻とともにエンディングしているので、完成度が半端ないですよね。
 『夜となく昼となく』久しぶりに再読してみました。
 やはり、良い話ですね。そして確かにきれいに終わっていて、つけこむ余地なしですよね。あのラスト、ひちわさんらしい素晴らしいエンディングですよね。
 もしそれでもつけ込むなら、あの60歳オーバーのシルバーラブですが。よく考えたら、私もあと20年もすればそうだわ…
 他人事ではなく。むしろ萌えかも…とふと思いました。(笑)
 『背徳のマリア』 もう、何も言うまい。っていうか、むしろ今、まさにips細胞って。もしかして不可能じゃないんじゃ…
 そう思うとむしろもっと怖くなりました…(笑)
 『殉愛』未読です。読んでみますね。
 確かに、妄想より反芻を選ばせる作品ってあるかもです。

 この度は本当にありがとうございました。m(__)m
 めちゃめちゃ楽しくて、頂いたお返事をゆっくり堪能させて頂き、新しい妄想ネタまで頂き、望外の幸せです。

 や、優しくなんかないですよ(^^ゞ 瞬間湯沸かし器の腹黒女ですので…
 でもこうして楽しくて熱いレスを頂き、本当に嬉しかったです。これからもいろんなお話聞かせてくださいね!(*^_^*)

 
 

 
 
 
 

1

18. 嬉しいです~!無口むっつり攻め、実は私も大大好物なんです!!\(^o^)/

 ハイ爺様

 こんばんは!
 いつも、スレのコメントなど楽しく拝読させて頂いておりますm(__)m
 お返事、とても嬉しかったです。感激です!(*^。^*)
 カップルの中で食事を独りでする居たたまれなさをわかっていただけて、その中で妄想しちゃう気持ちをわかって頂けて感無量です!
 病院の待ち時間ももてあましますよね~。
 本を読んだりもしますが、夢中になり過ぎて呼ばれたの気が付かないと悪いし。字を見る気分ではないときもありますよね。
 そんなときはやはり妄想!ですよね♡
 私は病院に行くとつい、樹生かなめの『だまし討ちだぜ、DR』シリーズの薫ちゃんや芝先生のことなど考えてニマニマしてしまいます。インフルエンザ時期の皆がマスク必需の時なんかはマスクつけてる薫ちゃんに芝先生がまた、変態な萌えをかますのかな…とか。あるいは薫ちゃんはうっかりだから、頭の方のずらしたマスクを「ないない」と探してそうだな…とかアホ妄想を。
 真鍋組の面々も徘徊してたら楽しいな…とか。
 
 『スカーレットウイザード』のジャスミンと三四郎って意気投合しそうですよね。それを微笑ましく見つめるケリーとか。
 カイとダイアナは仲良しになりそうだなとか。いろんなマニアックで専門的な会話してそう。妄想してしまいます。同じ銀河ですから、いつかは遇うかも(笑)
 一人でまた、暴走してすいません。m(__)m

 そして、私も無口、むっつり系攻め、大大好物でございます! 実はものすごくエロイ大型犬攻めとも申しますか…
 男は黙って腰を振り、しかし内心は受けが大好きでたまらないので、それがそっちに出ちゃって、絶倫で…受けを壊すのが怖いのでギリ我慢するけど、受けはもうへとへとで気が付かない。
 みたいなのもう、どうしようかってくらい、好き♡
 って、何を言ってるのでしょうか。私…
 でも確かに榎田さんの交渉人シリーズのキヨ、可愛いですよね…無口だけど、すんごく可愛いもの好き!みたいな。
 内心のしっぽ、ちぎれそうに振ってるけど、それが表に出てこない。飼い主だけしか見えない!しゃべれないけど。だけど、大好きなの!!おちびちゃんの彼がキヨにほだされて、メロメロしていく様子が目に浮かびますね。
 ♪今は懐かしいビーイング系ですね。好きですよ!スラダン、見てましたよ!\(^o^)/
 私も基本的に無口大型犬攻め×きゃんきゃん強気我儘小型犬カプ、大好物なんですよね。
 たとえば、砂原糖子さんの『センチメンタルセクスアリス』とか。受けがアホすぎますが、アホなダメポメラニアン春巳をしっかりして頭も性格も良いグレートデン仙介が無口に愛し続けるのが堪らないツボでした。(ポメラニアンの御贔屓の方すいません、春巳がアホなだけで。でも春巳のイメージが私の中でポメちゃんなものですいませんm(__)m)
 きっと二人の性生活って、いろんな誤解やすれ違いがあって、その後もドタバタするんだろうなとか。仙介の手加減とか全然気が付かないで、無神経な事言って、春巳、あおりそう(笑)
 他にも崎谷はるひさんの『カラメル屈折率』とかはまさに体育会系無口攻め 矢野と天然カワイコちゃん宇佐美の攻防が楽しくて。このお話で、矢野のムッツリが全開になって非常に楽しかった記憶が…BLCDの方も続編として待っているのですが(笑)
 この二人のエロさは妄想をかきたてますね。
 小林典雅さんの攻めは確かに紳士というか、奥手というか。傲慢なガン攻めとは真逆な感じですね。
 でもだからこそ、うちに秘めたるエネルギーは計り知れないかも…(笑) 
 おんなじ萌えツボの方とお話できて、舞い上がってしましました。とても嬉しかったです。
 本当にありがとうございました。m(__)m
 では私もラストに音痴な歌で「あなただけ見つめてる~♪」
  

0

17. 妄想が暴走します~(*^_^*)

 もこもこ様

 こんばんは。
 全然問題ないですよ(*^_^*)
 私は松幸さんも弓月さんも花戸川さんも読んだことがなかったので、むしろ、勉強になりました。嬉しいです!弓月さんの『甘い罪の褥』はBLCDにもなってますよね。めっちゃエロかった記憶が…
 ぜひ、挑戦したいと思います。(*^。^*)

 O2の参戦、いいですねえ~♡
 カイみたいなファザコン美人がO2と出逢ったらどうなるのだろう…カイの本質を一目で見抜いてしまいそうなO2をカイは嫌がるのか、それともちょっと…揺れるのかしら(#^.^#)
 三四郎は本能でO2を警戒しそう(笑)
 あるいはカイとルシファードが二人でお互いの目を見つめあうシーンも楽しそうです。ルシファーは無邪気に喜びそうですね。
 それを見て、サイコドクターズはどんな反応をするのでしょうか。案外仲良くなって、「鈍感なのに、ここぞというとき頼りになる男ほどタチの悪いものはない。」とかひっそり話してたら楽しいかも。すいません。一人でまた暴走してしまいました。(^^ゞ
 再びのお返事、めっちゃ嬉しかったです。\(^o^)/
 本当にありがとうございました。
 また、ぜひいろんな妄想、聴かせてくださいね!

0

16. 横スレ大歓迎です!\(^o^)/

8の匿名様

 横スレ、大歓迎です!\(^o^)/
 ばんばん入ってやってください!(*^。^*)
 私も楽しい勉強になります。
 弓月さんも花戸川さんも読んだことが無いので、今度挑戦してみますね!可愛い受け子ちゃんたちのキャッキャは、腐女子の心の栄養ですね(#^.^#)

 また、ぜひお話聞かせてくださいね。(*^_^*)

0

15. 妄想はいつもの事&ゲーマーの妄想

せっこ様、お邪魔します。

BLのキャラで妄想はよくします。
ラストになってやっと攻め受けが引っ付いた話のラブラブ妄想とかよくします。
あとちょっとずれますが、いとう由貴さんの「硝子の迷宮」で弟(攻め)が悪役にどのような報復をするのか、という事を想像するのが楽しかったりします(笑)
自分の人間性を疑われますね(笑)

更にちょっとずれますが、ウィザードリィ系とかディスガイアとか三國無双Empiresとかのキャラメイキング可能なオフラインのゲームで、BLのキャラをメイキングしてプレイをしています(笑)
今プレイしているのがPSPの「剣と魔法と冒険モノ。3」で6人パーティーの中身が宮緒葵さんの「渇仰」の攻め、受け、飼い犬、「悪夢のように幸せな」のメイン3人、という組み合わせで作ったのでとってもカオスです(笑)

「剣と魔法と冒険モノ。」の3とFinal、「魔界戦記ディスガイア4」はキャラメイキング以外にも、元々のゲームに出てくるキャラの関係がBL的に美味しいのでお勧めです。

…すみません、かなりずれました(笑)
自分も頭の中を覗かれたら間違いなく危険人物に認定されます(笑)

1

14. 私もサトラレだったら捕まってます。

せっこ様、そして妄想大好きな皆様、こんばんは!
皆様の妄想が覗き見できるこのスレが好きで好きで、思わずまた書き込んでしまいました!
私も日々、いろんな妄想を脳内で展開させてしまっているので、人混みの中とかだと「もしこの中に超能力者がいて頭の中を覗かれてたら…」と思ってひとり真っ赤になってます。

>ハイ爺さん
>とりあえず歩こうさん
>はじめはじめさん
わかります、受の子のアナニー妄想!でも私はまだそこまで妄想してなかった!扱き止まりだった(言い方がー)!
そうか、そうですよね、受けなんだからそっちですよね!
なんだか妄想の幅がさらに拡がりました!ありがとうございます♪
そして「猿喰山~」妄想は、コミックスの口絵(最終回の表紙)を見て、「こうなって欲しいー!」という自己満足です…。
お医者さんのセリフとか読んでると、完全に元の姿に戻すのは不可能な気もするし、でもあの表紙のようにもう一度…って思ってみたりで。
ARUKUさんのマンガは他にも、「クリーニング」や「SNOW BLIND」「ギャンブラー大竹」など、いろんなパターンを妄想してしまってます。
「こうなればいいな」とか「こうなってしまうかも(涙)」っていう程度の妄想なのですが、楽しいです。

あと、スピンオフや続編ですが、以前読んだモモ花さんの「春の雪」に出てきた主人公の子どもが、続編「優しい星」で主人公になってて萌えました。
あの時はまだちっちゃかった子が大きくなって主人公になってるとなんか萌えます。
なので、ちっちゃい子が大人になったら…というホントに勝手な妄想をしてしまうこともあります。
こうなってくると、もはや別作品!?になってしまうので、一応、自分の中でとどめてます。

受っ子ガールズトークも楽しいですよね!私も好きです!
女の子同士で彼氏自慢してるのとは、なんかニュアンスが違いますよね。
癒し系天然受っ子とクール系頼れる先輩受様のトーク!
なんですかのそオカズ!白飯何杯でもいけますね!

よかった~こんなに「サトラレだったら捕まる人」がたくさんいて安心しました!
捕まったら獄内でガンガン妄想してやりましょうぜ!

関係ないですが、私のパソコンで「ハイ爺さん」と打つと絶対「ハイ自慰さん」になってしまうので、それでまた妄想してしまいます…。ウチのパソコン、自慰好きなんかなー。

1

13. お邪魔します~(^o^)

せっこ様、今日は♪
その節はどうも御世話になり有り難う御座いました(^-^)/

妄想……ふっ私から妄想取ったら何も残らないぜ!! てな位、脳ミソ煩悩まみれです!!

とはいえ、キャラで妄想する事はあまりないですね。
やはり私もその後のカプを勝手に想像する派です。

>「猿喰山~」は2パターン想像しました。
その1:晴々様と同じく、義彦の持てる力全てを使い、葉介を元の 姿に戻し幸せに暮らしている二人…。
その2:後遺症が残ったが、それでも生きているだけでいい、側にいてくれるだけで幸福感に満たされる義彦…。車椅子を押しながら、薔薇が咲き乱れる庭を散歩する穏やかな二人の姿。

印象に残った作品程、その後をアレコレ考えちゃいます(笑)

>スピンオフ、続編の件
スピンオフ作品は大歓迎です。
でもその場合、あくまでも本編カプは脇であって欲しい~。主役より出ばってくるのは何だかなぁ~。
続編については、結果次第です!!(笑)
前作より更に感動すれば、あ~読んで良かった♪になりますし、
逆に前作を上回る感動を得られなければ、あれで終わっときゃよかったのに…残念、となります。(←はい、自己中です!!)

>ガールズトーク♪
すっ、好きです!!
特に癒し系天然受が、クール系頼れる先輩受(実は純情)に、際どい質問をバンバンぶつけ、シレッと的確なアドレスをするクール系受。
しかし内心は焦りまくり、こいつこんな純情そうなツラして、そんなプレイ(過激)してるのか~!?アンナコトやコンナコト、俺に聞くな!!俺は変態じゃねぇ~!!
と脳内悶絶中。
こんなシーン好きです(笑)

長々と失礼致しました~
\(^-^)/


1

12. 妄想は、世界(私)を救う。

せっこ様こんにちは(*^^*)初めまして。

BLキャラの妄想!
モチロン致します!致しますともっ!!

もし自分が『サトラレ』だったなら、今頃…政府か何かに『害』と見なされて処刑せれていたのではなかろうか…思う位に良からぬ妄想ばかりでございます♪ほっほっ(^q^)

少しだけ、垂れ流しても良いでしょうか…?

先ず受け様のアナニー(普通のオナニーではあきまへんのです。)妄想は私めの定番妄想でございます。

『イヤヨ、イヤヨ』がデフォな受け様が、攻め様に触って貰えなくなったその途端!攻め様の指やら舌やらブツやら何やら思い浮かべ、攻め様のお名前を呼び、攻め様に変えられた自らの躰を意識しながら、自ら求め生み出した攻め攻め攻め攻め様尽くしの快楽に平伏すのです(^q^)くふふ…

9でせっこ様も触れておられましたが、 私めにとって妄想とは、読後ちょっと物足りなかった部分を満たす為のものでもありますので、以前別スレでも書かせて頂いたのですが、個人的に物足りなさを感じる事の多い「受け様の欲」という部分を受け様のアナニー妄想で補い、悦に浸らせて頂いております…(-_-;)
タイヘンなドヘンタイ申し訳ありません…orz

さてっ!!爛れまくった妄想語りはこの辺に致しまして…もう少々、別の妄想について語らせて頂いてもよろしいでしょうか…?
し、失礼致しますっ!

晴々様も言われております『好きな作品の後日談妄想』でございますね。
正に鉄板!でございます♪♪

これもまた別スレで書かせて頂いたのですが、シリアス系のカプならその後の二人の穏やかな休日や、平穏に 老いていく二人の未来を妄想してみたり、コメディー系のカプなら、ちょっと一山二山ありそうな、同性婚について真剣に考える二人、など好き勝手に妄想させて頂いてます(^-^)v

まだ木原先生も、榎田先生も、ひちわ先生も知らなかった腐り始めの頃に読み、初めて号泣させられたBL小説『そして君の声をてのひらに乗せ』は「恋かっ!」とツッコミ入れたくなる位、寝ても覚めても後日談の妄想ばかりしておりましたf(^^;

記憶障害を持つ受け様『あきら』と、あきらを想いながら、友人として、同居人として、あきらの生活をサポートする攻め様の『尚さん』が、恋人同士になるまでを綴った作品なのですが…ラストの「朝」の場面が物凄く物凄~く個人的に大好きで、読んでいて物凄く幸せでして、もっともっと読みたい欲求を押さえられず妄想に走りましたf(^^;
何パターンもの「幸せな朝」を妄想しては、条件反射で涙し……当時は学生でしたので、授業中は寝たフリで机に突っ伏して、腕の布で涙を拭いつつ、幸せな妄想に没頭したり致しました……orz
な、なんとまぁ、イタタ学生なんであった事か……orz
…と反芻しつつ現在進行形でイタタであることに気付く……orz

はっ!Σ(゜ロ゜;
失礼致しました!独り言です(^q^;)))

あとですね、大好き!だけど、絶対妄想不可!な作品なんかもございます。

晴々様も挙げてらした
・遙々アルク先生『猿喰山疑獄事件』
ですとか
・ひちわゆか先生『昼となく夜となく』ですとか
・綺月陣先生『殉愛』『背徳のマリア』とかですね。

妄想族の私めですが、何故だか妄想出来ずに、反芻ばっかりな作品です。

…いやはや…つらつら長々と申し訳ありませんでした…f(^^;
しかも、すんげぇレスしづらいコメントですよね…(-_-;)
度々拝読させて頂くせっこ様のコメやレスが余りにお優しいので調子に乗ってしまいました…orz
失礼を致しましたm(__)m

この様な場を頂けてとても有り難かったです。
有難うございました。(^-^)

1

11. わかるぅ~

わかるわ~と思って読んでました。まずもって
>以前ご飯を独りで食べに行ったら自分以外は全部カップルで非常に居心地悪い思いをした
そう、わたしも1人で入った店で4人がけの席しか開いてなくて、食べてるうちに混んできてひじょーに居心地が悪い、というようなとき、目を遠くしてなんか妄想してます…。
 あと、大きな病院で会計や処方箋を待ってるときなんか、待ち時間が長いので、なんか考えてますね。病院なのに不健全なことを…。

BLだとやっぱ、受け同士の井戸端会議的なやつ!そうなの、そうなの!自分ちの攻めの自慢とかグチとか(笑)。妄想に走る状態(場所?)が状態だけに、あんまエロ妄想にはゆかないです^^;

>久能千明の『青の軌跡』の三四郎と津守時生の『三千世界の烏を殺し』のルシファーと茅田砂湖の『スカーレットウィザード』
わたしは『三千世界の烏を殺し』を知らないや…。
でもああ、そうか、宇宙で合うかも!って妄想のコンテンツが増えました。ありがとう~!!

ええと商業BLだと、わたしは無口なキャラ、あと、むっつりスケベが結構好きなんで、「今、自分と同じ状態なら、脳内でなにをかんがえるかなあ」みたいな妄想をしますね。
小説なら榎田尤利さんのキヨとか、小林典雅さんの攻めキャラとか、脳内ですごくしゃべってそうだし。うちの受けのほうが膝小僧が美しい、ピンクなんです!なーんて叫び~たい、君をすきだ~と叫び~たい♪(メロディはアニメ・「スラムダン○ク」のOPで。

わあ、長々すみません、それに歌まで歌ちゃって(今、脳内で歌ってます)し、失礼します。

1

10. あわわ・・・

おはようございます!

>8.匿名さん
有難うございます!そうです、そうです!
弓月あやさんでした。
弓月さんを読んだ後に松幸さんを読んで~という流れだったのでごっちゃになってました・・・
お二方とも好き作家さんなのに、なたる失礼なことをっ。
最近チョンボが多くて、もっと注意深くならなくては。
ご指摘有難うございました!

匿名さんも受け同士のキャッキャお好きですか!
ここにも同士が!嬉しいです。
花川戸菖蒲さんの『ビスクドール』と『天使』のシリーズは未読です。
ちょっと探してみます!
良いこと聞きました(^^*)


>せっこさん
レス有難うございます!

まずは訂正です。
すみません、『侯爵の花嫁』『運命の花嫁』は弓月あやさんでした。
はーまたうっかりミスをしてしまいました。

せっこさんも受け同士が仲良くしてるのお好きですか!ここにも同士がっ!と嬉しい限りです。
『スカーレットウィザード』以外は既読です。
三四郎とルシファだけで想像しても、面白いことになりそうです(笑)
ここにO2が混じるととんでもないカオスになりそうだと思ったり。

日常万歳です!
楽しいレス有難うございました(^^*)

1

9. そんなことないですって(*^。^*)

 ぎが様

 こんばんは。
 お返事ありがとうございました。m(__)m
 ぎが様のお話を読ませて頂き、自分自身がなぜ商業BLの妄想するようになったかを改めていろいろ思い出したりして。
 懐かしく楽しかったです。
 私が商業BLのキャラで妄想する理由を考えてみたのですが。
 今思いつくのは。
 一つはある大好きなBL作家さんにファンレターを出したときに「この主人公の脇役の兄弟のこと気になります。読んでみたいです。」と書きましたら、「書く予定ですよ。」とラッキーにもお返事頂き、舞い上がった記憶が。そこで「妄想してもいいのかなあ」と変なスイッチが…
 もう一つは単純に飢えですね。
 10年ほど前、新田一実さんの『クールが熱い』シリーズにはまりまして。やはりその脇役のカプが大好きになってしまって。萌えに燃えてるのに、作家さんはあまり量を書いてくださらず。飢えて飢えて。おまけにちらりと匂わしたカプもいたのにそれきりで。そのカプも凄く読んでみたかったのに~!!と渇望して。
 けれど、そのレーベル自体が無くなってしまい。私の飢餓感マックスに…仕方ないので自家発電した次第です。
 花郎藤子さんの「あぶない放課後シリーズ」の『ワイルドフラワー』というお話も大好きだったのですが。確かにきれいに終わったといえば終わったのですが。バンドものだったものですから、やっとメンバーになってこれからというところで終わっていて。「私はもっとバンドが成長していく様子も彼らの仲が発展しいく様子も読みたいのに…」と思っても。シリーズそのものが立ち消えてしまって。続きが読みたくても読めないから…
 そんな風にキャラクターを大好きになってしまって執着してしまうから妄想してしまうのかもしれませんね。
 私の場合、キャラや設定が作者のものという感覚が、二次版権ものをたくさん読んだからこそ、逆に私の中で薄くなってしまったのかもしれません…  反省…(^^ゞ

 >原作者が続編や番外編を書き続けてくれることについては、自分では妄想できないので大いに結構だと思っていますが、あんまりにもだらだらと引き際が美しくないのはいただけないなぁとも思ってしまいます。

 確かにそれはありますね~。私はそれはBLよりもむしろ少年マンガにあります。
 何年後とか孫の話とか。プロになったりとか。
 再び彼らに会えるのは嬉しいのですが。
 時々、なんだろう、切なくなります。
 いろんな事情があるのはわかるけれど、そっとしておいてほしかったなあ…とか。
 でも読めば読んだで楽しいのかもしれませんね。

 冷たくなんかないですって。
 むしろ、作品に対して愛があるからこその感覚ではないでしょうか。
 昔よく聞いたのは、「ラストは読者に想像の余地を残して終わるくらいがちょうどいいんだ。書きすぎてはだめだ!」ということを漫画家希望の人や作家希望の人にプロの作家が話していたような。
 ぎが様のお話をおききしていたら、そんなことも思い出しました。確かに名作と呼ばれるものにはそういった余韻の残るものが多い気がします。
 そういう愛情をぎがさまの文面から感じました。

 この度も素敵な返信ありがとうございました。
 とても嬉しかったです。(*^_^*)
 

 

2

8. すみません…

もこもこさん、「運命の花嫁」「侯爵の花嫁」は松幸かほ先生ではなく弓月あや先生だと思うのですが。

でも受ちゃん同士のキャッキャは私も好きです。花川戸菖蒲先生の「ビスクドール」と「天使」の2つのシリーズの受ちゃんも、キャッキャしてて可愛いですよ。「ビスクドール・エタニティ」とか。

横入りすみませんでした。

7. ガールズトークのような楽しさが良いですよね(*^_^*)

 もこもこ様

 こんばんは!
 お返事ありがとうございます。とても嬉しくてニマニマしています。
 松幸かほさんの作品は未読なのですが、花嫁シリーズがおありなんですね!
>受同士が仲良くきゃっきゃうふふしてるシーンが案外好きでして。
 わかります!わたしも受け様同士が集まって話したりするシーンが好きで。まるでガールズトークのように攻めについて愚痴ったり惚気たり。同じ作者の違う作品の受け様たちが偶然出会って意気投合して飲んだりおしゃべりしたりするお話を同人誌で読むのも、自分で妄想するのも大好物です。もこもこさまのおっしゃるように攻めが焼きもち焼くくらい仲良しになっちゃうとか。
 逆に攻め様たちが集まって自分のハニーの惚気自慢大会をするのを受けに叱られたりする妄想もしたりしします。馬鹿ですね…
 女装花嫁ちゃんたちが楽しそうにしているシーン、美しくていいですね~。眼福でしょうね~。心が和みます…(*^_^*)

 実は作家さえも違うただSFつながりというだけですが、ついつい妄想してしまうネタがありまして。
 久能千明の『青の軌跡』の三四郎と津守時生の『三千世界の烏を殺し』のルシファーと茅田砂湖の『スカーレットウィザード』の海賊王の三人が銀河の何処かで出くわしたら、さぞ面白いことが起こりそうだなあとか。なんかすごい騒ぎになりそう(笑)
 その相方たちはクールビューティが多いので(一人は180センチ超えの豪快な女性)その人たちの会話とかも妄想してしまいます。
 既に原作で出来上がっているBLキャラで妄想するときはH方面よりもたわいない日常を妄想する方が好きかもしれません。

 また、一人で暴走してごめんなさいm(__)m
 お付き合いくださってとても嬉しかったです。
 ありがとうございました。(#^.^#)
 
 
 

1

6. 商業BLでは妄想はできません

どちらかというとキャラ萌えではなく話の面白さで評価することが多いのと、商業BLのキャラや設定は原作者のものだという意識がはたらくため、まず妄想することはできません。

言い換えるなら、原作にないから妄想できる(二次創作になる)のであって、そもそもそこにスポットが当たっている商業BLでは、それ以上の妄想はできないという感覚です。

原作者が続編や番外編を書き続けてくれることについては、自分では妄想できないので大いに結構だと思っていますが、あんまりにもだらだらと引き際が美しくないのはいただけないなぁとも思ってしまいます。

…冷たいのかな、私。

1

5. たま~に嗜みます。

せっこさん
こんばんは!

たま~に妄想します。
基本的には二次創作方面での妄想が多いのですが、BL作品での妄想はあまりしません。
すでにBLとして成り立っているから!
でも全くしないわけでもなく、です。
タイムリーなことに昨夜ちょろっと妄想しちゃいましたので、書かせていただきます。

松幸かほさんの今月の新刊『運命の花嫁』文庫化を昨夜読んでおりました。
前作『侯爵の花嫁』の受と『運命の~』の受が侯爵夫人の可愛いもの好き趣味でドレスアップ・・・女装して内輪のパーティーに参加。
別室で休んでいる時に、二人できゃっきゃ仲良くとじゃれあっている(性的に非ず)というシーンがあります。
本当に短い一文なのですがこういう、受同士が仲良くきゃっきゃうふふしてるシーンが案外好きでして。
そう言う描写があると「きっとふたり集まれば攻と一緒に過ごす時とは違う楽しい時間を過ごしてるのね」とじゃれあっている妄想をしてしまいます。
文字通り仲良しで、きゃっきゃしているのから、攻が見たら目ん玉ひんむいて二人を引き剥がしにかかるちょっと際どいようなことまで(本人たちは自覚なしだと尚良し)。
百合百合しいのが好きとかいうのではなく、ただたんにキャラ同士が仲良くしてるのが好き、に落ち着きます。

この程度の軽い妄想をたまにしちゃいます。

1

4. 妄想力!\(^o^)/

mihi様

 こんばんは。いつもレビュー楽しく拝見しています。
 この度、レスありがとうございました。
 とっても嬉しかったです。
 草間さかえさんがお好みでいらっしゃるのですよね。
 私も大好きです。最近は「真昼の恋」が好きです。正午さんの色気にクラクラして…私も地場産業の町で生まれ育ったので、このお話はとても切実に胸に迫り。いろいろ妄想してしまいますね。
 mihi様はご自分が攻めでもありなのですね。羨ましい…
 私は自分が入ると途端に萎えが始まってしまって…羨ましいです。(*^_^*)
 楽しいお返事本当にありがとうございました。
 心より感謝をこめてm(__)m
 
 

1

3. 再読いたしました!

 晴々様

 はじめまして。この度はお返事頂き、めっちゃ嬉しかったです。よかった…私だけじゃないのね…と。すいません一緒にしちゃ失礼ですよね(^^ゞ

 『猿喰山疑獄事件』遙々アルク さんですよね。
 一年ほど前、「夢のBLCDを教えてください」というスレッドを立てた際、ともふみ様に教えて頂き、読みましたら。
 かなり衝撃を受け、これを知らずにいた自分を恥ずかしく思いました。そしてこの度、晴々様に教えて頂き再読。
 やはり素敵ですね…
 確かに、このお話のあのラスト読んだら、続きを考えてしまいますね。義彦さんはあの不器用でめいっぱいな愛情を葉介に注ぎ、美しい花を咲かそうと頑張りそうですね。
 『明日屋商い繁盛』を最近読みました。面白いですね~。謎がいっぱいで。ARUKUさんの作品、妄想してしまうのわかります。実は暗い妄想もお聞きしたい気持ち満々です!(^^)!
 遙々さんと晴々さま。おそろいで素敵です!(*^。^*)
 この度は、本当にありがとうございました。
 私もARUKUさんの他の作品も読んでみたいとおもいます。
 とっても楽しかったです。またいろいろ聞かせて頂ければ望外の幸せです。m(__)m

1

2. 私の日課ですが

こんにちは!
私は毎日が妄想です。
BL世界に限らずアリトアラユルモノで
妄想を楽しんでいます。
私の理想男性は
『短髪・黒髪・眼鏡・細面・理数系・35歳以上・受け』です。
これにドンピシャリなのが
草間さかえ先生の描かれる男性なのであります!
もちろん 私が攻めています。
鬼畜にいたぶっています。うふふ。

1

1. 日常茶飯のことで♪

せっこさん、こんばんは!初めまして。
私も好きなBLコミックで行間や後日談妄想するの大好きです!
特に、ARUKUさんのマンガは、このあとどうなるの!?という感じのところで終わってるお話が多いので、いろいろ考えてしまいます。
以下、ネタバレです。

例えば、「猿喰山疑獄事件」も、義彦さんは包帯ぐるぐる巻きの鷺坂さんを猿喰山につれて帰りますが、多分巨額を費やして鷺坂さんの身体を以前のように戻してあげたんだろうなとか、割と自分の都合のいいように妄想しちゃいます。
たまに暗い妄想もしてしまいますが、やめられません!楽しいです♪

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP