答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



可愛い子には攻めをさせろと

とにお

12/10/08 14:01

回答数:12

言いますが(私の中でだけです…
初めまして。なかなか自分の中でこれは…!という商業誌に巡り合えまずに悶々としていたので質問させて下さいませ。
そもそもあまりBLコミックを持っていないですし作家様など詳しくもないのですが…もし皆様のお勧めの本(作家様)があれば参考にして購入を考えたいなと思っていまして。
本当にマイナー思考(嗜好)らしいので(私はそう思っていませんでしたが…)、どなたか一つでも下記に当てはまる本をご存知の方はご助言宜しくお願いします…。

<好きな受け>
・外見も性格も男らしい。×ただ気が強い、ツンデレ 〇豪快、アニキorおかんタイプ。男に好かれるタイプ。
・大型わんこ。
・おっさん。×紳士系、ナヨナヨ系 〇肉食系、サバサバ、女好き
・髭。
・引き立て脇役ボジションの飄々としている女好きのタラシ系お兄さん

以上が個人的ツボです。マイナーでしょうか。マイナーですね…。世間的には攻めポジションとされる方が受けに回るのが大好きなのです。
CP的には小×大、女王様×王様、猫×犬、クール×熱血、綺麗系×男臭い系、ツンデレ×おかん等が好きです。どうぞ宜しくお願いします。

回答一覧

12. ザ☆男

はじめまして。
ガタイとくれば

「岡田屋鉄蔵」先生の作品です。
『千夜一夜 しとねのひめごと』
『千 長夜の契』
『千 螺旋の錠』

男が読んでも面白いです。

0

11. おじゃまします!

はじめまして!
こんにちは!
私のお勧めは

【永遠のボーイフレンド】
 吉池マスコ先生です。

泣きます。号泣します。私は大好きです。

0

10. ありがとうございます!

>眠れる森さん
外していないです!凄い!どの本も気になって仕方ありません!特に霧嶋先生の「そーいうワケでひとつ。」はなんとしてでも購入します笑(実は帯だけはとあるレビューサイトで知っていたのですがまさかこれとは…!笑)
貴重な情報ありがとうございました!

>ofnoticeさん
わあああああまさに!こういうの!探していました!ワンコ受け!ガタイ受け!この先生の描かれる受けが色々ドンピシャすぎて震えました…本当にありがとうございます!

こうして皆さんから教えて頂いたタイトルを検索して他の方のレビューを見てみると、改めて自分はアブノーマル嗜好なんだなぁと痛感させられました…。
「普通は」受けであるハズの子が攻めwwとか、「華奢で小柄で綺麗な顔立ち=受け」という文字を見ると一層…「あ、そうなんだー…それが普通なんだー…」と落ち込むばかりです(笑

ですが本当に教えて頂きありがとうございました!
引き続き、ガタイ良い受けコミックをご存知の方は教えていただけると嬉しいです…!

1

9. No Title

黄河洋一郎さんは「男らしい受け」結構あると思います。
ガタイがよすぎるので、好き嫌い別れると思いますが。

「恋人絶賛発情中」や「子羊たちの獣道」 などはいかがでせうか。。。。。

1

8. あー、なんか萌えツボ似てるかも。

>セーラー男子・暴走カレシ
>傷だらけの愛羅武勇
このあたりが好きというのはなんか似てる気がする(・w・)

まず作家さんとして直野儚羅さんを押えておくと幸せになれそうです。
「恋愛年齢」とか「闇に遠吠え、胸に棘」とか。
レーベルとしてはアクアコミックスのうち背表紙が黒い方とか。
(エロ過ぎて無理という可能性は否定できない)

あとは、
よしづかまやこさん「僕は君をどうにかしたい」
鹿乃しうこさん「君さえいれば」
(リバですが、たぶんどっちが受けでも外してないはず)
霧嶋珠生さん「そーゆーワケでひとつ。」
秋葉東子さん「暫定、恋人」
亜樹良のりかずさん「ハートストリングス」

綺麗系×男臭い系ということで
ヤマオミ「ひみつのセフレちゃん」とか。

ギリギリ外してたらほんとすいません。

1

7. ありがとうございます!

>晴々さん、poto53さん、ピピンさん

素敵な情報ありがとうございます!
「僕の知る~」と「くいもの処」以外は初見でした!全タイトルを調べて、気になるタイトルがたくさんあったので購入を考えてみたいと思います!特に東城先生のマンガはずっと購入したいと考えていたので決心つきました。
皆様、ご丁寧に回答下さりありがとうございました…!

以下、既読タイトルを上げさせて頂きます。本来は質問時に書いて置くべき事柄だったのでしょうが…すみません。
<既読タイトル>
・僕の知るあなたの話
・くいもの処 明楽
・山田カヲル先生大よそ
・サキラ先生「暴走カレシ・セーラー男子」
・傷だらけの愛羅武勇
・恋のお作法(だったかな?茶道が絡むお話だったのですが…だいぶ昔に読んだ物なので…

です。
「ふーんこういうの読むんだーへーじゃあこれは?」なんてものがありましたら、また教えていただけると嬉しいです…!

0

6. 大型ワンコと言えば

とにお様、初めまして。

大型わんこというキーワードでぴったりだと思ったのは、北上れん先生の、『ホネヌキにされたい』です!まさに大型ワンコの受けですよ。(読んだことあったらごめんなさい)

 そのほか『みちづれポリシー』『ひとり占めセオリー』などもお薦めです。

1

5. ありがとうございます!

>晴々さん
「僕の知るあなたの話」・「くいもの処 明楽」は既読でしたが(凄く面白いですよね!)、他は初見でしたので購入を考えてみたいと思います。おっさん受け!いいですよね!教えて頂きありがとうございました!

>poto53さん
東城先生のマンガ、ずっと気になっていました!他のタイトルも気になるものばかりで…特にオカマ攻め大好きです~!教えて頂きありがとうございました!

>ピピンさん
すみません、初めて拝見しました^^;
検索をかけて、おおう!と思ったので機会があれば購入を考えたいと思います!(絵柄可愛いですね!有名な先生…ですよね?無知ですみません…)教えて頂きありがとうございいました!

みなさん素敵なタイトルご紹介ありがとうございます!
全て調べさせて頂きました。色々な作品があるのですね…!
そして皆さんの優しさに感動しました…ありがとうございます!

それと、既読タイトルを以下書かせていただきます。本来は質問時に書いて置くべき事柄だったのですが…すみません。
<既読タイトル>
・僕の知るあなたの話
・くいもの処明楽
・内田カヲル先生作品大よそ(一時期バイブルでした笑
・サキラ先生「セーラー男子・暴走カレシ」
・傷だらけの愛羅武勇
・恋のお作法(だったかな?!茶道が関係するお話だったのですが…

です。際どい所走ってるなあと自分でも思うのですが^^;
「ふーんこういうの読むんだーへーじゃあこれは?」なんておススメありましたら、また宜しくお願いします…!

0

4. 絶対に既読だと思う…

すみません。
絶対に既読だと思うのですが、
質問文を拝読し、
・樹要さんの「ワガママだけど愛しくて」シリーズ
のことをズバリ書かれているとしか思えませんでした。
未読でしたら、どストライクだと思います。

2

3. もしよろしければ。

私も攻めらしく、男らしい受け大好きです!

趣味が合うといいなとおもい、投稿します。

海野サチ『おねがいっおネェさん』
  オカマ攻めですが、ちょっとお勧めです(笑)
吉田屋ろく『シューカツ』
  これは、どう考えても逆じゃないかと。
砂河深紅『最果ての地』
  ヤクザものです。
西田東『願い叶えたまえ』
  同じ先生既出ですが、こちらもぜひどうぞ。
東城麻美『only you』
  濃エロです。

一つでも好みにあるものがあれば嬉しいです。
まだいくつか思いあたるのですが、まずは様子見させてくださいー

1

2. すみません!

上のレス、西田東さんの。
『見つめていたい』じゃなくて『影あるところに』でした。
わーん、スミマセン。

3

1. もう既読かもですが…。

とにおさん、初めましてこんにちは!
なんだか好きな受けの中に私の好物があったのでレスさせていただきました。
有名な作品ですのでもう読んでおられるかもですが。
『僕の知るあなたの話』鈴木ツタさん
『くいもの処 明楽』ヤマシタトモコさん
『はつこいの死霊』草間さかえさん
『見つめていたい』西田東さん
『幸せになってみませんか?』腰乃さん
また思い出したらレスします!
私もおっさん受け好きです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP