答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



健康してますか?

眠れる森

12/09/26 20:43

回答数:24

どうも、今日健康診断してきたばっかりのメタボ予備軍です。

それ以外にもいろんな問題が・・・眼精疲労とか不規則生活のせいの睡眠障害とか(一番悪いのは頭やとおもうけどその辺は)

「健全なる萌えは健全なる体に宿る!」
・・・と思いつつも熱が出てぼーっとしてる時に読む純愛BLも結構萌えられたりします。
なんせ、細かい事が気にならなくなるんで。

1:お元気ですか?
2:お元気でいるためになんかしてますか?
3:BLの攻めさん、受けさんはお元気、ひよわどっちが好きですか?

回答一覧

24. No Title

>mihiさん
あー、神経系は自分も昔、病みました。
もう笑って言えますが、ナルコレプシー、疑似うつ、パニック障害・・・と。
ナルコレプシーだけは今も唐突に眠くなったりしますが、カフェインを取れば大丈夫とわかってるのでなんとか。

>Riisipeippoさん
>snowblackさん
>広嘴さん
共通の話題があるんでまとめて。
体重ってなぜ増えるんでしょうねぇ・・・

痩せないと、と思って食べる量控えるじゃないですか。
お腹がすくと不幸になるんですね、人間って(苦笑)

>ピピンさん
全容は流石にわかる事ができませんが、厳しそう・・・
でも、「世の中に役に立つ」という実感は体によさそうです。

>ofnoticeさん
あるある(汗
自分は一人暮らし始めてからまた太り始めました。
きっと栄養のバランスと同じ値段なら炭水化物とか肉喰いたいと思うからかも。魚とか本当に食べなくなりました。

>kiraraさん
うは・・・人にわかってもらいにくい悩みってきついですね。

取り敢えず

つ「脂肪10kg」

こんな感じで渡せたらいいのに!とマジで思います。

2

23. こんなこと書いていいんでしょうか・・・

お邪魔します。

ずっとみなさまの書き込みを拝見しながら迷っていました。今も迷いながら書いてます。

1 健康かと問われれば、全力でNOです。ただ、私は『元気』の捉え方というかレベルが、たぶん世間一般とは違う気がします。
私基準では、家にいられるというだけで『元気』と言えなくはないかな。元気じゃないときは病院です。

5年、もう少し前かな、病気で家で倒れて救急車で運ばれました。救急車の中で自発呼吸が止まり、救急病院のICU入り。意識不明で生死の境というか、ほぼ死の淵を彷徨い、奇跡的に意識を取り戻しました(医師が、意識が戻ったことに驚いたそうです。確実に助からないとみなされていたらしい)。

急性期を脱したので救急病棟から転院するためいったん退院して(他スレで書いた『自己導尿』はこの時です)、別の病院に1年近く入院しました。ちなみに、この入院中に一気にBLにのめり込みました。意識があって一応動けるのに何もできないってすごい苦痛です。たぶん1か月くらいなら『自由時間~』と思えたかもしれませんが。だからって、ベッドの上では読書くらいしかすることないですからね。

赤裸々過ぎると、ちょっとこの場にはふさわしくないので、これでも(!)かなり控え目に書いてます。

2 何もしてません。というかできません。ただ、外に出られるときは、基本的に徒歩です。近場しか行きませんが、歩くようにはしています。
あと、頑張って食べてます。食べないとどんどん体重が減るので、時間が来たら食欲がなくてもなんとか食べるようにしています。自分の食欲がなくても、家族の食事は作るので。
妊娠中以外は、常にBMIで『低体重』、これまで(妊娠中でも)BMIの標準体重を越えたことはありません。気を抜くと身の危険を感じるレベルにまで体重が落ちてしまう・・・
食べても身にならなくて、不健康に痩せてる人間も結構ツライんですよ・・・

3 やっぱり健康なのがいいですね。特に、実在の病気を、しかも『不幸の演出』の如く使うのはやめて欲しいなあ。ヘンにリアルを感じて醒めるんです。
あと、所謂『ヤンデレ』も好みではないです。私は、いい年してなんなんですがBLに夢をみたいので、心身ともに健やかがいちばんかな。←自分にとってはこれぞ夢のようなので。

とにかく、私はBLだけではなくフィクションに『不条理』も『理不尽』も求めてません。そんなのは現実で胸焼けするほど味わってるんですよ。せめて本の中でくらいハッピーエンドに浸りたいんです。そのためにBL読んでると言ってもいいくらいですね。

9

22. 現在は不健康の塊。

ねむ森さん、こんばんはーーーーっ!

一時帰国した御腐noticeは定期健診受けてきましたーっ!
血液検査などの結果はまだなんですが、医者にコテコテに絞られた…。

「まずタバコ!量多すぎますッ!」
…はい、その通りでございます。

「急激に肥満」
反論の余地もございません。

不眠症は今更ですし、この間は尿道結石やりましたー!
ここ1年間で2回、病院へGOしてCTスキャンとられましたさ!!

①今の仕事についてから急激に不健康になりましたねぇ。
それまでは週3回のウェイトトレーニングと格闘技!
健康体だったんですけどね。
現在の仕事は面白いんですが拘束時間も長く、何かと不規則な生活を強いられたりするので、もーそろそろ引退しよか思っております。

②今の仕事についてからはさっぱり。
体にいいことですか?
最近、DPAとDHAをメインにいろいろサプリ飲んでます。
食事がすごく不規則になる仕事なので、サプリで。

③受け・攻めには「超超超健康体」がいいと思うデス。
ただし、格闘技やってたり、ハードなことやりすぎて生傷耐えませんみたいなの好きですね(笑)

ところで、「採血すると気分悪くなる男子」って意外に多いみたいです。
以前の職場に180cm超の、それこそ攻めやらせたらいいんじゃないかみたいな美青年がいまして、彼がそうでした。
現在の職場にもいます、ガッチムチの男性ですけどね(笑)

1

21. 一応

1、健康診断上は特に問題はないみたいです。
太ったのは別として。
親もトシなので、何かと面倒を見る立場になるのは
私なので、倒れないだけの体力は維持しようと思っています。

2、ピピンさんと同じくテレビ体操をしています。体重は…ですが
肩凝りは楽になりました。
後は通勤時に自転車を使っている位?

3、受けの人も攻めの人も健康が一番です。
元気でなければ、そちらを楽しむ事が出来なさそうです。

>blackshimaさん
BLを読むのは、寝る前の一時(途中で目が覚めると又読む)と
休日で家にいる時、後は、電車での移動の時が多いです。
電車で読む本はすでに既読のものを持っていきます
訳は、挿絵がハードな時に、そこのページをすっ飛ばすから
まあ、そうゆうシーンの挿絵のあるページの文章の内容は大概
推して知るべしなので、別に飛ばしても平気という事もあるのですが。
新刊だとそれもなぁ…という気分になるので。



1

20. 健康のためボランティア始めました

己の状況を書くと、皆さま、引くんじゃないかと思いまして、書き込みを控えておりました。
皆さまの書き込みを拝読し、皆さまがんばってらっしゃるんだなあと思い、自分を鼓舞するために書きますね。

1:お元気ですか?
不元気です。
10数年前からある病で闘病中です。障害年金受けてます。福祉も利用してます。
実は長年「天職」と思っていた公共施設のセンセも、このために辞めました。
良くなっては働きに出、悪化しては寝込み、なかなか難しいものです。

2:お元気でいるためになんかしてますか?
今年は7月から復調してきました。
毎日、本気でテレビ体操をしています。9月に2キロ痩せました♪
9月にふと、地元の自治会に「ボランティアさせていただけることありませんか?」と問い合わせました。すぐに近所の学童保育の繁忙時間のお手伝いを「出来る日だけでかまわないから」ということでさせていただくことになりました。
10数年ぶりに子どもたちと触れ合い、子どもたちからどんどんエネルギーが自分に入ってきて、自分が元気になれることに気づきました。「私は本当に子どもたちと遊ぶのが好きだったんだなあ」と再認識しました。無理せずにボランティアを続けていきたいです。

3:BLの攻めさん、受けさんはお元気、ひよわどっちが好きですか?
我が身を鑑みると、「人間は健康第一」ですね。
ひよわさんはねー、自分自身が幼い頃から虚弱で手術とかを何回もして、「やりたくても出来ないこと」が多くて悲しかったんですよ。だから、そういう主人公を読むのは、あまり好きではありません。

5

19. 私も参加させて下さい~

1:お元気ですか?
  →ぼちぼちでんな。細かくは色々ありますが。

2:お元気でいるためになんかしてますか?
  →特にしていません。好きなことを我慢しないこと位かなw?
   でも本当はもう少し運動しなくちゃいけない、はず。
   ダイエットもしなくちゃいけない、はず。
   疲れがたまると、マッサージとはは好きでよく行きます。

3:BLの攻めさん、受けさんはお元気、ひよわどっちが好きです
  か?
  →断然お元気さんが好き。パワーがないとつまらないので。

眠れる森様がおっしゃる「曇りなく健康な方は腐ってなさそう」
というのは、頗る同感でございます。
体育会系の腐もいらっしゃるとは思うし、現実には明るく適応していらっしゃる方も多いと思いますが、鬱的な世界とか人の弱さとか、そういうものに内的に親和性のある方が多いんじゃないかしら?

>blacksima様
おお、black仲間だ〜♪よろしくお見知りおき下さいませ。
本を読むのは、いつでもどこでも、です。
寝落ちしてしまった翌日、朝から読んでいることもありますし、電車に乗るような外出時は文庫の小説を必ず持ち歩いています。
(BLとは限らないけれど、BLが多い。挿絵のハードさは考慮しますw)
漫画は持ち歩かないので基本家で読みますが、夜は寝転がって読んでいる事が多いので、目がますます悪くなるのよねぇ。


2

18. それなりに

眠れる森様、お邪魔します!

1.それなりに元気ですね。
ただやや貧血気味なのと(普段は正常の数値の下の方だが体調の悪い時に血液検査すると引っ掛かる)
便秘気味なのと視力が悪いのとメタボが気になるお年頃(笑)
六年前に比べて体重が10キロも増えました…少しでも何とかしないと…
普段低体温であまり高熱は出ないのですが、先月39度の熱が出てどうしようかと思いました。一晩で下がりましたが。

2.運動は嫌いですが歩くのと自転車に乗るのは好きなので通勤時(主に帰り)に駅一区間分歩いたりしています。
あと煙草は全く吸いませんしお酒は付き合い程度です。

3.肉体的には元気な方が好きですね。
特に受けは肉体的に元気じゃないと勤まらないと思うのです(笑)
何故「肉体的」とわざわざ付けたかと言うとヤンデレな攻めが好きなので…
受けは心身共に健康なのが好きです。

>blacksima様
自分は寝る前か休日に読みます。
通勤電車やバスの中ではあまり読みません。
エロ無しの物なら読むこともありますが…「リアルライフゲーム」の前半と「キミログ」をバスの中で読んだ記憶があります。
が「復讐は闇の果てに」(エロエロ凌辱物です)も帰宅が待ち切れなくバスで読んだ記憶がある(笑)
でも基本は家でゆっくり読みます。

1

17. 健康だけど・・・

こんばんは!
皆様 健康について語ってますね~。
私は健康ですが
自分自身に問題有りなんです。
アスペルガー(AS)なもので。
「言葉の遅れがない自閉症」です。
子供の時からコミュニケーションに問題がありました。
自覚無しで不適切な発言が多いのが特徴です。
はっきり言うと 「空気が読めない」
よく仲間ハズレにあいましたよ~。
でも今は開き直っています!しょうがない!
パニック障がいもあります。
「買い物依存症」「部屋が片付けられない」
どんどん出てきますわ~。
ごめんなさい!また 空気を読んでない・・・・。
メンタルが辛いとやってらんないよね~。

2

16. 曇りなく健康な方は腐ってなさそう

・・・と思う昨今。
だって「体育会系なのに腐男子」とか、漫画の中ですら想像もつかないw
女子でもそうなのかは微妙だけどやっぱりそう思わなくも

>茶鬼さん
はい、情けない事に「採血で気分悪くなる系男子」ですorz
それでも10代の頃は献血とかで自分の血が出てくのも見られたんですが・・・どこで変わっちゃったか。
抜けていくのでなくどす黒い血の色が・・・

自分も元?メンタル系なので、
(いまでもセントジョーンズワートとか飲むけど)
メンタル病んでる系の主人公は体を病んでる以上にきっついです。
まぁ本当に病むとマンガ読む気力もなくなるので、やけ買いしてるうちはまだまだ健康かな・・・とか
「買い物依存症」という病気もあるけど(苦笑)

>しずかさん
一瞬「お絵かきして何が運動なんだ?」と思ったのですが
・・・違うんですねw

でもこれでよければ仕事中基本的にこれやってます。
でないと・・・ベルトがきついっ。

>blacksimaさん
まぁ睡眠障害と言っても「不規則勤務だから当たり前じゃい」の範囲だったり逆に「いつまでたっても眠い」とかなので
何とかいけそうです。気合ですね。

あとひと月に4日の10000歩が凄いわけないと思います。
基本的に本を物色して梅田をふらふらした日に記録されます。

あと、血管注射と筋肉注射なら圧倒的に筋肉注射の方が楽な私がいます。
血管注射していて注射器に血が逆流する場面を見てしまってクラッと来てから・・・。
あれにくらべりゃ筋肉は楽。

2

15. 連続投稿ですみません。

こんばんは。連続投稿で、申し訳ございません。
文章が長くなると、訳が分からなくなってしまいそうで、別件ですが投稿をさせて下さい。

(横レスの更に横レスかと思いますが)茶鬼様>
こんばんは。筋肉注射もなれると快感かも!というご意見。
もはや勇者様としか思えません・・!(笑)
経験されてきたお話、読ませて頂きました。やはり色々と大変な思いをされていたのですね。しったかぶった言い方でしたら、申し訳ございません。
神経症や依存症など、どこから何がきっかけで変わっていくのか、不安や恐怖など沢山あったと思います。
なかでも辛いのは家族の理解が無いのが、苦しいな・・・と思いました。私の話ですが、家族でも互いを知りたい・理解したいという気持ちに温度差は存在するのだな~と、受け入れられなかった気がして、寂しく思えたことがあります。(当たり前かもしれませんが・・・)
茶鬼様は、辛くても泣きながら仕事をされて、そして今、「苦しんでられる方もいつか夜明けがきます!」と言って下さる言葉に、いっぱいいっぱい元気を頂けました。ありがとうございます。
うまく言葉に出来ませんが、ありがとうございます。

あと、本を読む時間のお話。
小説は、電車ですか!?(@@)さ、挿絵は、華麗に左手でそっとカバーでしょうか?(笑)速読、格好良いです!
夕食後は、一番まったり出来ていいですね~寝る前は、寝落ち(´;ω;`)ショボーンが、可愛すぎます!!ゆっくり寝落ちして、本の続きを夢の世界で楽しんで下さい。
ご返信、ありがとうございました。長々とすみません。

1

14. ありがとうございます。

たびたび失礼します。こんばんは~
>眠れる森さま(コミュニティや、レビューでお名前を拝見するたび、白雪姫のいるような可愛らしい森を想像して、勝手にほわほわと癒させて頂いています(笑)あ、話が脱線してすみません。)

1、お元気ですか?
私としては、不眠はだいぶ良くなって来ております!
ただ、部屋を暗くして布団に入って寝なきゃ~と思うとドキドキして寝れませね(笑)早寝早起きという、規則正しいは難しいものですね。
働いていらっしゃる方だと、余計不眠は、とてもストレスになってしまうと思います。お辛いと思いますが、眠れる森さまも、もう少し沢山眠れる日が来るとよいですね。(そしてBLで癒されて下さい:笑v)

2:お元気でいるためになんかしてますか?
1万5000歩、無理ですよねねね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。最近の携帯は万歩計の代わりになるらしいですね~♪凄いですね。1万歩達成を4日もされてるのは、かなり凄いことだと思います!お仕事もハードなのでしょうか?ご自愛下さい。。。(ちなみに自分は今日、小旅行気分で、知らない街をガンガン歩いていたつもりが、6000歩にもなりませんでした。そんな馬鹿な・・・足がバンビだってのに!笑)

そして、突然の追加質問に丁寧に答えて下さりありがとうございます!
すごくすごく嬉しいです。(追加質問すみませんでした・・・)
BL本、寝る前しか選択肢が無いみたいですが・・(笑)内容が暖かい本だと、優しい気持ちがいっぱいになって眠りやすいかもしれませんね。
ちなみに、私も寝る前が多いです、あと、ふと時間が空いた時に読みます。
とても丁寧なご返信ありがとうございました。

0

13. 茶鬼さん

いろんなご病気を克服されたとの事。
励まされました。
ただ私が今怖いのは更年期障害です。
もうこれ以上不定愁訴など味わいたくないです。
それでなくても私の30代しんどいだけで終わったのに・・・。
でも予防は出来る!と信じて日々気をつける事にします。

あの、健康のこととは関係ないのですが以前から気になってたので質問宜しいですか?
茶鬼さんとこの猫ちゃんがかぶっておられるカツラは3つ編みプロジェクトのカツラですか?
妹もわざわざイギリスまで送ってもらって参加してたので知っていてなんだか気になってしまって。
違っていたらごめんなさい。

>眠れる森さん
注意したほうがいいのは首のコリです。
ここのコリが鬱につながりやすいのです。
運動ならドローイングがながら運動ができるのでお勧めですよ。
私もやってます。
結構効果あると思います。

1

12. ちょっと脱線

すみません、脱線失礼いたします。
会社の健康診断で、採血で貧血や気分が悪くなったりする男性をまま見ました。
女性は毎月血を流している分、男性よりはちょっとは強いのかなと思いますが、自分、異常だったかな?
blacksimaさまも、苦手だったのですね。
あの超絶痛いと人気(?)の筋肉注射もなれると快感だったりします(ドM)
血とか施術とか平気な仲間募ります!www

今は元気な範疇で生活しておりますが、ネットに現れる人々、腐女子の方々、結構メンタル面で苦労されている方が多いと思います。
私も何を隠そう、摂食障害に端を発し数々の神経症・依存症を発症、あげくうつになり、入院を進められるほどにひどくなりましたが、自分に精神分析の技術があったために、投薬とカウンセリングと自力で10年以上闘病のすえ、復活いたしました。
家族の理解も薄く、動けないのに泣きながら仕事をしておりました。
よい医者に出会えたこともありますが、苦しんでられる方もいつか夜明けがきます!
ちょっと励ましを・・・

さて、いつBLを読むのかとblacksimaさまから質問がありましたので、ちょっと。
自分は電車の中で速読(小説は)
家で漫画と、小説のじっくり読み。
これは大体夜ですね。夕飯を終えた後かな。
寝る前というのは、寝落ちを必ずしてしまうので読めません(´;ω;`)
そんな感じで読んでおりますよ。

3

11. そこまでひどくないっす。

>blacksimaさん
自分とは不眠症の格が違いますわ・・・
自分、流石に幾ら少なくとも4時間はねてます。
でないと仕事中に眠気で失神します・・・。

あと目標が1万5000歩って・・・無理無理。
今携帯に1万歩歩いたら目標達成の設定してますが、今月達成できたのはたったの4日ですw

ヤンデレの「ヤン」は体を病んでるんじゃなくて心を病んでる意味ですしね。
いろんな病気の中で、心療内科系はちょっと健康不健康のカテゴリとは違う気がします。

自分もBLは寝る前に読むことが多いです。
というか会社帰りに本屋による→ネットを巡回する→寝るなので寝る前以外に読むタイミングはないです。

1

10. 眠気が訪れません

はじめまして。こんばんは!BL愛好家様のご健康、私も気になりまして参加させて頂きま~す。
>眠れる森様の「舌が痛い」→「(あなたに)従いたい・・・」を勝手に脳内妄想して、ドキドキさせて頂きました。(////)すみません。
パソコンもですが、携帯の予測機能が結構あなどれません、前に打った言葉だけど、予測しないでえええ(恥ずかしい!!)とかあります。
パソコンと打とうとしたら、「パンツ☆」みたいな・・・そんな余計な気遣いはいらないのだよと思ってしまいます(笑)

さて、話題の健康のお話ですが
1:お元気ですか?
以前に比べれば、元気にモリモリBL本を漁っております。
前は健康診断で「レベル5(すぐに病院で検査して下さい)」という項目が、4~5個位有ったのですが、通院したり・検査違いだったりで、何とか穏やかに暮らしております。
ただ、夜が全然眠れなくて・・・BL本を読んだりして、朝を一緒に迎えます(笑)一睡も出来ないで一週間くらい続くと、かなりナーバス(で、凶暴)になりますが・・

横レス失礼します。
>茶鬼様の「切断してる所を見る」とか、凄いお方だな~と思います。
私も採血で自分の血を見るのも駄目なので・・・きっと色々と大変な経験をされてるのだと思いますが、以前よりは健康になったという文章を読めて、ほっとしました。

2:お元気でいるためになんかしてますか?
してません。運動が大の苦手なので。世に言うア○トークの「ヒザ神」「運動できない芸人」を見て、私と同じ!!!と仲間意識を持ってしまいます。
しかし先日、病院で動ける身体になってきたので、「万歩計を使って1万5000歩歩いて下さい」といわれました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
約1時間45分位歩くとベストらしいですが、今日近所を散歩しただけで、帰宅後布団へ直行しました(笑)数時間寝込みました。
ジムとか、水泳とか以前ちょっとやってた頃は、半年ももちませんでした。アスリート精神が無いので、一人だと長続きしません。
なので自分で規則を作って、断食とか運動が出来る方を尊敬します。
(夜中に、我慢できずに、じゃがりこを狂うように食べていては、駄目だと分かっているのですが・・・・遠い目)

3:BLの攻めさん、受けさんはお元気、ひよわどっちが好きですか?
攻めがヤンデレさんとか好きですが、健康状態のお話でしたら、元気で居て欲しいですね。受けも元気一杯の方が、読んでいて安心します。か弱いのも、庇護欲がそそられますが・・・・!

ふと思ったのですが、皆様はいつごろBL本を読まれてるのでしょうか?寝る前?休日??何かの休憩がてらでしょうか?
(あ!突然新しい話題を入れてはいけなかったでしょうか?駄目でしたらスルーして下さい。。すみません。)
BLが皆様の健康向上に役に立ってるのだなぁ~と同じ趣味の者として楽しく思います(*^^*)

0

9. どうも。

昨日から妙に舌が痛い眠れる森です。
普通に打つつもりが一回目は「従いたい」、さらに「下が痛い」と二回も誤変換してどっちもいや~ん!な解釈しかできないので困りますw

>mihiさん
老眼!

・・・うーむ、そろそろ他人事じゃないですね。
ガラケー版のちるちるはコントラストが非常に低いので読みづらくなってきています。
スマホに変えたいけどガラケしかない会員サイトがあって解約できない・・・。

>茶鬼さん
「切除したブツを見せてもらう」とか「切断してる所を見る」とか自分だったら失神しそう><
というか、採血の時ですら目を背けないと耐えられません。
レーシックの手術はしましたが、切ってる所なんか当然見えないし!見えたらやりません。

やはり女の人の方が血には圧倒的に強いというのを痛感します。

>葡萄瓜さん
運動・・・わかります、わかりますけど・・・
運動好きな人を見ると「あんたマゾヒスト?」と問いかけたくなるくらいの筋金入りの運動嫌いです。

>徹michiさん
20時間も働いたら逝っちゃうの当たり前です!
17時間でもきついのに・・・。

あと睡眠欲には勝てません、仕事中であろうが。

>しずかさん
バリウムは「重たいヨーグルト」と思えば飲めます。
というか飲めなくても大人だから飲まないといけません。

半日断食はもうしょっちゅうです。
夜勤に入る→トラブル続出→朝じゃん!のようなw

ちなみに肩こりだけならもう30年以上の付き合いなので
いつものアレなのですがそれ以外にリンパ腫れたりしだすとやばいと思いだしました。

>あむりさん
趣味で踊る・・・優雅でいいですよね。
ストレッチはやろうやろうとおもいつつもう10年以上です。
ジムに行ったこともあるけどどこのストレッチはいい加減にしか教えてくれないのです。

>御影さん
確かに疲れた時は寝ないといけないですよね。
でもそういう時に限って「ストレスを先解消したい」と思ってネットをだらだらしたりしていけない。

>みなさま
受けも攻めもやっぱり元気でないといかんな!という事がわかりました。
まぁBLは攻めさんも受けさんも1話の間に何度もイクもんなぁ・・・。無理無理、そんなの。1回やったらぐったりですよ。

1

8. どちらかというと、健康ではありません

 こんばんは。興味深いお話なので、思わず参加してしまいました!

 1.お元気ですか?
 毎日寝不足です(笑)この頃涼しくなってきたので、毎日よく眠れるんですよね(笑)それにBLの読み過ぎもあります。

 2.元気になるためにしていること
 疲れたときは、そのまま寝る。昔からこの方法が一番!最近は自分が元気でいられるように、少しずつ環境を変えられたらいいなと思っているところです。

 3.BLの攻め、受けさんはお元気、ひ弱どっちが好きですか?
 もちろんどちらも元気で!元気でないとHはできない気がします。それに、ひ弱な攻めって、攻められるのかなって想像しただけで笑ってしまいました(すいません。)

 
 

1

7. 確かに!

本当に健康第一です!
うっかり風邪なんかひくと、ちょっと体調悪いだけで、
こんなに悪影響が起きるのか!
と思ったりしますね。

1:お元気ですか?
→いつも元気でいたいですね☆
 ただ、最近、金縛りによく合います(笑)
 (勿論、霊的なものじゃないです♪)

2:お元気でいるためになんかしてますか?
→趣味で踊ってます。運動が大事かと。
最近寝る前のストレッチも取り入れないと・・・
と思いつつ、なかなか続かないです。

3:BLの攻めさん、受けさんはお元気、ひよわどっちが好きですか?
→ひよわものは苦手です・・・。
 敢えてですと、攻がひ弱で、受がタフ男前な性格
 ってのは、美味しいかもしれません(笑)
 ただ、メンタル的にひ弱はどうしても
 個人的にダメです(><)

1

6. 健康診断ですか

バリウムとか飲んだこと無いです。
やっぱり飲みにくいですか?
こんばんわ。

1、お元気ですか?
鬱も6年やったしただいま人生リハビリ中です。
ただ見た目は元気です。
ていうかバラエティとか見てお腹の底から笑ってます。
笑うって大事です。

2、お元気でいるために何かしていますか?
地の底に引きずりこまれそうな疲労感を体験してからはもう健康のためにいろんな事をしてます。
寝てられるのなら良いですが人間働かなければ生きていけません。
ナチュラルハイジーン、酵素栄養学、断食などなど色んな本を読み漁り試しました。
結果自分には食べないことが一番あってるみたいです。
なので半日断食はもう6年程続けてます。
今はほとんど昼食のみです。
食事の回数が減るので必然的に体に良いものを食べるようになるしおいしく感じるようになります。
でも遊びに行けばみんなと同じものをおいしく頂きます。
心の健康のほうは好きな本を読むことで解決しようと思ってます。
色々考えたのですが薬で補う成分を自前で出しちゃえば良いんじゃない?という結論に達したのです。
もう薬飲むとぶくぶく太ってぶっさいくになっていってそれ見てるのが本当にストレスだったし。

3、お元気、ひよわどちらが好きですか?
もうそれは健康なほうが良いです。
でも過去のトラウマとかを癒してあげて治してあげるというシチュエーションも結構好きです。

睡眠障害や首のコリなどは何とか改善すると良いですね。
ここからさらにしんどい症状にステップアップする可能性大です。
脅してごめんなさい。笑

1

5. それなりに

1:お元気ですか?
ここまでの回答のなかですと、一番元気かと。
多分この後の回答を含めてもそこそこ元気かと。

シフト勤務は辛いですよね。
昔、20時間勤務(飲み1本勝負含)を連日していた頃が懐かしい。
そして若かった。。
いや、シフト勤務に関係なかった。。。
ご自愛下さい>眠れる森さま

2:お元気でいるためになんかしてますか?
欲求を満たす努力をしています。
睡眠欲、食欲、物欲、BL読書欲。
満たせない欲は、読書で補填(´-ω-`)

>茶鬼さま
腐っても、その衝動がある限り健全っす!

3:BLの攻めさん、受けさんはお元気、ひよわどっちが好きですか?
攻めさん→タフ
受けさん→それ以上にタフ。そして、攻めさんがもう勘弁っていう位おねだりしてください。

0

4. 程々に

1:お元気ですか?
合計した睡眠時間が程々なので多分大丈夫でしょう。
緩やかにですがメタボからは脱出しつつありますし。

2:お元気でいるためになんかしてますか?
食事調整が一番に来ます。そして程よい運動。
サプリメントはお手軽ですが過信して無茶をしては
元も子もありません。
あくまで補助気休めという範囲で活用して。

3:BLの攻めさん、受けさんはお元気、ひよわどっちが好きですか?
極端に病んでいるのはパス。
程好く健康で。健全は望みませんから。

1

3. 健全と健康は・・・

ぶはっ、眠れる森さん痛いとこついてきました(涙)
健全な魂は健康な身体に宿る!
いや、もう腐ってる時点で健全でないかもwいや、腐ってることが健全?

>1:お元気ですか?
元気というのがどういう状態かまったくもってわからない状態です。
健康かと言われれば心も頭も身体も病んでいるかもしれません(汗)
でも以前よりは健康になったと思います。
昔は死にたがりでしたので、色々無茶をしまして・・・今、そのツケが回ってきて困っておりますね。。。
自分が病気なのが好きだった時期があって、実際たくさん病気をしたのですが、身体にメスを入れることとか、異物を入れた検査とか嬉々として受けておりました♪
胃カメラなど毎週とか、手術をすれば、術後起こしてもらって切除したブツを見せてもらうとか、局部麻酔であれば、自分の身体にメスが入っているのを上部ミラーに写っているのを見ながらとか・・・
変態いってましたね。。。

> 2:お元気でいるためになんかしてますか?
やはり睡眠はすべての活動の源です!
まだ徹夜とか平気で数日とかこなしたりもしますが、その後の回復に時間がかかるようになりましたから、やはり睡眠です!
それと腹式呼吸と適度な運動・・はなかなかできないので、毎日五千歩以上は歩くように!

3:BLの攻めさん、受けさんはお元気、ひよわどっちが好きですか?
やっぱり受け攻め共に身体的には元気が一番ですよ!
そうでなくちゃBLの超人的絶倫エッチは受容できませんからね(爆笑!)いちいち、エッチのたびに受けに寝込まれたら、攻めがギックリ腰になったら・・・笑っちゃいますwww
なので、メンタル面として健康でないのを望みます♪

きっとすごーく変な意見だと思いますが、変なヤツなんでおゆるしを~

1

2. 中年オバハンですが

健康ですかっ!!
何かに引っかかりましたか?
お互い健康に気をつけたいものですな。

1 一応 元気ですよ!(老眼 ひどいけど)

2 畑を作ってます。オバハンなんで。

3 攻め 絶倫
  受け タフ 

0

1. とりあえず

1:お元気ですか?
どっちかというと元気ではない方。
無理やり元気になろうといろいろ気を使ってます。

2:お元気でいるためになんかしてますか?
どうしても食事バランスが悪いのでやっぱ、サプリメントでしょう。
ビタミン、ミネラル、ブルーベリー、食物繊維あたりはいいですが、マカとかものんだりとか。

ダイソーのサプリは安い!

3:BLの攻めさん、受けさんはお元気、ひよわどっちが好きですか?

攻めは元気で精力満々であることが必須ですねぇ。
受けもそんな攻めを組み伏せる位の気合と体力が欲しいです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP