答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



恋をしているから?

なおぼん

12/09/22 23:50

回答数:8

先日、親戚のおばさんから
「最近きれいになったねぇ、好きな人でもできた?
 恋をしゆうがやなぁい?」 と聞かれました。
恋をしたらきれいになるといいますが、私自身が誰かに恋をしているという自覚がありません。普段と同じボケっとした顔です。一緒に働いている男の人とよく話をしているのですが、そのことが恋につながっているとは思っていなかったので、頭の中がグルグルしてしまいました。

そこで、皆さんは恋をしたらどんなふうに変わりますか?
その人の趣味に合わせてみたり、今思えば痛すぎる行動など・・
恋をしたとき・しているときのお話を聞かせてください。

回答一覧

8. 日々たのしくなりますね。

こんばんは。
恋ですかー、確かに恋すると綺麗になるでしょうね☆

私の場合ですが、とんでもなく面倒臭がりのわたしがまともに恋愛できるのか!?と思っていたのですが、、できましたねぇ。毎日平均一時間の電話、週末車で一時間半かけて会いに行き、結婚前から週末婚状態を約3年続けました。会わない週末、電話しない日は年に1,2回程度でしたね。好きになっちゃえばなんでもできるものです。

私はネガティブまでいかないけど自分に自信がない人なので、この人に選んでもらったのだからもうちょっと自身を持とうとか、もうちょっと綺麗になりたいとか、仕事も頑張ろうとか思えて、いろんな相乗効果がありましたね。

世界中でただ1人、自分を選んでもらえるなんて、実は凄いことですよね。

恋愛すると、毎日楽しいですから。
今は再びBLでときめき&幸せ貰ってます(笑)

いろんな方がいらっしゃると思いますが、私の場合はBLの趣味志向が実体験にも反映しました。そうとは知らず、なのですけど。
私自身や周りから言わせると彼氏は年上になるだろうと思っていたのですが、、年下彼氏(夫)でした。BLでは年下攻め好きなのですー。しかも夫は私に対してだけ、なんだか犬っぽい。。他では絶対見せないけど!…それってBLの私のツボなんですけど。
それに気付いた時は、がく然としました。

1

7. BLがあるわよっ

本当の恋愛なんてしなくてもいいわ。
私達にはBLがあるじゃないのっ。
これで一生萌えで生きていくのよ!
女として残念なコースをひたすら行くわ。
ついてきてもいいわよ!おほほほほほほほ

6. 遅くなりました。

たくさんのコメントありがとうございます。

・mihi様
朝早くからありがとうございます。
鯉ってちょびっとずつ見ると愛嬌のある顔なんですが、たくさんの鯉がエサを求めてビチビチくるのはちょっと怖くないですか?目の真剣さとか・・・

私のは恋愛というよりmihi様の言うように、その人とおって楽だなぁという種類のようです。

・hiroe様
なるほど、恋をするとそんな嬉しい効果があるのですね。せっかく応援してもらったのに、これは恋ではないですね。その人には奥さんと子供がいて、今日もお子さんの遠足や運動会のお話をしていました。
きっと私は本の中の人に憧れ、疑似恋愛をしていたのです。

グッズを買ったりイラストを描いてみたりするのは心がすごく充実すると思うのです。心が充実するって恋愛にも似ていますよね、女の人はいつまでも恋愛をしていたいものです。

・モコ様
初めまして。
私は誰かを好きになったら、周りの人に知られる前に自分から言ってしまいます。「私は恋をしてるんだー!!」と宣言します。友達からは「え?あの人?どこが良いが?」と言われてしまいますが、好きになったんはしょうがないです。

今まで男の人と会話というか、日常の何気ないおしゃべりというものをあまりしたことが無かったので確かにいい刺激になっていると思います。モコ様にも素敵な人が見つかるといいですね。

・しずか様
付き合っている人と夜、しかも急に会えるようになって・・・
黒いラム皮のコート・・・
ベビー・・ドール・・
すみません、まだまだお子ちゃまな私には想像の限界を超えてしまいました。

お爺様のお話、読んでいるこちらも胸が痛くなります。できれば辛くない、泣いたりしなくてもいい恋愛をしたいですが、きっとそんなのも全部含めて恋愛なのですね。

・眠れる森様
恋をすると金遣いが荒くなる・・・「恋に堕ちる」や「恋に溺れる」とはよくいったものです。恋は男女も年齢も関係なくその人を狂わせてしまいますね。私はそういう意味では「恋」をしていないのかもしれません。

私の仕事は屋外なので朝や夕方はたくさんの学生さんを見かけます。カップルもたくさんいます。制服で、自転車こいで・・・
いいなぁと思える心の余裕もなく、「わかれちまえっ」と思いながら仕事をしています。


1

5. 恋愛で破滅するタイプです

恋すてふわが名はまだき立ちにけり
人知れずこそ思ひそめしか

という百人一首の名歌がありますが、
「分かってないなんて思うのはお前だけ」
という世界ですよこれw

もっとも、恋なんかしてないのに「恋してるんだろ!」と
ねつ造する人は山ほどいますが・・・。

ちなみに自分は恋すると金遣いが荒くなります。
自分にも相手にもバカスカお金使っちゃうんですよ・・・
多分テンションがハイになっちゃうからでしょうね。
バブルの時代の若者ならいいんでしょうが、この不景気でそんなことやろうもんなら・・・。

三十路過ぎてから立て続けにそういう機会があったせいで
貯金使い果たして貧乏なので、当分恋愛禁止したいところです。

今はシフト希望で「土日に休み希望」とか入れてくる奴に対して心の中で
「リア充○ねっ!」
と叫びながらシフトの調整しています・・・。

1

4. 思い出した!

こんばんわ。

20代の時当時付き合ってた人と急に夜会えることになって、黒いラム革のコートの下に白いベビードールだけを着て会いに行ったことあります。
痛いやろ?
突っ込んでいいよ。自覚あるから。笑

恋と言えば私の祖父の話なのですが・・・。
祖父の実母が亡くなって後妻さんが来たのですがその人は祖父とあまり歳も変わらずとても美しい人だったそうです。
祖父はその人に恋をしてしまいました。
実は祖父は大地主で資産家の家の長男だったのです。
なんでも駅に行くのに自分の土地だけを通って行けたとか、持っていた製糸工場に天皇陛下が見学に来たとかびっくりエピソード満載なのですが。
恋に苦しんだ祖父はそういったもの全部を下の兄弟に譲って家を出てしまったのです。
決して自分のものに出来ないお義母さんを身近で見てるのが辛かったらしい。

こういう所のDNAはしっかり受け継いでる気がします。

1

3. 恋は人を狂わせる…

初めまして、なおぼんさん^^

私は分かり易い位、恋愛したらそれがダダ漏れるそうで(笑)
恋をしている時としていない時の雰囲気がまるで違うそうです(それもどうなんだろうか)

恋をするとウキウキしちゃってワクワクしちゃって、四六時中妄想であふれかえります、脳内が。
ある事ない事想像して「っきゃーー!!」とイタイ女と化します(Tωヽ)

どちらかと言うと、恋愛に全てのエネルギーを注ぐ20代を過ごしたので、現在は疲弊してしまったせいか、全くもって恋愛脳に変換出来ず(゚∀゚)
その分、BL熱勃発なので、そちらでキュン不足を補って貰ってます。

恋愛していなくとも、少なからずその男性とお話していることがなおぼんさんにイイ刺激になっているのかもですね♪
最近ようやく「恋愛いいなー」とか思って居るので、素敵な人が出来たらイイなと思って居ますー。

因みに私の場合。
恋愛した時点で「…イタイ事しちゃうな」と自覚症状が出ます(笑)

1

2. ぐるぐるするのも青春だねぇ

恋をすると、思考や行動が変わらなくても、
ホルモンの分泌が活発になって
肌のツヤが良くなったり、目力がアップするらしいですねー。
恋の可能性があるなら、なおぼんさんがんばって。

これは疑似恋愛でも効果がない訳ではないそうなので、
ちるちるユーザーは、BL効果で主人公になりきってドキドキして
綺麗になってる…かもしれない?(笑)

自分の場合、疑似恋愛というかファン行動なんですけど
大好きなキャラのグッズを買ったりとか
下手なイラスト描いてみたりとか
冷静に考えると、いいトシしてイタいことしてます…(汗)

1

1. 鯉?

なおぼん様 こんにちは!
恋してんの?
いいわねえ。若い時はいっぱいすればいいのよ!
私は『鯉』をめでる事のほうが多くなったわ・・・・。
池にパンクズをなげている。
いっぱい寄って来るの!!
モテモテよっ!!

恋愛はいいですよ。バカになれます。
同じ感覚の相手はいっしょにいるととても 楽です。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP