答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ヤンデレとは何ですか?

ともりん

09/02/08 14:52

回答数:4

初心者です。ツンデレは、ツンツン+デレデレと、理解しました。ヤンデレとはどんな意味ですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

回答一覧

4. またまた納得!

3.匿名さん

ありがとうございます。
また納得です。盲目的な愛…ですか

斑目先生の作品は読んだことが無いのですが、是非、読んでみます♪

盲目的ってことで、思い浮かんだのは、崎谷はるひ先生の『しなやかな情熱シリーズ』の慈英です。ある意味、病んでいませんか?

ホントにいろいろなテクニカル・ターム(?)があるものですねぇ…

0

3. No Title

ヤンデレ…。
BL作品ならば、斑目ヒロ先生の「scarlet」の亮みたいなものでしょうか。
ヘタレって称する人も多いですが、自分はヤンデレだなぁーと思いました。

自分、ヤンデレ好きなので反応してしまいました・・・。

盲目的でちょっと行き過ぎた愛し方をする方々の事を表すのでしょうね。

2. なるほど!

乱菊さん
解説ありがとうございます! そうなんですか!『病む』+『デレデレ』なんですね…。

強面ヤンキーが、相手にだけはデレデレ甘々なの~?なんて悩んでいました(*_*)

納得です♪

0

1. 病んでデレデレ

Wikipediaによると・・・ヤンデレとは、キャラクターの形容語のひとつで「病み」+「デレ」の合成語だとのこと。

作品にもよりけりですが、

・精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子

・好意をもったキャラクター(「デレ」)が次第に精神的に病んだ状態になること

のようなことらしいです。
私も初めは「?」でした(;´∀`)
ヤンキーがデレデレするの?と思っていたもので。
色んな言葉があるものですねー。

こんなサイトもありました。
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_yandere.htm
ご参考になれば幸いです。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP