答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



電子と紙の分け方

匿名

21/08/28 05:06

回答数:7

電子と紙どっちも買ってる方に質問です。
どんな風に分けてますか?

電子はどこでも読めるし楽だし限定特典がある。
紙は修正甘いし揃えた感あるし特典もある。

もうどうやって分けたらいいのか分かりません(><)

回答一覧

7. No Title

みなさんたくさんありがとうございます!
参考にしたいと思います!!

6. No Title

電子8割紙2割です。
もともと紙派だったのですが、あまりにも増えすぎて
収納が大変だったので電子に変え始めたのがきっかけです。
BLは1巻完結のものが多いので、よく収納場所がわからなくなるのですが、電子だととにかく探すのが楽!

でも時々、今頼りにしてるサイトが何かの都合で突然閉鎖したりしたら…とか不安になります。
なので劣化するし、汚れるけど、永遠に手元にいてくれるので、大事な漫画は紙の本で買います!

5. No Title

コミックスは100%紙です。
やっぱり集めた感と、あと人に貸したりできるのと、失敗したら売れるし、もちろん特典欲しいです。
もう発売していない小冊子などは電子で購入してます。

4. No Title

紙9割電子1割です。
紙の揃えた感、特典重視です。
通販サイトで在庫なしになっていたら電子で買うようにしています。

3. No Title

紙3の電子7くらい。
ずっと特典目当ての100%紙派だったのですが、割引きに釣られて電子書籍を買い出し、今やその手軽さゆえに逆転しました。
紙本の発売が先行している場合やどうしても欲しい特典の場合は紙本です。

2. No Title

紙8割電子2割ですね。
私は特典がほしくなるので。
紙は、多少ですが売ったらお金になりますしね。。
まんだらけやBOOK・OFFで人気作や新刊ならわりといい金額で買い取ってくれたことあります。

1. No Title

ちなみに電子はセールもあるし。。悩みます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP