答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



片想い作品について

匿名

12/09/16 10:13

回答数:2


初めまして!!
私は片想いものが好きなんですが
最後の最後まで結ばれるのか!?結ばれないのか!?というような作品や結局片想いのまま終わってしまった、片想いしてたのに諦めてしまったなどの作品とかって…ありますかね?

小説、コミックどちらでも構いません。
上記のような作品があれば教えていただきたいです。

回答一覧

2. お好みに合うかわかりませんが

はじめまして。
多分読まれた事があるかと思いますが

「高遠琉加」先生
『世界の果てで待っていて 天使の傷痕』
『世界の果てで待っていて 嘘とナイフ』

余韻が残る有名作品です。

1

1. 片思い素敵ですね

はじめまして!私も片思いって、切ないですけどハラハラしたり、胸がギューってなる感じがたまらなく好きですっ(*^▽^*)
なので、三角関係などで最後振られてしまう側に感情移入して落ち込んだりします・・・(笑)

と、私の嗜好をベラベラと失礼しました。
片思いの作品とのお話ですが、色々と考えてみたところ、私の経験不測で恐縮なのですが、結局結ばれない、さようなら~というお話はあまり見たことがありません。

甘々でラブラブという訳ではないけど、二人の(または片方の)気持ちが少し動く、または受け入れあうのだろうな・・という希望を残すお話は、何作か知っているので、お勧めさせてください。

小説:あの日、校舎の階段で(作者:佐田三季さん)
内容:攻めは受けの事が好きだけど、受けは攻めが嫌いで・・・結構執着・ストーカーまがいな感じなので苦手でしたら、すみません。
最後まで、どうなるの?気持ちは動かないの??とハラハラしっぱなしでした。

反則ですが、絶版(?)なっている様ですが、
小説:嫌な奴 (作者:木原音瀬さん)
内容:攻めがやはり受けが好きで執着してるんですが、受けは本当に攻めが嫌いみたいで・・最後も、人によってはバッドエンドかもしれないですが、個人的には、小さいながらも光を感じることが出来ました。
凄く気になって設定が好きで、中古で結構奮発して購入しました(笑)

漫画:今宵おまえと(作者:木下けいこさん)
連続漫画ですが、1巻が本当に攻めがずっと片思いをしていたのが、ずっしりと伝わってきて、ドキドキします。続きが気になっています。

と文章を書きながら、あれ?意外とこれは両思い過ぎない?とか思い始めてしまい紹介出来る本が少なくなってしまいました・・。すみません。
その上ものすごく個人的な意見になってしまい・・・・、少しでもお力になれたら・・と思います!

スレ主様の好きな作品・お勧め作品も気になります(////)参考にさせて頂きたいな・・などど思ってしまい、宜しければ教えて欲しいです!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP