答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



好きな恋愛過程

匿名

12/09/14 01:47

回答数:11

皆さんのお好きな恋愛過程を教えてください!

私はとにかく、最初は攻めが受けに興味が無い、もしくは嫌いだったのに、色々あって最終的に受けに落ちてしまう、というシチュエーションが大好物です。攻めが相手にハマっていく過程にカタルシスを覚えます。

皆さんはどうでしょうか?是非語っていただけたらなあと思います。

回答一覧

11. スパッと

速い展開でヤルのが好き。
のんびりは私の性格には 遭わない

0

10. No Title

私も無関心萌えです。もちろん恋愛的な意味で無関心なだけで、人間的には認めていたりするのが良いです。

あとは、多角関係と報われない片思い萌えです。皆さんが挙げている、長くしつこく相手を思ってるタイプは、正直当て馬のほうが萌えます。

ずっと好きだったのにそれでも相手は別の誰かを選んでフラれてしまう、という可哀想な展開がツボ。愛の深さで想いが成就するわけではないと思うのです。それに江名さんも書かれている通り、愛なんてものは時間をかければ深くなっていくものですしね。

0

9. 思いすぎて・・

10年越し位で長年しつこーく攻めが片思いしているお話が好きです。
実は、受けも攻めが好きで・・もどかしい!という展開が好きだったのですが(今も好きです)、最近の好みは受けは、攻めが苦手で、それを知ってても、攻めは一方的に思い続けて思いが重過ぎて・・ストーカーのような執着というか執念で、追い続ける。もはや病気・呪いですみたいな。
自分を好きになってくれなくても良いから、受けが元気にしてるか、お金に困っていないか、辛い思いをしていないか、幸せに暮らせているか。無事に1日を終えたかが、知りたくて、毎夜受けの家の灯りが付くのを確認して、攻めは自宅へ帰るとかいいな~と思うのですが、(笑)
恐いよ!!!と思うような恋愛過程が好きです。

最後は、受けが攻めの良い部分を知って、好きになったり、受け自身の性格に難があったのが、周囲や攻めによって解きほぐされ素直に相手をみれるようになって、攻めを受け入れたりする話が好きです。

8. もどかしいのは苦手。

好き嫌いの感情は後付けだとしても
初見の時にとんでもないインパクトを持ってほしいと思います。
興味ない、というのだと出会いのシーンからがだれる感じ。

つい最近見た「サトウチーフの恋」では
攻め:初見で蹴っ飛ばされそうになった
受け:蹴っ飛ばそうとしたら片手で受けられた
という明確過ぎる印象付けがあって、
「あー、こういうインパクトは大事だよ」
と思うわけです。

インパクトのベクトルがグイッ!と変わるタイプの方がベクトルがじりじり伸びるタイプよりこのみみたいです。

ちなみに初見の印象として「怖い!」ほどには「嫌い!」は好みじゃないです。
嫌い!を好き!に変えるには相当な作者さんの力量が必要で、かなりの割合の作品でうーむ・・・と思わされてしまうので。
単なる失望の積み重なりです。

0

7. 好きな作品を見て考えてみた。

攻めでも受けでもどっちでもいいのだけど、
わたしもどうやらどちらかが、
長~く相手を想ってる話が好きっぽいです。
そしてその想いに相手がほだされる、もしくは救われる♪

恋には一瞬で落ちれるけれど
愛は我慢の期間あってこそ真実味を増すように感じます。

結構言いたいことを、ぎゃーぎゃー言い合える間柄も好き。
男同士なんだし、ちょっと手が出るくらいの
言い合える(やり合える?)間柄もいいなぁ~
そのテンションのままにエッチに移行するもよし♪
フッと空気が変わって真面目に愛を語るもよし♪

0

6. No Title

私も、攻めが受けを最初は嫌いor興味ない が好物です! 受けに堕ちていく過程が、もどかしくていいですよね! 攻めが賭けで受けに近づいて、本気で惚れてまうのも好き! それって、興味ないのと同義でしたね

5. No Title

こんにちわ。

色恋を摂取したいから、Lのつく本を読んでいる次第で、
比較的何でも楽しく読みますが、

「頭ん中、お前で一杯」
「お前が好き過ぎて、どうにかなりそう」

なお話が好きっすね。
あなたなしじゃ生きていけない、の様な演歌系とは違って、
俺主体で、俺がお前を好きだから、お前は俺を好きになるべきだ、な方です。
ofnotice様に近いところがありますが、攻受どちらもOK。

もちろん、最後は絆されて下さい。

俺様主義なオススメあれば、こっそり教えて下さいな。

「長ーくしつこーく」もこれに近いとこがあって好きですね。

0

4. 強引な攻めに弱い

世の中の酸いも甘いも知ったような顔してる冷めた子が強引な攻めにぐいぐい押されてほだされて
気が付いたら、アラ、ラブラブしてるわ!
みたいなのに弱いようです。

受けの意志なんざー知ったこっちゃあねぇー!
強姦夜這いなんでもありです。

そしてめでたく結ばれたあとは
ひたすら三つ指状態の受け…!
ご奉仕上等!
…というのが理想である。

攻め受けに平等はありません(笑)
攻めに惚れた受けが悪いのです(笑)惚れたら負けw

0

3. これが私のど真ん中→◎

長ーくしつこーく思ってるっていうのがツボ…らしい。
前提として友情やら信頼やらがあって対等な関係で、
結構遊んでいたりもして一見全然健気な感じじゃないのに、
実はものすごく純愛っていうのが、好きでございます。

では、働いてきま〜す!


1

2. やはりw

おはようございます。

私も嫌いから好きになるっていうお話大好きです!
こんな二人がどうやって恋に落ちるんだ?と
わくわくしてしまいます!
これってよくあるパターンですけど、
相手を好きになるプロセスは
各々の作家さんの技量にもよりますよね。
「え、こんなんでもう好きになるの?」もあれば
「こりゃ惚れるわ!!!」だったり…。

あと、攻めが受けを好きすぎるお話はたまらないです。
もっと溺れてくれ!って思っちゃいます♪

0

1. No Title

嫌い→好きパターン好きです
嫌い合ってるように見えて、実はお互い気になってたっていうベタも好きです
好き(Like)→好き(Love)もいいですね

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP