答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BLを読み始めたキッカケ

匿名

21/08/15 05:52

回答数:4

皆さんはどういう経緯でBLを読み始めましたか? 私は、ストレスが溜まりすぎて癒しを求めたのと元々気になっていたからという理由で読み始めました。私の推している子も読んで居たのでその影響もあると思います

回答一覧

4. No Title

BL自体のきっかけは学校の友達から借りた二次創作同人からですが、当時中学生でしたのでエロ無しの同人誌でした。
その直後くらいに自分で買った商業BLからエロ有BLも嗜むようになりましたが、手に取った理由は、親が厳しくてストレスを感じていて、気晴らしにドエロい漫画をコッソリ読んでやるぜ、という反抗心からでした。当時はほとんど局部に修正がされてなくって、今の成人指定レベルのものが普通に売ってました。しかも店頭でBL雑誌は紐で閉じられてないことが多くて買う前にエロ度を確認できました…!懐かしい。

1

3. No Title

SNSのプロモーションでBL漫画が流れてきたのがきっかけと言えばきっかけです。
その時はドキドキしながらも、そういう世界もあるんだな…でおしまいになってましたが、ステイホームで漫画を読むようになりBLにまで波及したのが直接のきっかけかな。

2. No Title

たまたま友達に借りてからです。
初めて見た時も特に偏見無く
読めましたよ。それどころか
尊いしかなくて腐りました。
今や男女の恋愛物は読めない程
腐敗が進んでいます。

1. No Title

私は二次創作のBLからです。
商業BLには長らく興味がなかったのですが、自分がオリジナルでBL小説を書くようになってから、そもそもオリジナルのBLとは? と思って商業BLを読むようになりました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP