答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BL本の置き方

あうい

21/08/13 22:48

回答数:5

BL本の置き方に困ってます。

BL本ってヤンキー受けとか兄弟ものとか結構ジャンルで分かれてるので、そう言うジャンル別に置いてますか?それとも出版社ごとにおいてますか?作者さんの五十音順においてますか?作品の五十音順に置いてますか?好きな順に置いてますか?

よければ皆さんの並べ方を教えてください

回答一覧

5. No Title

こんにちは。気になるお題でした。

私は整然と並べることを諦めてます。(どんどん増えるから…。)
ただ、未読は横に(積読)、読み終わったら縦に並べるくらいの目安でw、
読み返す頻度が高いものは取りだしやすいところに置いてます。

1

4. No Title

作家さんをあ行からざっくりと。
レーベル別だとキレイなのはわかってるんだけど、あれ読みたいってなった時に、パッとレーベルが浮かんでこないから、作家さん別の方が私にはわかりやすい

3. No Title

レーベルごとに作家名あいうえお順に並べてます。
そうすると背表紙も本のサイズ(文庫・親書)もきれいに揃うので
ゴチャゴチャに見えないから。

好きな作家さんをレーベル関係なしに並べた時もありましたが、
すごく凸凹してて統一感がなかったです。

2. No Title

私はよく読み返す本と、新刊等まだそんなに読み返してない本で分けています。
本棚には作者さんの名前の五十音順で並べています。

1. No Title

自分は完結したシリーズ、未完結のシリーズ、1巻完結に分けてから作者さんの名前の五十音順に並べていますよ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP