答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



少女マンガっぽい画風のBL

匿名

21/08/09 23:51

回答数:11

少女マンガ!という画風のBL、普段少女マンガを描かれている先生のBL、カテゴリが少女マンガだが中身はBL、といったコミックを探しています。
致していても致していなくてもどちらでも構いません。
自分が知ってるもので上記に当てはまると思ってるのは、以下の作品です。(ド主観)

かわい千草先生 「エスペランサ」
美山薫子先生「明日、きみのものにして」

定義が曖昧で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

回答一覧

11. No Title

カテゴリが少女マンガで中身がBL?は
萩尾望都さん『トーマの心臓』
喜多尚江さん『ピアノの恋人』


少女マンガの画風で思い浮かんだBLは、みなみ遥(南かずか)さんです。
それから、あべ美幸さん。『SUPER LOVERS』はもはや少女マンガで中身BLの分類ですかね???

10. No Title

猫野まりこ先生、ヒサオ先生

お二人ともデビューが少女漫画からだったはず。
特に猫野先生は、初期の作品が少女漫画の絵柄だなと思った覚えがあります。

9. No Title

カスカベアキラ先生の絵柄はどうでしょうか?

8. No Title

仔縞楽々先生の『ハレルヤベイビー』はいかがでしょう?

7. No Title

高尾滋「ゴールデン・デイズ」完結
   「まほうのおうち」連載中
山田南平「イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい?」連載中

どちらも普段主に少女漫画家としてご活躍されている方です。
まほうの〜とイケメン〜はコミックス未発売ですが、電子単話で購入できると思います。

6. No Title

式夏緒「最終電車」
黒田くろた「泣きっ面にハグ」
平喜多ゆや「いとしのモモンガ彼氏」
水曜日「ご都合シュミレーション」
木山くら「お隣くんは気まぐれ」
梅田みそ「君に染まる町の色」
三島一彦「キミとは誤解から始まりましたが」

このあたりの作品はいかがでしょうか。

5. No Title

楢島さちさん

4. No Title

のみ×しば/田倉トヲル
ガーフレット寮の羊たち/もとなおこ



3. No Title

消えた初恋

非BLカテゴリですが匂わせではなく付き合います、付き合った後も続いています。別マ連載なのてカテゴリ的には少女漫画で、また作画がアルコ先生なので絵も少女漫画という感じで可愛いです。別マなので致すとこまではしないとは思ってますがピュアピュアでキュンキュンします。メインで出てくる女の子もとてもいい子なのでぜひ!

2. No Title

君には届かない

学ランの中まで触ってほしい

1. No Title

春園ショウ先生の「佐々木と宮野」

缶爪さわ先生の「みなと商事コインランドリー」

紀伊カンナ先生の「海辺のエトランゼ」

夏野寛子先生の「25時、赤坂で」

お好みの画風に近いかな?って思いました。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP