答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BL沼に落ちた1冊

匿名

21/07/26 23:21

回答数:17

皆さんのBL沼にドボンと落ちた1冊をぜひ教えてくださいー!

回答一覧

17. No Title

黒バスの高緑アンソロジーです。
普通に書店で何も知らずに買って驚きました!
こんな世界があったなんて・・・( ゚Д゚)
その後古本屋でアンソロ買いあさりました♡

16. No Title

漫画はあんまり覚えてないのですが、小説はハッキリ覚えています
凪良ゆうさんの「雨降りvega」です。
号泣しながら読んで、小説にハマりました。

15. No Title

とっかかりでハマったのはイサムさんの五十嵐くんと中原くんですね。そのあと軽めのBLを読みつつ、完全にBL沼に落ちたのは里つばめさんのGAPSでした!片桐がカッコいいのもあるんですが、とにかく長谷川さんの可愛さが大好きで…

0

14. No Title

ライン漫画で日高ショーコ先生の「花は咲くか」が無料連載していて、続きが気になり近所のゲオでまとめて7巻借りたのを覚えています。
男の人同士のラブシーンにかなり高揚し、ドキドキしました。
それからもうズブズブと・・・
BL初心者だった時、だかいち一巻読んでそのエロさに心底びっくりしたのは良い思い出。

2

13. やはり…

やはり王道にはなりますが「恋する暴君」ですね…
メガネ長髪がすきなのでビジュも刺さりました。

12. No Title

こだかさんの絆

中盤から絵が変わったし、蘭丸と圭以外のカップルばかりが出て来たから読まなくなっちゃったけど。

11. No Title

子供の頃に絶愛に出会った時は衝撃だったのですが、
以降鳴かず飛ばずでいまだに沼には落ちれてません。
死ぬまでには神作品に出会えたらいいなと思います。

1

10. No Title

水壬楓子さんの小説「フィフス」です。
それまでも2・3冊BL小説は読んでいて、「こんなもんかあ…」と思っていました。
「フィフス」(今考えると私の萌えツボが全部入っている作品)を読んで、「このシリーズ、全部読みたい!」「全プレの冊子も欲しい!」「番外が出ている同人誌も全部読みたい!」
…そこから沼が始まりました…ハハハハ…

2

9. No Title

商業BL沼ということでいうと
中村春菊先生『世界一初恋』
はじめにアニメ2期を偶然目にして、それから原作を読んで落ちました。

0

8. No Title

おげれつたなか先生の
錆びた夜でも恋は囁く
で沼に落ちて
はらだ先生の
やたもも で蓋をされました。

7. No Title

里つばめ先生のDOGSです。
ハードなエロ描写や白抜きがなくてBL初心者でも読みやすかった。ストーリーが作り込まれている作品が好きなのでそのまま里つばめフリークになってGAPS以下全作品にどハマりしました。

6. No Title

高永ひなこさんの
不器用なサイレント
絵がきれいで、少女漫画のような設定でさくっと1歩踏み出しました。

5. No Title

テンカウント!
近所の書店で平積みされていたので1巻だけ購入したのがきっかけです。
それでは漫画すら興味無かったんですけど・・・
現在は月に万単位かかる購入資金の為に仕事してる様なもんです。

0

4. No Title

ギブンでおちました、、、

3. No Title

ブライト・プリズン、です。

1

2. No Title

テンカウントです。1巻ではエロシーンがないから、安心してたけど、当時2巻からエロシーンがあると知らず、1人で内心めっちゃ萌えながらも、親にバレないかビクビクしてました…笑笑

1. No Title

BL沼自体に落ちたのは文乃ゆき先生の「ひだまりが聴こえる」でした。たしかLINE漫画で1日1話無料?で読めて続きが気になりすぎてすぐに読みたく単行本を購入しそこから沼に足を踏み入れました。
エロありきの本格的BL沼に落ちたのはざらめ鮫先生の「幕が下りたら僕らは番」でした。それまではエロ描写がしっかりある作品はなかなか手が出せず避けていたのですが表紙に惹かれて手に取ってみた結果とても良くてそこからはさらに底なし沼でした…。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP