答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



壮大な設定の作品

匿名

21/07/23 22:09

回答数:2

海外BLに触れ、設定の壮大さに感動しました!
日本を舞台にした壮大な設定の作品はあるんでしょうか?
もし思いつくものがあれば教えてください。
厨二っぽい「人類」「DNA」などの単語が出てくる系統の作品だとさらに嬉しいです。

回答一覧

2. No Title

古いコミックなのでうろ覚えですが、たしか
「ANIMAL X」杉本亜未
がそんな話だったと思います。
(違っていたらすみません。)
最近やっと電子化されたので手に入りやすくなりました。
ちるちるにもレビューがありますので参考にしてください。

あとは「八雲立つ」「No.6」とかBLレーベルではない匂い系なら、探せばあるように思います。

1. No Title

吉原理恵子先生原作の「幻惑の鼓動」(漫画)が思い浮かびました。転生+サイキックもので壮大な世界観です。

設定が凝っているものとしては、犬飼のの先生の「ブライトプリズン」シリーズ(小説)。学園ものですが、設定も凝られていて、華麗で官能的な世界観が繰り広げられます。

他に桑原水菜先生の「炎の蜃気楼」(小説)も昔の作品ですが、歴史&転生が絡んだ壮大なストーリーです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP