答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



新刊で性描写がないBL探すの難しくないですか?

匿名

21/06/22 02:15

回答数:5

タイトルの通りなんですが性描写がないBL探すの難しくないですか?
既刊であればちるちるでエロなしで探せばいいんですが、新刊だとあらすじと試し読みのページ見ていくら吟味しても読んでみないと分からないじゃないですか。

姉様たちはどうやって見分けてますか?

回答一覧

5. No Title

姉様方回答ありがとうございました!
お勧めの先生も挙げていただき購入したいと思います☺️

4. No Title

やっぱり、過去作、作風で判断が一番確実だと思いますね。
あとは出版レーベルの傾向も参考になると思います。

あとは、トピ主さんの思惑とはずれてしまぃますが、エロなし、匂い系、ブロマンス系から新刊を探すようにするとか。その観点からだと割と見つかると思うのですよね。
なお、私の知ってるエロなし作風の作家さんはこちらです。
→秋葉東子さん、青井秋さん、古矢渚さん、小池定路さんなど

3. No Title

私の場合ですが
初見の作家さんでエロの有無を知りたいときは
その作家さんの過去作をちるちるで検索します。
すると、その作家さんの傾向が分かるので参考にはなります。
私は逆にエロ有りきなので、ちるちるに『エロエロ』と
書いてあっても個人的にはイマイチって事もありますが
個人差なのでそこまで求めたらいかんよ。と思ってます。

2. No Title

確実に新刊のエロなしを読みたいのであれば情報登録やレビューがチェックできるまで待つしかないですね。
私は逆に期待していた新刊がエロなしでガッカリしたことがあるので。

1. No Title

エロの有無で購入を決めることがないのであまりピンときませんが、こちらのサイトだと新刊も数日で情報登録されてませんか?もちろん全部ではないでしょうけども。
発売日に買いたいということでしょうか。
だとすると、エロなしが当たり前の作家さんの作家買いか、単話で読めるものならば単話のレビューを見るとかになるのかな。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP