答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



主人公成長モノ

匿名

21/06/10 16:52

回答数:4

物語はじめはオドオドしてたり、性格が悪かったり、そうでなくてもなんの魅力もないような人物だったり、周りから誤解をうけている(そういう態度をとってしまっている)ような主人公(受け希望です)が、
物語の途中からだんだんと心を改めたり、逆境を乗り越えて強くなって、「魅力的な人物」になる作品を教えていただきたいです。

そうした最初から変わった姿をみるのが好きで、そういった主人公だからこそ相手(攻め)は惚れたんだなぁと思えるような作品が読みたいです!

小説で探していますが、コミックスでも大丈夫です!


私が当てはまっているなあーとパッと思いつく作品は、
六青みつみ先生「偽りの王子と黒鋼の騎士」
海野幸先生「ifの世界で恋がはじまる」
伊達いよ先生「嫌われ神子の8年間」
小中大豆先生「黒王子はいじわるに溺愛中」
安雲ひかる先生「今夜ぼくはシェフのもの」
です!

ちょっとでも当てはまるかな?っていうものがありましたら、回答お願い致します!(^ ^)

回答一覧

4. No Title

[かわい有美子] 透過性恋愛装置
[秀香穂里] くちびるに銀の弾丸

どちらもドラマCDが良かった作品。小説原作です。

3. No Title

コミック可なら2020年BLアワードのディープ部門2位
「メトロ」 本郷地下先生
この作品はBLCDも良いですしおすすめです。詳しいストーリーはレビューをご確認ください。

2. No Title

成長ものという単語で思い浮かんだのが、

松岡なつき著 FLESH&BLOODシリーズ

 まだ完結していませんが、オススメです。

1. No Title

漫画なのですが

星名あんじ先生
『歌舞伎町ストレイフラミンゴ』

クズホストのお話です。
お好みに合うかどうかわかりませんが……未読でしたらご参考まで。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP