答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



みなさんが最初にハマったドラマCD

ofnotice

12/07/20 02:58

回答数:30

こんばんは。

ドラマCDのストックも増えに増えて、なんと200枚分以上になってしまいました(汗)
貰い物も多数です。

さて、そこでドラマCDが好きな方、
これからドラマCDをガンガン集めたいという方

あなたの忘れられないドラマCDを教えてください。
ドラマCDにハマるきっかけ
最初にハマったドラマCD
BLCDの魅力
好きな声優
なんでも結構です。好き勝手に萌え語りしていってくださいw

ちなみにワタクシは、一般アニメで成田剣さんに惚れてしまい、追いかけていたらBLCDに来てしまって、そこで今度は森川帝王に撃沈いたしましたw
初めてのBLCDは「極・艶」ですw
完璧に声優買いしたものですが、意外によろしかった。
でも、恥ずかしかったなー、最初はwwwwww
夜中にノイズキャンセラーヘッドフォンで聞きながら
「ひぃぃぃぃーーー耳壊れるwwww」
「ぎゃああああああ耳が妊娠するー!」と心の中で絶叫してましたw

初めてハマったのは「春を抱いていた」シリーズです。
気が付いたら、ドラマCDコンプリートの原作コンプリート、OVAまで買っちゃったぜ!

回答一覧

30. 最初じゃないけどw

BLデビューしたての頃、「渇愛」と「縛恋」に激ハマりましたw
特に子安がはまり役で、演技と言うより玲二本人としか思えない(笑)
BLには珍しく?女性キャラがガンガン食い込んできますし
元カノが絡んでくる設定とか割と好きなんで逆に萌えますし
元カノの声が、昨年亡くなられた本多知恵子さんでした。
賢雄さんの元嫁の松井さんもレギュラー役で共演してるし、
亨役の成田さんをいじったりして、フリートークも面白い。
ただディスクを紛失してしまって、かれこれ7年以上聴けてない(泣)
大事な物に限って、紛失してしまうんだよなぁ~私orz

0

29. ひよっこですがまぜてください

私はまだCD5枚しか持っていません。恥ずかしいです・・・
みなさんすごいですね。労力と財力の高さに脱帽しています。
ご苦労様です。お疲れ様です。尊敬しています。
私はちるちるで評価の高いCDは手がでないので、安い中古を主に探しています。なので数が置いてなくて、仕方ないですが地道に頑張ります。
初めて聞いたのが「スローリズム」でした。
原作が淡々と進むので好きだったので、CDに手を伸ばしたのがはじまりでした。
本当にみなさんの話を見ると、執念を感じ、CD愛を受けました。

28. No Title

「座布団」剛しいら原作
神谷浩史×山口勝平
楠 大典×三木眞一郎

落語CD 人間ドラマ

27. 初コメントさせていただきます

はじめまして、皆さんの回答楽しく拝見いたしました。

私も200枚以上はあるかもしれません。置場所に困りますよね(笑)。

初めてはまったCDはたぶん清閑寺でしょうか。特に次男カップル。原作もこの二人の関係がツボで、小西さんも野島弟さんもすごくイメージピッタリでしたし、買った当時リピ率半端なかったです。

次は中身より小西さん×福山さんにはまり、この組み合わせのCDはすべて持ってます。地味にリピ率高いのは「いつかじゃない明日のために」と「愛される人へ告ぐ」です。でもやはりハズレだなと思った作品もあったので、今では声優買いはほぼやらないです。

ちなみに一番最初に買った(聴いた)CDは「パパとKISS IN THE DARK」です。当時中3。田舎住まいだった上にネット環境も無かったため、電話でCDショップに取り寄せを頼んだのは黒歴史という名のいい思い出。タイトル言うのが恥ずかしかった・・・今の私には絶対できない所業です(笑)。

今はまってるのは古い作品ですが「世紀末☆ダーリン」です。日常の繰り返しでドラマチックな展開は何も無い上にあちこちホモだらけというあり得ないストーリーですが、キャラが立っていて魅力的なのと、おまけトラックの「ダーリン5」という戦隊パロが本当に面白くてリピ率高いです。

1

26. ここにも成田剣さん好きが!

>こころさん
そーーなんですよ!「犬夜叉」の殺生丸様!!!!!!
もう全力で好きだーーーーーーーーーー!中古・新品まぜて必死にDVDコンプリートしたっw
犬夜叉どうでもいいから殺生丸さまを…と思っていたら、
完結編ではどっちが主役だかわからんぐらい殺生丸さま祭りだったw
森川さんは奈落役で出てますね。

そういうわけで、自分的にはコンラッドのイメージよりも、悪の権化みたいなほうがしっくりくるんですよ。
森川さん×石田さんのトンデモCDって…も、もしかしてシリーズ化しているアレですか?学園モノなのにちっとも学園じゃないアレですか???うーん、あれはなー。ほとんどホラーw

>jimmyさん
いつも一行創作で大変お世話になっておりますw
葡萄瓜先生、jimmy先生両男性陣のナナメ上レスに机に頭をゴンゴン打ち付けヘッドバンギング爆笑しておりますw
名作文学シリーズでは
「異説・源氏物語」と「こころ」もありますねー。
「な、なるほどそうだったのか…!」と新しい地平線が見えたッ!
純文学を全部BL化したら案外イケそうな気がする!と、「平家物語~敦盛の最後」でクソ萌えするワタクシは思うのでありますw

1

25. 「なんだこれは!」CD

御腐姉様 こんにちは。そしてCD大好き姉様方 こんにちは。

【名作文学(笑)シリーズ1 走れメロス】
小野さんがメロス 神谷さんが王様

【名作文学(笑)シリーズ2 ヤブノナカ】
寺島さん 中村さん 安元さん

名作を男だけで語っています。「なんだこれは!」でした。
原作をアレンジしてあります。なので原作が大好きな方は怒り狂いそうです。CDのみ純粋に聴くといいかもしれません。
私の心になぜか(笑)強く残ったCD2枚です。

0

24. はじめまして

はじめてコメントします。

私も成田剣さん大好きですよーー!
アニメ(犬夜叉)ではまり、その後はBLでもお見かけするようになって、今では「恋愛操作」のシリーズにはまっています。
成田さんのツンツンした受け演技が可愛いです♪

そんな私のはじめてのBLCDとの出会いは森川智之さん。
最初はアニメ「今日からマ王」でこの声優さんを知り、その後いろいろ調べていくうちに、BLにもたくさん出演されていると知り、聴いてみたのがきっかけです。
ただですね、最初、なんとなく声優さんのキャスティングだけで聴いてみたBLCDの内容があまりにも酷いもので、森川さんが攻めていたのですが(相手は石田彰さん)話の展開が怖すぎて、森川さんの演技も怖すぎて(それまでは優しいコンラッドが私の脳内にいましたからそれとのギャップが。。)BL初心者にはトラウマものでして。。。

その後、森川さんが受けで出ていらっしゃるものばかりを探すようになりました。(攻め=怖い森川さんというトラウマが!!)

そしてはまったのは、「春抱き」これはストーリーも普通に面白いです。
そしてsexyeffect96シリーズ。うっかり原作まで買いました。
小西さんも大好きなのですが、このお二人の掛け合いが楽しいですし、明るいお話なので楽しく聴いていられます。

唯一、森川さんが攻めていらっしゃるもので良いなと思ったのが「ただ一人の男」
石川英郎さんも好きなので、このお二人なら大丈夫かなと聞いてみたら、すごく良かった!!

石川英郎さんの受け演技も色気があっていいですね。
石川英郎さんはこの方もアニメで知ったのですが、最近はまっています。
置鮎さんとの私説三国志も良さそうなので、今度聴いてみようと思っています。(最近知ったのでまだ買ってない・・・)

最近気付いたのですが、どうも私は、攻めっぽい方の受け演技が好きなようです。
そういう意味でも、ナリケンさん、森川さん、石川さんの受けはツボです!

1

23. サルベージありがとうございます。

こんなスレ立てしたのをサッパリ忘れていましたもふもふnoticeです。

>せっこさん
あ~、「私説三国志」ドラマCDは色々な事情で暑苦しいレビューを書きました。
今さらなんでドラマCD化!?という気もしないではなかったが、
私見として、「青の軌跡」や「銀の鎮魂歌」級の名作と言うにふさわしいドラマCDが減ってきたようにも思える今日この頃、原点回帰的な作品なのかなー、とも思いましたね。
ああいう重厚な精神世界を切り開く名作BLCDの登場を願ってやみません。…って普段、BL漫談のワタクシがナニえらそーなこと言うてるんだかw

ワタクシ、海外で日本語を教える立場にあるんですが、
BLCDについては考えさせられること色々です。
今日も腐な教え子に「こころ癒されるときってどんな時ですか?」と聞いたら、「BLドラマCDを聞いているとき」って答えたんですよ。好きな声優さんを聞いたら、「声優さんは全員好き!どの人も声がとっても素敵でしょう?」と言われました。
目からウロコでした。
日本語ネイティブじゃないからこそ、一種、音楽的な感覚で聴いているのかもしれません。
面白いのが、日本語が完璧にわかるわけでもなかろうに(翻訳がでまわっているとはいえ)、日本人が名作だと思っているものは非日本人の耳にも感動的に聞こえるらしいです。
声や音は意外に雄弁です。国境を軽々と越えてしまうんですね。

>_モコ_さん
BLピヨコから親鳥になるのは早いですよ~~~w
ワタクシも最初は「ドラマCD?んな、BLをドラマ化して何が面白いんじゃい?」と鼻で笑ってましたが、ひょんなきっかけからドラマCDを聴くようになってからは…シャレなりませんわー。
ドラマでも映画でもアニメでもここまでズブズブにはなりませんでした。BL作品のOVA化とか実写化はビッミョーにガックリきたりするわけですが、ドラマCD化で「原作よりすごい!」っていうのいっぱいありますね。
BL自体、100%具象化しちゃうとツマラナイとこあります。音だけっていう半生な状態が萌えるんじゃないかな。

ここからはチラシの裏にでも書いてろ!って話になっちゃうんですが、自分的な_| ̄|Σ・∴'、-=≡○ ズキューン声↓↓↓

「コルセーア」の森川さん→耳が妊娠します。
同じく「コルセーア」の鈴木千尋ヒメ→耳が射精します。
ANSWERシリーズでもこの二人なんですが、動機息切れ眩暈必須のBLCDです。
原作者の崎谷はるひ先生もこのお二人には「まかせて安心」と高評価なさってました。

「しなやかな熱情」の神谷浩史さん→耳が勃起します。あのギャップは反則技だー!_| ̄|Σ・∴'、-=≡○ ズキューン
「PUNCH↑」の子安武人さん→こういう明るく楽しい変態は子安さんをおいてほかにできない。
「ES」の黒田崇矢さん→男の悲しい性全開。かっこよすぎてシビれる。
「部活の後輩に迫られています」の鈴木達央さん→超絶マシンガントークにやられたw
「春抱き」の三木眞一郎さん→この方はどんな役やらせても死角ナシ。行間を読むっていうけど、この人の「間の演技」は神技。
「さよならを言う気はない」の小野大輔さん→ヨゴレっぷりがたまらなくいい。

0

22. 初めてづくしでしたが…

こんばんは、__モコ__と申します^^

BL歴が相当浅い私ですが、知り合いによってBLCDも好きになりました。
元々はアニメ観ない、ドラマ(殆ど)観ない、洋画も観ない、下手すりゃ新しい音楽も聴かないと言う人間でして。
「長時間、一つの物に集中するのは時間が勿体無い」
なんて思ってたんです。

でもひょんな事からBLの世界にお邪魔して、何も知らない状態で、
「単行本買ったし、それが立体的になるなら聴いてみたい!」
と購入したのが【どうしても触れたくない】です。
初めての世界にどうしたらいいか分からず、一度イヤホン引っこ抜きました(笑)
それから徐々に集めましたね。数は少ないですが。
【是-ZE-】も全部聴きました。
因みにそれで、平川大輔さんと神谷浩史さんに聴き惚れました。
そして森川さんの帝王低音ボイスに悶えました(笑)

そんなBLピヨコな私の一番は、ヤマシタトモコさんの【恋の心に黒い羽】収録の表題作。
二神役の平川さんに惚れたのは勿論、中頭役の谷山紀章さんが嵌り役だなーと。更に脇役・瓜谷を演じた高木渉さんとの掛け合いが面白かった!
これは数えきれない位リピートしました。
よく私は車でも聴くんですが(笑)、ど田舎で信号も少ない通勤路ではこの位が丁度いい長さなんですよねぇ。

最近では【妄想エレキテル】にて、安元洋貴さんの声にも聴き惚れてしまいました。
今では、
・彰伊声の森川さん
・氷見声の平川さん
・ふみ役の安元さん
具合の声の高さや張りのBLCDは無いか探してます^^

初心者なので、皆さんのお話参考にさせて頂いてます♪

1

21. 再び、すいません(^^ゞ

ofnotice様

 先日は、優しいあたたかいレスを本当にありがとうございました。
 あまりの長文にひいていられるのでは…と不安でおりましたので、とても嬉しかったです。

 スクリプトおこしというお言葉を拝見して。
 『私説三国志 天の華、地の風』のcdのレヴューでofnotice様がこの作品のスクリプトおこしをなさっているとお話されていたのを思い出しました。
 とくにこの作品は「日本語って本当に美しいんだな」と思わせてくれる作品でしたよね。御辺とか久しぶりに聞く日本語でした。スクリプト起こしをなさっていると、言葉にすごく集中してなさるわけですものね。普通に聞いていると私は脚本には結構無頓着なんですが。一言一言に注意しながらきくとより、深く味わうことになるのですね。私ももっと集中して聴いてみます。勉強になります。m(__)m
 
 声優という単独の職業は日本と韓国だけなんですか!
 初めて知りました。友人が旦那さんの関係でドイツに一時行っていて、ドイツ語が全く分からないので苦労した、日本の映画なら見れると思って喜んで行ったら、吹き替えになっていて全く
わからなかったと。字幕映画は実は日本ほどポピュラーではないと聞いていたので。てっきりドイツとかの非英語圏には専門の声優さんがいるものだと思っていました。
 たしかに日本も昔は俳優さんがバイト代わりにアニメなどの吹き替えの仕事をしていた時代があるのはしっていましたが。
 日本の声優さんのスキルはハンパじゃないですものね。
 今は下手な若手のアナウンサーさんよりはるかに美しい日本語を聞かせてくださいますよね。…毒吐いてすいませんm(__)m

 『偽りのアルカネット』、聴いたことありません。
 ゲームが原作なんですよね。そちらはノーマークなので知らなかったです。聴いてみたいです。
 やまぶき様のスレを拝見して私も買ったはいいけど未聴の作品が多いなあとcd棚を見て溜息です。スタンネスロス様おススメの『課長の恋』も当時、友人の大プッシュだったのですが、焼いてもらったきりしまいっぱなし。聴いてみます!

 「受け声クイズ」、私もやってみました。二種類ほどしたのですが大体2,3問ずつしかわからなかったです。不覚っ。「攻め声クイズ」のほうがセリフが入っている分わかりやすかったです。それでも半分くらいかなあ…
 聴いたことのない作品もいっぱいで、たくさんBLCD聴いてきたつもりでも、まだまだだなと思いました。でもとっても楽しかった!

 9の橘盾さまのBLCDにおけるアニメなどの他メディアへの影響ですが…
 考えたのですが、私は作品自体への影響はあんまりないのですが…腐的方面でかなり作用されます。
 たとえばワンピースの原作の方では「かっこいいな」くらいだったトラファルガー ローへの感情が。神谷さんが声を当てているのを聴いた瞬間「ロー、受け決定!!もうどうしてくれよう!色っぽいよう~」という風になってしまたり。
 他にも原作を読んだ段階では攻めだと思ったキャラが声を当てる声優さんによっては「受けもいけるな!」とか、その逆だったり。
 二次創作系の腐的感性に非常に影響をうけますね。
 すいません、本当にくだらない内容でした(^^ゞ。

 ほのぼの系、今では意外な三木さんの受け作品では。
 『ごはんを食べよう』真船るのあ
 小杉十郎太さん × 三木眞一郎さん
 ヘタレ子持ち上司とツンデレ毒舌の美貌の部下
 なんですが、主役はもちろん脇の子ども役のこおろぎさんが暴力的に可愛いです。

 羽多野渉さん×鈴木達央さんコンビの『部活の後輩に迫られています』は確かに神作ですね。
 もっと他にも聴いてみたいですね。

 ピピン様のお話されていたコンプリート癖。
 私はもう食玩からしてそうなので、諦めています。(笑)
 だからこそ、せめてBLゲームには手をださないぞって思っていました。でもあの素敵なキャスティングを見ていて。
 グラグラします(^^ゞ

 便乗して、図々しくまた長々書いてしまいごめんなさい。
 BLCDに関してお話しできるのが本当に楽しくて。
 お言葉に甘えてまた書いてしまって。
 ありがとうございました。

 
 

 
 

 
 

1

20. 二度目お邪魔します。

またまたお邪魔いたします。ofnoticeさま。
 やまぶきです。
あれから、一体何枚あるんだろう?とCD隠し箱(^^;を開けてみると・・・ofnotice様の200枚には及びませんが、ぅぅ、こんなにあったとは!!
しかも出てくる、出てくる未聴物件(><)! 

 原作大好き作品は予約申し込みして、わくわく到着を待つのですが、原作未読でも皆様の評価が高かったりすると「うん、一応キープしておこう」と入手したままホントにキープされちゃったりして・・・こんなだからおサイフがきびしくなるんだわ。
読書の時間がとれなくて、積ん読の山も増えてるというのに、ハァ、反省です。

 16で、せっこ様が「お芝居を聴くのが好き」とおっしゃられましたが、まさにそのとおり!
『渇愛』はストーリーはもちろんスゴイですが(^^;) 私も子安×松本の鬼気迫る演技に魅了されてしまいました。
丁々発止のセリフの応酬、その声の震え、表情等、ドラマCDの楽しみ方をあらためて知りました。
「吉原先生、『縛恋』の続きまってま~す! あ、もちろん『二重螺旋』もね。」

 17のseedfolks様の紹介された鈴村×小杉。 うわあ想像できません!でも聴きたいです!!
山口×千葉はわかるかも・・・
似たようなイメージで、むかぁ~し昔w、中尾隆聖(弟)×田中秀幸(兄)がありました。『寵愛』、すみません、作者は忘れました。
 わたしのびっくりCDは玄田哲章×塩沢兼人『The Dark Blue』(山藍紫姫子)です。
どこが?って、シュワちゃんがぁ!てところがです。
すみませんm(__)m。

1

19. みんなスゴいの持ってるなぁw

>seedfolksさん

SEXPISTOLS3、成田剣さん×大川透さんの組み合わせですが、
そもそもSEXPISTOLS自体、相当にアナーキーなストーリーと表現が充満していますよね。
原作もタイガイだし、ドラマCDも1(梁田さん×千尋さん)だけで無言になりましたさw

小杉十郎太さんと堀内賢雄さんは…渋すぎるw
どんなゴリゴリなんだろうw ボーイズラブ♪っていうよりおやじラブじゃないかとw
>誘惑のデカメロン ~千と一夜の愛に溺れて~
鈴村健一×小杉十郎太
あ、これ、知り合いが所持してました!アラブものじゃなかったでしたっけ?「ふーん」と軽くスル―してたんですけど…鈴村攻めの小杉さん受け!?それは聞かねばw

>ビッグガンを持つ男 ~朝な夕なに乱されて~
山口勝平×千葉進歩
これはワタクシも長年探しています!!!!
珍しい千葉進歩さん攻めの遊佐さん受けがあったり、
成田剣さん・千葉さん・勝平さんで3P盛ってたりと、
ななめ上の展開続出ドラマのようですね。

あ、そーいや組み合わせはそんなにおかしくないですが、
「ピンクのショパン」シリーズは相当ぶっ飛んでますw
基本、森川さん、子安さん、ときどき平川大輔さんが攻め役で、シリーズに従い、緑川さんや鈴村さん、岸尾さんが食われてますが、なにせ原作が南原兼先生で挿絵がみなみ遥先生ですから…シュールとしかいいようがない進行w
踊りながらHだの、ピアノ弾きながらHだの、パジャマ・パーリィー♪だの…。とんでもねぇシリーズです(シリーズ7作までリリースされてるってことは固定ファンがいるってことですね)

0

18. 熱いメッセージありがとうございます。

>せっこさん
いやーーーー熱く語っていただき、ありがとうございます。
レス読みながら、「そーだよ!そーーだよ!そーなんだよ!!!」と床をバンバン叩きたい衝動に駆られたofnoticeでございますw

ワタクシがBLCDの海にズブブブブ…と沈んだきっかけは
実は仕事がらみで、BLCDのスクリプトを起こしたことですね。
ノイズキャンセラーヘッドフォンで聴きながら、逐一、セリフチェックしながら、むちゃむちゃ恥ずかしかった記憶がありますw
でもね、スクリプト起こしてみると、スゴいんですよ。
無駄な言葉がない。
発音がブレない。
究極の日本語世界でした。
音っていう世界でものすごく大きな世界を作れるというのを知ったときの衝撃たるや、ハンパないです。
かたっぱしからBLCDコレクターの友人にデータ送ってもらっては聞いてました。

小西さんと野島さんも鉄板コンビですよねー。
個人的には羽多野渉さん×鈴木達央さんコンビも好きです。

世界的に見て、「声優」という独立した職業があるのは日本と韓国だけなのだそうで(諸外国では舞台俳優さんやテレビ俳優さんなどが兼業でやっていることがほとんどなようです)、これも日本サブカルチャーの一端を担う「文化」と言えましょう。

ところで、おすすめ?の変わり種BLCDですが
成田剣さん×大川透さんて…なんかものすごい濃い…。

そういや、鈴木達央さん×鈴木千尋さんで「偽りのアルカネット」があるんですが、未聴です。どちらも受けが多い方なので、どんな風になるのかハゲシク聴きたいんですけどねw

今後も熱く語っちゃってください♪

1

17. 有名かも?

山寺さんは凄いですね!!!き、、聞いてみたい、、、

あまりとんでもないとは思わないのですが(皆芝居がうまくて違和感なかったw)私が聞いた中でちょっと珍しいと感じたのは

Sex Pistols 3
ヨシュア(成田剣さん)×熊樫照彦(大川透さん)
大川さんがゴツい乙女男子(高校生)を好演してて可愛らしかったですw

唇で壊される。
丘智周(神谷浩史)×野島健児(神流柚槻)
珍しい神谷さん攻め!結構気に入ってたまにリピしてます。
すごく繊細であやうい感じの攻めで「こういうのもいいなぁ」と感じた作品。

黒羽と鵙目
小杉十郎太(黒羽斉彬)×堀内賢雄(鵙目隆之)
受攻が、というより2人の組合せがありそうでない感じ?
話は私好みの骨太な話に「これから」展開していきそうなところで終わっていて「続編出してくれ!」と心で叫びましたが、大爆笑のフリートークで賢雄さんが「お前(小杉さん)が相手だったら絶対引き受けなかったよ〜」と言っていたので無理ですね。。


あとは自身はCD未聴ですが以下2作。

誘惑のデカメロン ~千と一夜の愛に溺れて~
鈴村健一×小杉十郎太

ビッグガンを持つ男 ~朝な夕なに乱されて~
山口勝平×千葉進歩

ラジオで平川さんが珍しい組合せに「コレは聞いておかねば!」と
からみシーンで現場にいたと言っていて爆笑しました。

2

16. BLCDがないと夜は眠れません…(笑)

 ofnotice様

 二度目まして。せっこと申します。
 「なんて素敵なスレッド!」とすぐに参加させて頂きたかったのですが、勇気がなく…せめて放置していた自分のスレッドを終わらせてから、図々しくも参加させて頂こうと思いまして…

 また、長くなったらごめんなさい。m(__)m
 読みづらいところは飛ばしてやってください。よろしくお願いいたします。

 はじめて買ったその匂いのするcdは私もやまぶき様と同じでいわゆるイメージアルバムというヤツで。

 『絶愛DRAMAMIX1993』尾崎南
 南条晃司(速水奨)×泉拓人(子安武人)
 いわゆる曲入りってやつです。原作が好きでOVAとかLDとか(古いですね(笑))も買いましたが、ドラマcdに特別はまるってことがなかった二十代前半でした。
 『叫んでやるぜ!』高口里純
 大塚明夫さんと金丸淳一さんがメインの声優さんのお話。
やはりこれもイメージアルバムで歌とか入ってました。

 いわゆるBLCDをはじめて買ったのは
 『渇愛』『縛恋』吉原理恵子
 子安武人さん、松本保典さん、小野健一さんなど渋めでした。
 描き下ろし小冊子や当時、書籍化されていなかった『縛恋』の話が知りたくて買いました。
 『ソリッドラブ』榎田尤利
 子安武人さん、伊藤健太郎さんのカプ。
 これも原作が大好きで買いましたが。
 そんなにハマらない二十代後半でした。日本のロックバンドやシンガーに夢中でそちらのcd代やライブ代に稼ぎをつぎこんでいました。
 
 三十路に突入して、大好きだったバンドやミュージシャンの次々と解散や活動休止が聞きたいcdが激減してしまった頃と時を同じくして。
 原作が大好きだった『青の軌跡』シリーズは中々、次の作品が出ないで、飢えておりました。そんなときこのドラマcdのブックレットにSSが載っていると知り。
 とうとう『青の軌跡』のcdに手を出しました。
 まっさかさまに森川三四郎に落ちていきました。
 「あの三四郎がまさにここにいる!あの奇跡のカイがしゃべってる。サンドラがカッコイイ!ロードが可愛い!ジュールベルヌの音が聞こえる!!」
 インターさんのcdに阿部さんの演出にそして森川智之さんに心奪われる日々。
 そしていろいろ手に入れる中で
 『お金がない!』を聴き、石田彰さんの演技にメロメロに…(笑) 傾国の美女って実はこんなに可憐な喘ぎ声なのかも…
 私の中の見たことなかったオスが爆発しました…(笑)

 それ以来、ずっとBLCDの虜です。
 いろんな方の素敵な作品が聴けて本当にありがたいです。
 
 ofnotice様がおっしゃておられた相性って、私もあると思ってました! 
 まさに初めて崎谷はるひさんの『ANSWER』を聴いたとき。こんなエロイCDありなの?!このお二人、相性良過ぎなんでないの?!あまりの衝撃にBLCDについてくるアンケートハガキに「森川さんと鈴木千尋さんの相性、すごい素敵なのでこのカプのcdたくさん作ってください!」と当時書きまくった記憶があります。(笑) 多分、皆さんそう思われたんでしょうね。
 だから『コルセーア』のキャストが発表されたときちーちゃんファンの友人と手を取り合って喜び、祝杯を挙げました。

 『キスができない、恋がしたい』のフリートークのなかでしたか、近藤さんが鈴木千尋さんの演技を絶賛していましたね。 
 『目を閉じればいつかの海』でも相手役の黒田さんが千尋さんの演技に大満足されているのが伝わってきてこちらまで嬉しくなり。それほどの魅力が鈴木千尋さんにはあふれているのでしょうね。

 ほかに個人的にゴールデンカップルだなと思っている組み合わせは

 小西克幸さん ×  福山潤さん
 『いつかじゃない明日のために』
 『きみがいなけりゃ息もできない』
 『sasra1,4』他、多数

 小西克幸さん × 野島健児さん
 『夜ごと蜜はしたたりて』清澗寺シリーズ
 『シナプスの柩』
 『手を伸ばせばはるかな海』
 『ねじれたEDGE』
 他、多数

 他にも
 三木眞一郎さん × 森川智之さん
 三木眞一郎さん × 緑川光さん
 三木眞一郎さん × 神谷浩史さん
 
 小野大輔さん × 神谷浩史さん
 三宅健太さん × 平川大輔さん
 波多野渉さん × 野島裕史さん
 大川透さん  × 鈴木達央さん
 前野智昭さん × 鈴木達央さん

 本当に超個人的な印象なんですが。たくさん組んでいらっしゃるからこそ、遠慮なく演技バトルしていて。そこにはゆるぎない信頼感を感じるというか。また、声のバランスの良さとか。
 一人で暴走してすいません(^^ゞ

 ドラマcdがなぜこんなに好きなのか。いろいろありますが、なによりお芝居を聞くのが楽しくて幸せでたまらないのだとおもいます。そこには出演声優さんだけでなく演出や効果や音楽やシナリオやジャケットや。メインの声優さんだけでなく脇のベテラン声優さんの見事なお仕事にほれぼれし、感動しています。
 それはささやき系や朗読物にはない感動の気がします。

 一応BLCDではないかもしれないのですが、大好きなヘビロテcdの中に桑原水菜さんの『赤の神紋』シリーズがありまして。演技のことなど何一つわからないのですが、ガラスの仮面をアホほど読んでいたイタイ私にはたまらない魅力がありまして。
 とくにいわゆる劇中劇というもの。
 三木さんの劇中劇が素晴らしくて。
 そういう風にお芝居が大好きだからなのかもしれません。
 もちろんエロいのも大好きです!
 やまぶき様が以前、ご自身のスレの中でオペラに例えておっしゃておられましたが。まさにそういう感覚なのかもしれません。

 他にも『毎日晴天』シリーズとか『F&B』シリーズとか。
 大好きなcdはたくさんありますが、やはりお芝居を聴くのが大好きなんだなあと。役者魂を感じてこちらまで心が震える感覚をいつまでも依存症のように追い求めてしまうようです。

 変わりネタ?cdについて

 『sasra3』のインカ編 緑川さん×神谷さん
 ですが、緑川さんは完全に攻め声で演じていられるからカウントされませんよね。

 『ヘイ!ドクター』内田カヲル
 檜山さん、千葉一伸さん、かわのをとやさん、稲田徹さんとある意味、ゴリゴリなキャスティングです。
 
 『真昼の月』いおかいつき
 大川透さん×浜田賢二さん 
 かなり男前受けです。

 『sex pistols 3』 寿たらこ
 成田剣さん × 大川透さん
 もう、御既聴済でしたらすいません。
 これもある意味本格派では(笑)

 今、思いつくのはこれぐらいでしょうか。


 最後に以前、さんまさんの『躍る御殿』という番組で中尾彬さんが「女性は年齢が増すごとに視覚からよりも聴覚からの情報を大切にするようになる。だから女性はある程度年齢を重ねると、男性の見た目より、声を重視するようになる」
 とあの重低音の美声でおっしゃってました。
 二十代では興味のなかったBLCDに三十路突入ぐらいからはまっていったのはそういう要素もあるのかなあとふとおもいました。蛇足ですね(^^ゞ

 本当に長々とすいませんでした。
 いろいろ書かせて頂き、心より感謝申し上げますm(__)m
 とても楽しかったです。ありがとうございました。
 
 


 
 
 
  
 

 

2

15. それはまたディープなw

>やまぶきさん、こんばんは。
そうそう、昔のBLCDってけっこー楽曲とドラマ組み合わせってのよくあるんですよね。ワタクシの持っております中では
「幸せはこんなカタチでやってくる」
(山寺宏一さん×森川智之さん)がソレでw
山寺さんがBLでやってたっていうんでもビックリですが、
ウルトラ匂い系のドラマな上に、突如、山寺さんの歌が入ってたりして「えw」って感じでした。

にしても、ビギナーで子安×三木眞て、なんやら本格的というか…。免許とりたて若葉マークでポルシェ買っちゃうようなもんですねw

で、次が三木眞×緑川ていうのもなんかすごいw
緑川さんは低音のほうが好きっていうのはハゲシク同意です。

ところで、みなさん既聴のBLCDで、とんでもない組み合わせのものってあります?
例えば、子安さん×成田剣さんの変態攻×変態受とか
(ある意味、夢のBLCDだな…)
小西さん×黒田崇矢さんの低音×低音とか、
緑川さん×神谷さんのネコネコドラマとか。
別スレッド作れって話ですが、ちょっとみなさんにお伺いしたくなりました。

0

14. ふるい記憶をたどってみると・・・

はじめまして、ofnotice様。
やまぶきともうします。
興味深いお題にひかれて、私も古い記憶をたどってみました。(^^;

 BL関連で、はじめて手をだしたCDは、朝月美姫さんの『Hello!!Doctor』ですが、これはドラマシーンと楽曲を組み合わせたイメージアルバムに近いものだとおもいます。CDショップでお取り寄せしてもらいました。
がっつりBLドラマCDとして購入したのは、その頃お気に入りだった斑鳩サハラさんの『しょせんケダモノ』だったか・・・
ときどき立ち寄る書店のCDコーナーに、アニメ作品と一緒にならんでました。
サハラさんのはエロ可愛い作品だと認識していたのですが、声優さんの声で迫られると、もうもう、どうしていいか! 思わずイヤホンはずしてしまいました!
言葉攻めというか、初心者に子安×三木眞はハードだったなぁ・・・
でも、これでBLCDに足つっこんでしまって、同時期に南原兼さんの『パパ・ミラ』買ってしまったんです!
「ル、ル、ルカワじゃないかぁ~!?」ふたたびイヤホンはずしてしまいました!
こんどは三木眞×緑川です!!
声優さんって、ホントすごいって思いました。 (はぁ、ルカワが「ウフッ」って言ったよ・・・)
 ※その頃私は、緑川=流川楓onlyだったので。
私は、緑川さんはかわいい系よりも低音系が好きです。『二重螺旋』もいいけど、『黒い愛情』は最高です!!

 当時はエロシーンに圧倒されていましたが、次第に息詰まるようなセリフの応酬にこそ惹かれるようになりました。
 お気に入りの原作を生かしてくれる脚本、聴かせてくれる役者さん、引き立ててくれる音楽。そんな作品にひたっていればホントし・あ・わ・せ!

1

13. 青の軌跡~~~!

>seedfolks殿
交渉人シリーズも「コルセーア」シリーズと同じくサイバーフェイズからのCDですよね~。あれも惜しまれているシリーズなのは知っていますが未聴。…ってか、そんなことになっていたんですか!?
じゃ、じゃあコルセーアも…ハァハァ

「花は咲くか」
これ、今のところ今年度リリースの中では最も完成度高いと思う。じれったい進行だけどw

「春抱き」はですね、最初は割とどーでもいいわって感じでBGM化してたりしますが、3ぐらいからジワッとハマってきますw

「青の軌跡」はですね…いやーーもうアレ、名作です!
1はカイ役の中原茂さんの滑舌やセリフ回しがちょびっとあやしいんですけど、2、3とシリーズが進むにつれ、ガンガン引き込まれます。カイがどんどん怪しげな魅力つけてくるし。脇役がまたいいんですよ。いやもうね、青の軌跡とコルセーアなら1日喋り倒せるんじゃないかってぐらい。

最近の掘り出しモノとして
Candy Quartz Apartmentシリーズも激しくハマりかけてます。
鈴木千尋さん買いして、大して期待してなかったんだけど(千尋さん出演作ってけっこービミョーなヤツ多いしw)あまりにかわゆくてやさしくてジタバタ萌え転げましたw
「花は咲くか」並みにじれったい進行ですが、癒されるー!

0

12. 骨太か地味な可愛い話が好き

はじめまして!
ドラマCDにハマりはじめて2年程度の新参者です。

昔は小説やコミックもポロポロ買っていたのですが
目が疲れる仕事をしているので、今はほとんどCDから入って
気に入る(先が気になる)→原作購入 のパターンになりました。
(ババくさい理由ですいませんw)

では、お題の最初にハマったCDを3作品。
3作だと「最初」になりませんが、同時期ということでご容赦を。

●交渉人シリーズ
テンポがよくて会話が楽しく、登場人物が脇まで魅力的でいまだに大好きです。
制作会社が倒産して続きが出ていませんが、原作者のブログで前向きな方向で進行中のようなことが書かれていたので粘り強く待つつもりです!

●Flesh & Blood
かなり長いシリーズ(現在15本)になっていますが、やはり登場人物が魅力的で聴いていてワクワクします。

●是 - ZE -
カップルリングでCDが別れているので聴きやすいのと、やはりそれぞれ話が面白くて大好きです。
個人的に最後の6作目が微妙でしたが、それ以外はハズれなしでした。
今度、3作目の守夜×隆成編が実写化ということで心配になりました。


春抱きは聴いたことないのですが、前世版という冬の蝉は聴きました。泣きますねー。。凄かった。。
ドラマチックな話も好きですが、地味にかわいらしい話も好きです。
「由利先生は今日も上機嫌」とか、「地下鉄の犬」とか。
「花は咲くか」は久々に続きが気になりすぎて原作を買いに走りましたw

好きな声優さんはいますが、それで購入するとハズしがちなので原作者とあらすじをチェックして買うようにしています。
CDが増殖するのは皆さん同様で、私もデータで残し、一緒にお墓に入れて欲しいもの以外は売って次のCD購入の資金としています。

青の軌跡シリーズは、タイムリーにもこれから聴くのでお気に入りといわれて期待感増幅ですw

1

11. No Title

〉橘盾兄さん
「受け声クイズ」、いかがでしたかな?w
ちなみに「攻め声クイズ」もあります。
夏目はそんな大層なことになってたんですかっ!?
ヒカ碁といったら、佐為が千葉進歩さん、白井七段が遊佐さんなのは知っていたが…ま、まさかそんなところで小西さん!?(要チェック!)
えー、芦原4段といったら、温和な受け声イメージキャラですよねぇ、JK
ワタクシはといえば、自分的妄想の宝庫「犬夜叉」ですな。
犬夜叉(山口勝平さん)殺生丸(成田剣さん)奈落(森川さん)とまぁ、当時のBL界スターがずらずらと…。
奈落が触手をデロデロ出して殺生丸を襲うあたりはとんでもないBLデジャヴを感じて意味もなく萌えさかるw

鳥海さんとか森川さん級のBL定番声優さんがエロめの乙女系ドラマCDなんか出てると、「えっ!?マジで!?女の子とエチできんの!?間違ってアナルにつっこんじゃうんじゃないかしら!?」とドキドキするようになり(すげー大きなお世話)
自分、オワタと思ったw

〉雀影さん
鈴村さんって、最近、あんまりBLで見かけない気がしなくもないんですが…。桜井さんは完全フェイドアウトしましたなー。
石田彰さんや小野大輔さんも…。さらに加えて一時は女帝の名をほしいままに?していた緑川光さん、恋暴君以外は新しいの出てないんですよね…。
それにしても、最近、シビれるような長編ドラマCDがないんすよ!
あ、花は咲くか、は久々にいいなと思いましたけどね。
スレイヴァーズは積み上げデータの中に…あるw
春抱きは…たしかにあれでCD→原作→OVAの道を辿りましたw
ヘタすると、限定アクセサリーとか香水までいっちゃったとか?w
青の軌跡シリーズが最近のお気に入りですが、やっぱりBLドラマに必要なのってやっぱりBLでなくともひきつける、しっかりとしたストーリーとキャラ設定だなと実感しました。
そういう骨のあるドラマシリーズ、待ってるぜ!

1

10. きっかけは

tutayaの開店記念キャンペーンのレンタルCD4枚1000円かな。
それで、キャラソンのノリで、アニメで好きだった声優さんをキーワードに、「鈴村健一」「櫻井孝宏」「三木眞一郎」「小西克幸」「置鮎龍太郎」の順番で在庫を借りていって、ヒットしたのが、やっぱり「純ロマ」。

で、徐々に様子を掴んできたので、はじめて自分で買ったCDは紺野けいこ「可愛いひと」。
このCDは今でも好き、原作も好き。

そして、BL全体にのっぴきならない程どっぷりはまるきっかけが「春を抱いていた」と「スレイヴァーズ・キス」のCD.
どちらもCDが先で原作は後から読んだけど、春抱きはOVAや画集にまで手を出すし、スレイヴァーズ~でBL小説を読み出したし。

桜井さんがBLからフェードアウトして久しいけど、スレイヴァーズの柊一みたいなノーブルな受けは、今でも桜井さんを置いていないと思う。

1

9. 危ないの・・・

お早うございます^^

う・・う、受け声クイズーッ!
あわわあわわ・・恐ろしや・・ブルブル・・!
多分1問目で手が下にぃ~!(てな事はないですよ、ははは^▽^;)

7の返信タイトル入ってなかったけど、実は「CD注意」とか入れようと思ってたんですよ><;

なんだって、声優の皆さん、さすがプロ根性と言うか、役に嵌ってくれちゃって、BLCDが「腐れ頭+単細胞な自分」の、アニメ好き日常に多大な悪影響があるのです!

例えば「夏目」をほわわんと観ているいるはずが、
夏目(神谷さん)を、にゃんこ先生(井上さん)・田沼(堀江さん)・名取(石田さん)・的場(諏訪部さん)・三篠(黒田さん)というBL界のスター達が囲っているのに気付いてしまう・・・
夏目の世界に、無自覚にBLをクロスオーバーさせてしまっている自分。
ゾロに、シカマルに我愛羅にサスケに、ボッスンにスィッチにー。
NHKのメジャーMAJOR、全く色が違うのに、吾郎(森久保さん)キ―ン(森川さん)ギブソン・ジュニア(浪川さん)らの火照り声が顔を出す・・・!
ヒカ碁の芦原4段(小西さん)の声に気付き、ギャフン(やった!使った!)
フラットにアニメを楽しみたいはずが、そう出来なくなっている自分に、あ~ジレンマ!
アニメだけじゃない・・・
NHK教育で平川さんを見つけた時、演じられた沢山のBLキャラが出てきてしまうんです。
映画のアテ、CM、ナレーションにスター達の声を見つける度の喜憂というか小さな葛藤は・・・
緑川さんの「まぁ~ちゃ~ん」
三木さんの「なぁお・・・」
(注 いやらしめにお願いします)
ちょっと突くと、すぐに耳に胸に腹にエコーしまくるの!

何症候群って言うんだ?何依存症かな?
CD大好きな皆さん、BLスター達に影響を受けて、実生活で「アッ!」「ふあぁぁ・・・」「ひょ~」ってばっかりになりませんか~?
質問の方向と違ってすみませんです。
と、言っておいて。
吉野さんの【かわいい悪魔】を一番聴いているかなぁ。
【嘘と誤解は恋のせい】【花嫁はマリッジブルー】も何度も。

1

8. 声って不思議に相性がある!?

〉サガン。さん
そう…BLCDは増殖するんですよね。
たまらんので、ある時期からデータ保存してかたっぱしから友人にあげることに。後悔することもありますが、代わりにもらったりもするからまぁ、+-ゼロかなと。
ミキシンさんの容姿がカッコイイ、これ同意ですね。180超の長身で男モデルか!?ってなルックスですよねー。
ミキシンさんの魅力というか才能というか、すげーなと思うのは、ミキシンさんがやると、人物が多面体になってくるところ。
たとえば、春抱きの香藤ならワンコ的なところとクールさ、熱さと全部あるし、コルセーアのセサームはやさしさと冷酷さが9:1で共存してる感じ。
さらに、あれほどの大御所でありながら、あきらかにB級なBLドラマにちょいちょい出演しているところも(事務所が勝手に仕事とってきているだけかもしれないが)なんとなく好感持てますw

うーん、でも自分もミキシンさん=攻めのイメージですねぇ。
だから、ラヴィアン・ローズはちょっとした衝撃でしたよ。

〉橘盾兄者
お、お久しぶりッス!
ご、ごめ…DEADLOCK、決して悪い作品じゃないんだけど、ディテールでつまづきまくっちゃったofnoticeです。

攻めは森川帝王・成田剣さん・黒田崇矢さん、小西克幸さんが最強に好きなんですが(低音祭り)長らく、受け声にこれといった趣味はなくて、受け声にこだわりがないんだと思ってました。
ところがANSWERで千尋たんに衝撃を受け、それからコルセーアで森川さんとの相性MAXでズブズブにハマりw
気が付いたら原作・コミック・ドラマCDコンプリート…。

「はめてやるッ!」は…しょっぱなが衝撃だったw
なんか新しい地平線が見えたというかw でもあれ、小西さんの初BLドラマだったんだよねぇ…。最近では「恋愛操作」で同じコニ×ナリケンさんコンビ組んでますけど、かなり違いますね…。
そういえば、ようつべに「受け声クイズ」っていうのがあるんですが、ものすごい難問ですw
10問中、正解したのは2問だけ、と惨敗いたしましたw
お暇なときにチャレンジしてみてください。

1

7. No Title

ofnoticeさん、こんにちは^^

一番最初のBLCDは【DEADLOCK】でした。
①イラストがカッコ良かった。
②警官や麻取りが潜入捜査するシチュが好きだったから
③どこかの評価サイトで断トツだったから。
BLCDから本を買ったのも、これが初。
続きが知りたくて直ぐ注文したもんです。
この作品の受け役・中村悠一さんの声が素敵だな~と憧れて、そんで、男ってちゃんと喘ぐんだってビックリしたもんです^^

中村さんは割と男っぽい受けでしたが、その後に聴いたCD群は、女性っぽいのが多かったのもあって、BLCDはやっぱり苦手かな~って時期がありました。
でも、【ANSWER】鈴木千尋さん【慈英×臣シリーズ】神谷浩史さんの色っぽさを知り再度トライ!
そこらのオネエ達では想像したくないけど、このお2人なら断然イケますね!
それと、【二重螺旋】もCDを聴いてから本購入組。
緑川さんの「まーちゃん」は、ずっと耳にこびり付いています。
攻めの三木さんの掠れた声はやっぱり憧れます!

女っぽい受けに抵抗ありながら、反対に【はめてやるっ!】の小西さん×成田さんの野太い喘ぎだとまた恥ずかしいし笑っちゃうんだけど・・・^▽^ゞへへへ・・・でもなんか好きなんです。

1

6. 遠い昔すぎて思い出せない(苦笑)

こんばんは。

うちにも多分、200枚くらいCDあると思います(笑)
ヤバイですね、どんどん増殖して置き場がありません!

たぶん、声優さんきっかけで聞くようになったんだと思うんですが。
私が好きなのは三木眞一郎さんです。
それも、声以前に容姿に惚れたとかいう大間違いな感じなんですが。
しかも、それ、なんかの記事のBLドラマの集合写真だった気がする…。
当時、三木さんがメインのBLCDは全部集めました。
それくらい好きです。
「集めました」と過去形なのは、一度ヲタ卒しようと全て処分してしまったからです!
今となっては涙です!!
なので、現在の手持ちでは三木さんの作品少ないんです(泣)

…話が余計な方向に行ってますね。
きっかけはそんなわけで三木さんファンだったからだと思うんですが、最初に何を聞いたかは全く記憶にありません(爆)
ただ、当時、私の中では最初、三木さんは攻認識だったのに、世間に売られていたBLCDは1:9くらいで受の方が断然多かったことが衝撃でした。
最初はなので受聞くのは勇気いりましたね。
当時の作品の中で印象的だったのは「ラヴィアンローズ」でしょうか。
もう三木さんが愛されまくりですよ(笑)

その後、出戻りを果たしたきっかけは清澗寺家シリーズ。
妖艶な神谷浩史さん、グズグズの野島健児さんにやられ。
そのあと、いろいろあって「新説・源氏物語」で羽多野渉くんに堕ちました(笑)

1

5. コンプリート癖はたしかにヤバい。

〉スタンネスロス殿
まいど、どうも。
な、なにっ!?両方とも名前は知ってはいるものの、聞いたことないです。そんなにすげーのか…要チェックですな。

ナリケンさん、もともとは美貌の敵役みたいな役どころで一気に名を上げた人なのに…。BL界に来てみたら、成田さん=普通じゃない人っていう役どころが定着しきっていて、軽くショック受けましたw
たしかに、変態くさい役が子安さんでも成田さんでもないとガッカリする、これ激しくわかります。
大変申し訳ないんですが、「コルセーア」シリーズの子安さん、やけにシリアスな役どころだったんですが、いつボケてくれるのか楽しみにしたまま終わってしまったんですw

〉ピピン殿
いつも大変お世話になっております。
純情ロマンチカ…実は…マイナーですが純情ミニマムに一瞬、脳髄がショートしかけたofnoticeです。
YEBISUセレブリティ―ズは7だけは確保したんですよ。

え、そりゃ…鈴木千尋たんのためだけにw
あえて7だけ!!!!フルコンプリートをおっぱじめると、コルセーアの時みたいに危険な状態が待っているので、7だけ。

しかしまだ積み上げてあるだけで聴いてません。
そしてそして「恋愛操作」シリーズもこれも…たしかに4は激しく欲しいです。


1

4. 「純情エゴイスト」ですな

こんにちは
「最初にハマった」ってなんだったっけ?と考えてみて、たぶん

「純情エゴイスト」

です。
はい、これはもう「純情ロマンチカ」の1巻で激ハマリしまして、2巻でスッコーンと。「純情ロマンチカ」のコミックスを買い続けていますが、一時期「『ロマンチカ』なんかどうでもえーんじゃ、『エゴイスト』のために買っているんじゃ」状態に。
CD「純情エゴイスト」は2巻の内容がそのまんま全部ですからねー、こわごわ試聴したらお声が「イメージぴったりやんけ、即買じゃ。声優さんの名前、どちらもわからん」(この頃アニメやらから離れていたので、昔の声優さんしか知りませんでした)
その後、「要らん」と思っていた「純情ロマンチカ」のCDの方も、「でもヒロさんの風邪ひき状態聞きたいかも…」などと、ジワジワと牙城が崩れつつあった頃、アニメ化ですよ。
なんだったの? あの馬鹿みたいに高騰してくれちゃった「純情ロマンチカ」CDバブル。一時期、オクで「純愛エゴイスト」2万4千円までいったもんね。(おかげで「純愛エゴイスト」は1・2とも未入手です。今は一時期よりは下落してますが、「純情エゴイスト」ほどハマってないので、「無理することないか」感)

次にハマったのは
「YEBISUセレブリティーズ」シリーズです。
これは、リブレ出版の術中に見事ハマったとしか言いようがありません。だってー、CDオンリーのオリジナルがあるんですよ。しかも、それもノベルス・コミックスとリンクするんですよ。
リブレ出版の掌でコロコロ転がされましたよ、ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 後悔してないけど。

最近、「コンプリート癖」をいかに抑えこむかが、今後の課題になっております。
「私、このシリーズの『この話だけ』聞きたいから! 他のカップルどうでもいいから!」と言い聞かす日々です。
でも「恋愛操作4」、買いそうな自分が怖い… 
私は奥村☓山代だけでいいんだって! 「1」の評判があまりに悪い上、好きなエピソードは「2」なので最初「2」だけ買いました。耳が天国。
つい先日「何故そんなに『1』の評判が悪いんだ?」と、「1」を好奇心で買っちゃいましたよ。
あ、なーる! 「1」と「2」で脚本家が違うんだ。で、「1」には原作にはない状況説明のセリフが異常に多いのね。

1

3. 私も初めまして。

忘れられないCDは、
『課長の恋』です。

ある意味色々衝撃でした。借りた友人とは疎遠になってしまった為、最近、自分で買おうと思ったら絶版でオークションで凄い値段がついていました。是非どこかで復刻して欲しいです。
このCDのお陰で「祭りじゃ、祭りじゃ」で大爆笑(妄想)出来る体になってしまいました。

あと、『嵐のあと』
これはCDから原作に流れ、そして日高ショーコさんファン、
そして、岡田役の中村悠一さんファン、
と随分と散財させられました(自分の所為)
中村悠一さんの低い声も好きですが、岡田役の高くも低くもない声がもう大好きです。これも友人から借りたので、自分で買おうと思ったら、、、、、以下同文

CDは絶版になるのが早いので『おおっ』と思ったら買わないと後で後悔するという事を学びました。

200枚。すばらしいです。
成田さんは、ちょっと突き抜けたキャラをやらせたら右に出る者は居ないと思います。安定の変態演技、たまにシリアスな訳をやられていると、何故か赤面してしまいます。

ちなみに私の中で変態=成田さん、変態イケメン=子安さんという図式が出来てます。変態役にこの二人が使われてないと、なんかがっくりきてしまいます。

1

2. No Title

『百日の薔薇』は、そういえば腐友からもらったデータの中にあったような…まだ聞いてないしw

で、すすすすいません、『梨園の貴公子』、以前、酷評レビュー書きましたwこれ、井上さん唯一の受けドラマなんですよね。
いやー、元のストーリーがねぇ…森川さん井上さんは悪くないんですよ。

井上さんといえば、『春抱き』シリーズの佐和先生ですね!
もー主役の二人よりもいいんじゃないかってぐらい好きですw
原作では割とベタなキャラなんですけど。
さらに、春抱きのフリートークで、井上さん、ひさしぶりにオカマ役なんで、気合入ったみたいなことおっしゃってまして、役柄を語る口調がすでにオカマ調だったのに笑えましたw

窮鼠、俎上って、あー「窮鼠はチーズの夢を見る」と「俎上の鯉は二度跳ねる」のシリーズですね…。
あれは遊佐さんの演技勝ちだなと思いました。

子安さんといえば、二枚目半というか、軽く変態入った美形がドンピシャ、ここらへんは成田剣さんと双璧じゃないかと思いますが、子安さんの主役級ドラマの中ではやはりPUNCH↑が最高に好きですw

1

1. はじめまして

ofnoticeさま

はじめまして。
BLCDで200枚とは素晴らしいコレクションですね!

私は、コミックもCDも手当たり次第って訳でもなく(小説はほとんど読みません・汗)
気に入った作品や好きな声優さんの
CPだったら聞く程度なのですが
その中でも印象に残っているのは
「百日の薔薇」と「梨園の貴公子」です。
どちらも井上和彦さんがらみですが、
百日はSなクラウスに凜としたタキ、
タキが「クラウス…」と吐息混じりに言う台詞にはメロメロでした(笑)

梨園は帝王攻の井上さん受!
抑えた喘ぎが妙に生々しくて(/▽\)キャー

「窮鼠、遡上」
もテンポよくて好きですね。
原作の時からポンポン言い合う痴話喧嘩シーンが好きだったので(笑)

あと、結構古いと思いますが
「僕のものになりなさい」シリーズ
突っ込む暇もない子安さんの名演技(笑)
頭空っぽで楽しめてよかったです(^▽^)

すごいメジャーな作品ばかりですみません

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP