答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



蘊蓄を楽しめる

匿名

21/06/04 18:58

回答数:5

職業やそれ以外の何かにものすごく詳しいキャラが
蘊蓄を語ってくれたり実践してくれたりして
知的好奇心が満たされるような作品を読みたいです

もし何か思いつけば教えてください、お願いします

回答一覧

5. No Title

『駅弁列車、きみんち行き』エイタツ先生
乗り鉄のお話で、電車や駅弁のリアルな情報が描かれています。

0

4. 九州男児さんの作品

九州男児さん(松山花子さん)の作品は概ね何かの知識をパロディにしています。
あらすじでどんなジャンルか確認してみて興味が湧きましたら是非。男の仕事場 などどうでしょうか?

0

3. No Title

「となりのメタラーさん」マミタ先生

メタルについてのうんちくがちょいちょい入ってきます!
メタラーの方の生態も知れて面白いです♪

2. No Title

「百と卍」江戸の風俗

「君の銀のあし」パラスポーツ

ちょっとだけ利口になった気がしますw

0

1. No Title

お求めの方向性は違うかもと思うのですが、蘊蓄キャラというと下瀬川ひなるさんの「おしえて!BLソムリエお兄さん」でソムリエお兄さんが一般文豪作品の蘊蓄を語りまくります。

あとは下記の感じですかね。
語るキャラはいないけど、私はへえー!となりました。お求めと合っていればいいのですが。

トウテムポールさん 東京心中
→テレビ業界のドタバタもワクワクもやりがいも闇も描かれたお仕事BL

こめりさん 月にむら雲、花にあらし
→日本画の蘊蓄が少しあるかな?美大生から画家になった人の生活がわかります。絵の具やパトロンの調達、個展の開催など。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP