答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



魔道祖師

匿名

21/06/03 00:36

回答数:2

魔道祖師をアニメからはいり、BL作品だと知りました。アニメではそのような描写もないので驚きましたが、小説ではいつ頃二人は関係を持つのでしょうか?
アニメでは恋仲になるのが信じられず・・・
小説もトライしてみたいのですが、用語が難しそうで躊躇してしまいます。
読まれた方、読みやすかったですか?
気になっているのでよろしくお願いいたします。

回答一覧

2. No Title

中文原作を翻訳アプリで読了していました、日本語訳は、すごく考えて分かりやすく訳されているなぁと感じます。
とても丁寧な翻訳本だと思うので、オススメです。
そういうエッチな行為自体は、4巻に付いてくる番外編です。

1. No Title

私もアニメでハマりました。小説はまだ途中までしか読んでいないためしっかり質問にお答えすることが出来ずすみません。
魔道祖師の作品ページでは1巻はなしで、2巻のプレイの欄が「キス(舌絡描写あり)」とあるのでそういう描写は3巻以降になるのだと思います。
読みやすさですが最初に人物名紹介や簡単な用語紹介、文中にも始めて出る特別な用語がある際にはその場で簡単な説明があったため読みやすいです。フリガナもふってあります。アニメから入っているのでしたら名前と人物も結びつきやすいかと思います。公式ページから1巻の95ページまで試し読みが出来るのでそちら読んでみるのもオススメです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP