答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



受けの処女性に拘りますか?

はじめはじめ

12/07/14 20:07

回答数:21

BLは、圧倒的にノンケからゲイに転ぶ話(オンリーワン・ゲイ)が多いので、受けが処女である可能性も必然的に高くなります。

ワタクシ今は魔性受け・襲い受け、大好物ですが、かつては…
受けは処女でないと萌えない!という時期が御座いました。(←もっと酷い時は、童貞なら更に美味しかった)

えぇ、俗に言う「初物」萌えです。
おそらく自分が汚れきった大人だから、もう二度と味わえないトキメキを、物語の主人公に経験して欲しかったのかもしれません。
そこで質問です。

貴方は受けの処女性に拘りますか?
又その場合、処女と経験済みとでは、貴方のテンションはどう変わりますか?
更に!それによって作品の評価が変わったりしますか?

処女性に拘る作家様もいらっしゃいますし、読者側からはどの程度必要とされているモノなのか、気になったものでサクッと書いちゃいました。

くだらない質問して申し訳御座いません
_(._.)_

回答一覧

21. のぞき!?

>橘盾様
こんにちわ~

二度目以降、回数を重ねる毎に感度が増す身体、その成長過程を覗き見!?……… 変態。
(↑すいませんっっ)

クラウディア=犬シリーズ「ゴールデン・ビッチ」ですわね!!!
しかしこのタイトル、そのまんまじゃねぇか!と皆様突っ込まれたハズ。
ビッチと呼ぶには可愛い過ぎる~!主を思うひたむきな心にヤられましたとも!!
私も前作(イラスト含)より、こちらの方が好きです。
でも御免なさい…
ハニー、まだ読んでません~。
カップル成立後の続編て、安心感からついつい後回しにしちゃうんですよね。
思い出させて下さり、有り難う御座います!直ぐに注文しますわ~
=^ェ^=

0

20. こだわらないです

こんにちは^^はじめはじめさん♪

皆さんにいちいち頷いています。

初物を食すと75日寿命が延びるらしいので♪はい、悦んでご相伴させて頂いていますが、橘、初もんより2度めの方がより「好物」みたいです。
全くのウブさんも、以降は要領が何となく分かって初めての時を思い返して以前より頑張ってみたりする。
そんで、回を重ねる毎に好くなってくるのを、安心して柱から覗き見する。それがイイです♪

ビッチちゃんが大好きなんですよ。
百戦錬磨のつわものが初めての恋に震える姿に、もの凄く萌える自分です。
玄上八絹さんのクラウディアに、体のウブより心のソレがどんなにカワイく映るかを知りました^^
男初×ビッチ、これもまた攻めの戸惑いがよろしいかと。
初×初で、試行錯誤しながらイタシテいるのもなかなか乙ですが、初事後の2人の研究過程を、親心?で読むのも良いもんです。

こう書いてみると、やっぱり関係ないだな~と。
初でもトロミがあって準備を踏めば痛くないし、何度目でも時間が開けばお初と一緒だから(気持ちは違うけど)、女性の処女とは少し違うもんだと思いますー
処女性にこだわる攻めさんの独占欲や執着心は分る(ヤクザもんだったら凄惨な場面になるし)、でも、初もんじゃなきゃ絶対喰わんぞって主カプの攻めはいないですもんね。

2

19. 意外にも攻め・童貞支持の方が多い!?

>ofnotice様
いらっしゃいまっせ~(*^o^*)
ビッチな受け、でも本気の恋には不器用なのよ~(ウフッ)
これは良いです!!
物凄く萌えるシチュです~。
穢れた私にはアナタは眩し過ぎるわっ、私のせいでアナタまで汚れてしまいそうで怖いの!私はずっと一人で生きてきたのよ、だから大丈夫。アナタに相応しい綺麗な人はきっと別にいるわ~(←身を引く)
みたいなシチュ好きです(*^o^*)

>kirara様、
変レスどうも有り難う御座いました。
白鷺シリーズで一番好きなカプ、実は…
福田×衛 だったりする私って変ですか!?
最後の最後に このカプの話が書かれ、前作カプ達が軽~く吹っ飛ぶ程の衝撃を受けました!
この話を最後に持って来るのは反則だ!!
見事に全部持ってかれちゃいました…。

>mak様
はじめまして~(^O^)

二人とも童貞…ですか?
何だか物凄く痛そうっ…。
若さ故に突っ走ってしまった攻め、一つになる事が嬉しくて、愛ゆえに痛みを我慢した受け?
結果、血祭り…。
すいません、美しくない例えでした。
_(._.)_
高校生同士の初々しいカプの場合、ダブル童貞は嬉しい設定ですよね~(^O^)

>Riisipeippo様
今日は、こちらこそ宜しくお願いします。
キャラに合った経験値、その通りですよね~(^O^)
しかし「優秀な変人」って何!?どんな変人?と一瞬考えちゃいました(笑)
すいません、優秀な成績・仕事が出来る変わった人の事ですよね。
なにぶん脳が腐っておりますので、「優秀な変人」の定義を真剣に考えるところでした。(*^o^*)
mak様同様に、
受けに女性経験がないと可哀想との御意見。
ふむふむ、男に生まれたからには 一度はアレを使わせてあげたいのですね。
まぁ暴れん棒!(←えっ?何か違う?)

御意見、どうも有り難う御座いました
_(._.)_

0

18. キャラによるとしか

こんばんは、はじめはじめ様。

自分の場合はキャラによりますね。
例えば自分の好きなタイプのカプで年下ワンコ攻め×包容力のある大人受けの場合
受けは非処女でもOK、というか非処女か非童貞じゃないとキャラ的に嫌です。
逆に別の好きなタイプのカプの優秀な変人攻め×普通の常識人受けの場合は受けは処女が良いです。
(高校生除いた18歳以上設定なら受け非童貞歓迎です。)
あと色々な方がおっしゃる通り「心の処女性」は大切だと思います!

あとmak様の「受けが童貞はちょっと可哀相なので嫌」に同意です!!!
20代後半以上の童貞受けはちょっと苦手です(ゲイだからとか、女嫌いだからとか、モテるのにあえて童貞とかならまだ良いんですけど)
攻めの童貞は逆に何故か萌えるんですけどね。

1

17. こんばんは~

はじめまして、はじめはじめ様!
処女は確かに魅力ありますよね~!でも私は受けが処女さんであれば、攻めも男には童貞であってほしいな~(笑)
純情な二人が手探りで頑張るのがいいなと思います!

でも受けが童貞はちょっと可哀想なので嫌ですね・・・
ちゃんと女性と普通に付き合っててもらいたいです!

1

16. お気になさらず~。

はじめはじめさま。

わざわざお詫びいただいてすみません。ありがとうございます。
まったく気にしてませんのでお気になさらず~。

それにしても、このQ&Aの訂正は是非!させていただきたいです。ホント、短期間に限ってもいいから。

ところで、白鷺シリーズお好きなんですね。私は本編は崎谷さんでいちばん好きなんです!ただ弥刀×朋樹編は『攻×攻』が苦手なもんで、どうもダメでした。キャラクターひとりひとりは好きなんですが、CPがちょっと無理でしたね。あんまりなレビューですみません・・・

2

15. 心の処女性

処女性とは今まで考えてもみなかったw
自分自身はビッチ気味の受け、百戦錬磨の攻めって好きなんですよ。
というか、経験なきゃーキツいんじゃないかと。

でも、どちらでも心の処女性はある程度こだわるかもしれません。
カラダはなんでもありのスレた状態、でも本気の恋愛は初めて、ってゆーのが萌えポイント高いです。

自分のカラダは汚れきっている、と思う気持ちから負い目を感じたり、恥ずかしかったり、自己嫌悪に陥ったりするプロセスがイイ!そこで相手が『きれいだ』とか言っちゃうベタな進行もありがちすぎて舌打ちしたくなるんだけど、好きですw

2

14. 申し訳御座いません~!!

>13 内のeien様宛の変レスですが、
kirara様宛で御座います。
大変失礼致しました、本当に申し訳御座いません(汗)
誤字はよくしますが、まさか宛名を間違えるとは…、我ながら何というミスを!(x_x;)
このコーナーも数日間訂正可能にして下さい~(泣)
ところで、崎谷はるひ先生の白鷺シリーズ、私も好きです~。
弥刀以外は皆何らかの重い過去持ち、しかし絶望の淵に叩きつけられても、真正面から受け止め立ち向かう強さに惹かれました。あっ弥刀もある意味トラウマ持ちになるのか?
他の過去が悲惨過ぎて、靖那の事はサクッと流しちゃいました。
シリーズ通して藍の天然ボケと、朋樹の男前っぷりに悶えました!(*^o^*)

失礼なミスして、本当に申し訳御座いませんでした
(↑土下座)

0

13. 誘うと襲うは違う!

>眠れる森様
襲い受けと誘い受けは全く別物、それに萌えポイントが違いますよね!
「襲い受け」は、もう肉食でガツガツ行っちゃって下さい、己の欲望に忠実に突っ走って下さい。
ゲイを差別する男を押し倒して上に乗り、無理矢理快感を引きずり出して虜にしてしまうのなんか最高です。

でも私は「誘い受け」も好きです。
その気アリアリのボディータッチして、あくまでも誘われるのを待つタイプではなく、
視線や仕草で落とす魔性受けに痺れます。

コメント有り難う御座いました!

>eien様
「作る少年、食う男」ですね、どうも有り難う御座いました~!
未読作品でした(笑)
この作家様(←ふしの、で検索しても漢字が出てこないので失礼)、の作品は「右手にメス~」を途中(6巻まで)読んだ記憶があります。
私は基本的に最後まで一気に読みたい性格なので、最終巻がでるまで見て見ぬふりしてるんですよ~。
教えて下さり、有り難う御座いました
(^0^)/

>茶鬼様
拘りはないと…、
いえいえ茶鬼様が処女に拘ったら、逆にビックリですよ!(←スイマセン)

「心の処女性」
素晴らしいお言葉、頂戴致しました。
まさにその通りで御座います、BLからコレ取ったらただのエロ、になるやもしれませんね。貴重なお言葉、どうも有り難う御座いました
_(._.)_

0

12. やはりストーリー重視ですよね。

>もこもこ様
今日は(^o^)

大人・リーマン物、
しびれますね~。
社会的に無茶が出来ない年代で、年をとったからこそ臆病になる話とか好きです。ちょっぴりホロ苦く、ジンと心に響く話が良いです。
レス有難う御座いました_(._.)_

>芽生様
拘り派ですね(^.^)
私も当時は購入前に、要あらすじチェックしておりましたので、お気持ち分かります。
ウッカリ間違えて読んじゃった時は、判明した時点から流し読みになった程です。
はて?ここまで酷かったのに、何がキッカケでどのタイプもオールOKになったのかしら? 自分でも分かんないから不思議です~。
ご意見どうも有り難う御座いました(^-^)

>8 匿名様

無理矢理ヤられて悔しがる受け…。
駄目だ想像したらヨダレが…。
何ですかその美味しいシチュは!?
私は、強気・男前受けが一番好きなのよ~!
因みにナヨナヨした乙女系受けは昔から苦手でした。

受けでも立場的に対等であるべきですよね!
萌えレス有難う御座いました(*^o^*)

0

11. こだわりません

こんにちは、はじめはじめさま

処女性・・・男にしろ女にしろ、はるか昔に日本人が国宝級の文化遺産にしてしまったモノではと思うほどに懐かしい言葉でありますねw
わたくし、一切こだわりません。
慣れてない初々しさがたまりませんわ!という部分もあるのかもですが、作品によってはそれを何故かずっと維持し続ける受け様なんかもいたりして、その時々。
ぶっちゃけ身も蓋もない言い方をしてしまえば、作品ごとに、そのキャラごとに、その設定がとても生きている場合と全然関係ない場合があったりして、やっぱり作品なんだよねー。
と思ったりしてしまうのです。

むしろ、恋がはじめてだったという部分にこだわりはないですが惹かれる部分があります。
遊び人で手馴れていて、恋なんか、なんて想っていた人が、一体これは何?って悩んだりぐるぐるしたり、ヘタレたり、
全く恋と無縁できた天然ちゃんが自覚したとき、自覚するまでの過程とか、
そんな「心の処女性」のほうが、ぐっとくるような気がします。

1

10. 焦らしプレイじゃないの!

はじめはじめさま。

すみません、気になりますか・・・3で挙げた作品は、私が昨日レビューしたシリーズでございます。(レビュー後、こちらを見に来て)あまりにもタイムリーだったので思わず!
私のマイページに、今なら一番上に並んでます。

『ネタバレいやん』な方はこのレスは見なかった方向でお願いします。

3

9. 受けのガッツにはこだわりますw

ガッツありすぎて「さぁ一戦するか!」(「暫定、恋人」の坂本)なんて言い出す受けもたまにいますが、それも嫌いじゃないw

あと自分にとって「誘い受け」と「襲い受け」はまったくもって違うという認識です。
誘い受けは典型的な女性がするように持っていくような感じなので女っぽさを感じますが、
襲い受けとなると入れてるかどうかを除けば攻めてるのは入れられてる受けの方(まぎらわしい!)なので女っぽさはないですね・・・

処女を奪われて無茶苦茶男として悔しがっているのも好きですが、「男に」童貞を奪われたのに気持ち良くて悔しがってるのが好きなのですw

>BLの場合、こなれてる系はどうしても女々しさのある受が多い
あー、なぜかそうですね。

受けはやればやるほど快感の感じ方が上がるので、
「受けたおしなのに性格は肉食系でイケイケ」
な受けというのもいて当然だと思うのですが、
その辺は作者さんたちが「淫乱な女性」と重ねちゃうのかな?

2

8. こだわります。

受けの処女性にはこだわりたい方です!

受けは童貞である必要性は全く感じないのですが。
最初は無理矢理繫がる系が好きな私は、処女を奪われて無茶苦茶男として悔しがっている様を見るのが好きでして...(苦笑)
「俺は男なのに...こんなに扱いを軽んじられるなんて!」みたいなところから「悔しいけど感じてしまう」というご都合主義の王道展開が大好物なのです。

>又その場合、処女と経験済みとでは、貴方のテンションはどう変わりますか?
受には攻以上に男らしくガッツ溢れる人であって欲しいので、「てめえには絶対負けねえ!ナメてんじゃねーぞ!」的なものが欲しいんです。
犯されそうになって攻を本気でブン殴るくらいの受が好きです。
数回経験のある程度ならまだ良いのですが、こなれてる系は地雷ですねー...。
BLの場合、こなれてる系はどうしても女々しさのある受が多い気がします。娼婦かよオメーは!って人もたまにいるので(苦笑)
なのでテンションは結構下がります。
無論、誘い受けはもってのほかの地雷系です。
しかし不思議なもんで、処女の場合だと女々しくて男の娘みたいな受でも許せるんですよね....何故だろう。

>それによって作品の評価が変わったりしますか?
処女じゃなくても受が女々しく無いor女々しかったとしても作品内容に大して影響してない、のであれば評価はあまり変わりません。
パッと思いついたところでいうと、例えば「間の楔」は本命の攻の前に既に男女とも経験のある受ですが、とにかく男らしいので気になりません。

「処女」と「女っぽさ」が反比例するBL界で処女は貴重です(笑)

7. 返レス有難う御座います。

すいません、TVで海猿を観て、ついつい前作DVD引っ張り出し、男だらけの海保でイケナイ妄想して喜んでました。

>海星様
挨拶?いえいえ、そんなものスッとばして下さって結構ですわ!
返レス頂けただけで嬉しいので!!
おぉ、攻めの処女性ですか!
盲点で御座いました。生粋ゲイの場合、攻めは元美少年というパターンがあるので、受け経験有ったりするんですよね。
その発想無かったです~、有り難う御座います。
私は攻めに余り感情移入しないので、特に処女性には拘らないです。最終的に受けの尻に敷かれて、転がされてる感じの攻めが好きなんです。なので攻めの過去は何でも良い(笑)
新たな視点を発見しました、有り難う御座いました_(._.)_

>眠れる森様
今晩は~、海猿観てたんじゃないですか~?
出ました「襲い受け」、もう声を大にして叫びます。
私も大好きだ~!!!

しかし何故あの頃はあんなに処女に拘ったのか、自分でも解らない…。何を求めてたんだ当時の自分!

>kirara様
お世話になっております_(._.)_

攻めの未経験はチョット…(プッ)
しかも妖精ですか?
何の本だろなぁ~、シリーズ物ですよね。
私にこの手のボカシ発言止めて下さい~(泣)ただでさえ物忘れ激しいのに、気になって眠れないので(ToT)

私がバージン受けばかり読み漁っていた時期、世間では韓流ドラマが真っ盛り!でした。皆が純愛ドラマにハマるのを尻目に、何故か私はBLに純情を求めましたm(__)m
母と姉がヨン様にトチ狂って、韓国ドラマロケ現場ツアーなるものに行くのを見、ハマった物に一直線!な所は、つくづく血だな、遺伝以外の何物でもない…と妙に納得したのを覚えております。

御意見どうも有り難う御座いました。
(*^o^*)

0

6. 処女性に拘るに一票。

初めまして、はじめはじめ様。

何やら私にぴったりのトピがありましたので失礼させて頂きます。

受けの処女性、私は絶対です。
処女童貞だったら尚イイ。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  
本を買う前に受けが処女であろう作品を調べ、それから購入しております。
もし受けの特徴にゲイとあれば、「もしや経験済みかも…」と購入を躊躇います。
まだ未経験な受けが攻めサマとの初めてのエチで痛がるってところに激萌えするんですv
(*≧∀≦*)
ですから本を読み始め、受けが処女でない事が判明するとテンションが急降下。
(_ _|||)
そして読了してもイマイチ萌えず。
もちろん受けが処女でなくても面白い作品もありますが、でもやっぱり萌え度が違います。
出来れば受けの特徴に「処女」があれば良いのに…って思います。

4

5. こだわりはない方です。

はじめはじめさんこんばんは!

特に強いこだわりがある方ではないので、『非』だからと言って、評価やテンションが下がったりすることはありません。
また、だからといってキャラクターを嫌いになることもありません。
ただ、『初物』というのはやっぱり美味しいもので、シチュなどもなかなかそそられるものがあるなぁとは思います。

あとはストーリーや、キャラによりけりというか。
うぶうぶ受キャラが実は経験豊富な百戦錬磨とかってのは、ちょっと引いちゃうので設定に見合った経験であってほしいと願ってしまいます。

慣れている・こなれている系受の場合は、それは今の相手以前での話ということ前提であればどんなに経験があってもOKかなぁと。
初めての恋があって、それに失敗して、んで次が今の相手で~という、まぁ現実世界でもありそうな経験の一部かなぁというような。
というか、BLって『はじめての恋』ってのが多すぎますよね。
あ、いや、恋愛ファンタジーだからそれでいいのだとは思うんですけれど、時々、無性に酸いも甘いも・・・色々経験してちょっと恋に臆病になってるけど、やっぱり人を好きになってしまった。
というような、大人・リーマンだとなおよしなBLが読みたくなってしまうのです。

話がそれてましたが・・・
眠れる森さんの>組合せ確定後はお互いに貞淑ではあってほしいのです。
という部分にはかなり賛成で。決まった相手がいるときは、相手だけに絞ってほしい。
『非』つくとかつかないとかの問題以前の貞操観念的問題ですが、そこだけは死守してほしい部分であります。

4

4. 度々すみません;;

はじめまじめ様、こんばんは!
またしても、ご挨拶が遅れて申し訳ございません^^;
私、すぐ本題に入っちゃうクセがあるので、投稿後でも修正できるといいな。
あとで読み返して、失礼だったなぁと思うんですよ。

そんなあせってガッツかなくても・・・
前戯は大事よっ、おなざりにしちゃダメっ!(笑)
・・・・挨拶は大事ですよね。すみませんでした。
猪突猛進気味でめんどくさいヤツですが、今後ともよろしくお願い致します^^;


1

3. う~ん・・・

はじめはじめさん、こんにちは。

これはね~、一概には言えないというのが正確かな。いや、『処女』はいいですよ!『処女』だからこそのアレコレがありますから。でも、やっぱり『設定・ストーリーによる』んじゃないかな~と。

だからもちろん、『処女ならでは』を上手く活かしている作品なら、より萌は増量するかもしれません。でも『処女じゃない』から評価を下げるということはないですね。

私の大好きなとあるシリーズは、受が元男娼なんですね。しかも騙された結果。つまり本人が望んではいないのに、少なくない経験があるわけです。ついでに、この作品では攻が未経験です(処女はもちろん、童貞です)。わかる人にはわかるでしょうが、これ自体ネタバレなので未読の方のためにこれ以上は自粛。

例えば↑のシリーズの場合、『処女じゃない(まして身売りしてた)』受なんて!とはカケラも思いません。逆に、私は『未経験の攻(しかも結構イイ年)』に、自分でもどーなんだと思うくらいテンション上がりました、ええ。

だからって、『童貞攻』にこだわることもありません。攻受問わず、初物だろうが経験豊富だろうが、設定・ストーリーの中で上手くキャラクターが生きていたら、それでいいんです。

しかし結局のところは、海星さんのコメントのとおり

>別に初めてじゃなくても、最後の恋人になれたらいいじゃん!

こ れ だ !

6

2. 淫乱と処女性は別もんという認識。

好きな属性に「襲い受け」があるので全くこだわりませんw

むしろ
「経験豊富な受けさんがウブい攻めさんをガンガン責め倒す」
のに萌えたりします。というか、受けがあまりにもウブいと心配になっちゃう。

ただ、告白後にもどんどん他の男と寝ていくような話になるとそれは別。
過去はどうでもいいし、組み合わせが決まるまではお互いいろんな組み合わせで寝るのも結構好きだけど、組合せ確定後はお互いに貞淑ではあってほしいのです。

2

1. う~ん?

確かに「初物」は美味しいですね♪
ものすごくきゅんきゅんします(笑)
そして、最初で最後の恋人、だと最高です!
理想的ですね~

でも、基本的に経験値はあまりこだわらない方だと思ってます。
未経験であれば、テンションが少し上がる程度。
それほど重要視してないかな。
評価に関しても、設定や話に無理がなければ影響ないです。
無理があれば、テンションも評価も下がるかな。

例えば、遊郭で客をとってるのに「初物」
これはちょっとご都合主義に思えて萎えてしまいます。
別に初めてじゃなくても、最後の恋人になれたらいいじゃん!
そこまでこだわらなくても・・・と思ってしまいます。

逆に、ちょっとだけ気になるのは、攻の処女性。
童貞じゃなくていいから処女であってほしいというか。
受から攻に転じて、どっちの経験もあるのはアリだし、リバも平気。
別に地雷でも苦手でもないんだけど・・・・
でもなんかちょっとモヤっとするんですよね~ 何でだろう^^;

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP