匿名2番さん (1/1)
タイトル通り、まんだ林檎先生の「コンプレックス」のような作品を探しています
当方アラサーでこの世代のBLに疎いです
ノリで読みはじめたら面白すぎて思わず一気読みしました
昨今の異世界ものやオメガバースに疲弊しており「一昔前だけど今読むと新鮮」な感覚を味わいたいです
先輩のお姉様、小説漫画問わずご教示ください
※まんだ先生に近い世代から活躍されている水城せとな先生は大好きで、だいたい読んでいます
匿名2番さん (1/1)
羅川真里茂 「ニューヨーク・ニューヨーク」がおすすめです。
コンプレックスと同じ雑誌で紹介されていて、同時に買って読んだ覚えがあります。
まんだ林檎さんと同時期に活躍された作家さんの作品ということでも良いでしょうか?「コンプレックス」は既読ですが同じ作風の作品は思い浮かばず。
(私もトピ主さん同様、最近は流行りの題材・テーマが同じものが多すぎて少々疲弊しています…。)
おぐらみきさんの「いとこどうし」「いとこどうしEX」
珍しいことに、BLで四コマ漫画です。私は二巻目のEXのみ所持してたんですが、同棲カップルの日常生活が微笑ましくて、よく気軽に読み返してました!
真東砂波さんの「FAKE」
NY市警の刑事モノなので、事件発生・解決に関わるアクションシーンにも尺が取られていて、二人の関係が進むのはゆっくりなんですが、逆にそれが良いです…!
恋愛パートに有難みが出てくるんですよね。読み進めながら「本当に一線越える関係性まで進むのかしら!?」というヤキモキ感がすごく良かった思い出。これもよく読み返した作品です。
恋愛以外の事件・謎・敵がメインにあって、恋愛は背後で少しずつゆーっくり進んでいく…みたいなBLは昨今あまりないので(最近のは割とすぐにHがある)、新鮮に感じられると思います。
匿名1番さん (1/1)
高井戸あけみさんの「ブレックファースト・クラブ」シリーズはいかがでしょうか。
学生寮の話で、1巻のカップルよりその後メインになっていく生徒会長カップルが面白いです。
絵やえっち描写は古いけど、人間関係や心理描写は丁寧だと思います。あと、一筋縄でいかない受けの描き方がいい!