答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ハーレクイン風

匿名

12/06/22 22:52

回答数:3

タイトル通り、ハーレクイン小説のような、
身分違い、旅先での・・・等、ちょっと非現実的、シンデレラストーリーのようなお話を探しています。
いわゆるJUNE的なものかと思うのですが、とにかく幸せ気分に浸りたいので、
痛い要素のない、ハッピーエンドを希望しています。〔精神的なすれ違い・切ない展開は大丈夫です)

漫画・小説どちらでも構いませんが、
ここ数年小説にほとんど手を出していないので、
特に小説読み込まれている方、よろしくお願い致します。

また、受けの設定が、女の子のようにかわいい、絶世の美人、等は個人的に得意ではないので、候補から外していただけると嬉しいです。
「男×男なのにやたらとロマンスな話」が読みたいので、受けは男性らしさが感じられる見た目・性格でお願いします。

図々しいお願いですが、どうか心当たりの作品があれば教えて下さい!

回答一覧

3. 水上ルイ、強し。

こんばんは。
水上ルイ「王子様と恋したら」「王子様、おたわむれを」
    「淫靡な夜の捕食者」(淫靡シリーズ)

神香うらら「ビバリーヒルズ新妻白書」

2. 回答ありがとうございます!

こんばんは。
色々と候補あげて下さりありがとうございます!
嬉しい事にすべて未読でしたので、どれから読もうか迷います・・・!
特に「独裁者の恋」と「GO WEST!」気になるのでまずこちらから読んでみようと思います。
自分で探すとどうしても趣味が偏ってしまうので、
思い切って聞いてみてよかったです^^
たしかにまだまだありそうなので、もうちょっと視野を広めて色々探してみようと思います!
回答ありがとうございました~!

1. ざっくりなら・・・

こんにちは^^

ハーレクイン風、と聞いてまず思い出したのが岩本薫さんの「独裁者の恋」でした。それから秋山みち花さんの「皇帝の婚礼」。
スーパー攻めサマというところが非現実的(笑)なら、水上ルイさんの「豪華客船」シリーズも、ハーレクイン風かなぁ・・・。「豪華列車」のほうがしっとり目で、よりハーレクインっぽかったように思いますが。
本家にはよくカウボーイものもありますが、それなら松岡なつきさんの「GO WEST!」も流れがそれっぽいです。

ただ、どれも少し前に読んだものなので、受がどういう容姿で形容されていたのかがうろ覚えです。
ハーレクインも様々な傾向がありますから、まだまだたくさんあると思います。読後のイメージでぱっと思い当たったものを挙げてみました。「コレじゃないな」と感じられたらごめんなさい。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP