答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLを読みながら口にしたくなるもの

匿名

09/02/01 23:53

回答数:29

みなさんは、BLを読むとき、お口のお供に何か食べたくなりませんか?

集中しているときは、ただ黙々と読みふけりますが、お気楽に読みたいとき、私はなぜか、”かっぱえびせん”が食べたくなります!

回答一覧

29. こんにちわ

三食ポテチでいいってぐらいポテチ好きなんですが(苦笑)
汚れるから、本読みながらは食べません。
今リンゴ酢にはまってて、ハチミツ入れて飲んでま~す☆
ちょっと体調良くなった気がする?

2

28. 私は【じゃがビー】派です

世の中は
【じゃがりこ】派

【じゃがビー】派

別れてるらしいよ。

27. うーん

私は、これは絶対神と思ったものだけ、生和菓子をひとつ デパ地下へ
アルコール、カフェイン両方駄目なので、楽しみが少なくて 
少しずつ切りながらだと汚れません お湯と一緒にいただいてます
本も季節物、和菓子も季節物だったりすると最高で

1

26. 夢中なので・・・。

飲食しない派です。
本が汚れるとコワいし、ショックなので神聖なアイテム=BL本は取り扱い注意なので、何も口にできません!!^^
おかげで、ダイエットがてらBL本に夢中になってます☆
夜食のお供にBL読書はおススメ~。
食欲をBLの気持ちへとシフト。燃え萌えキュン2=美肌効果もアリ!! これからも、BL探求するぞーっ!!!!!

25. 乾燥してて

緑茶飲んでます。

24. 飲み物

普段からだらだら水物をとっているので、
コーヒーのホットをだらだら飲みつつが多いです。

週末になるとビールだらだら飲みつつや、
たまにカッコつけてワインを飲みつつもあります。
で、時々チーズとか食べてます。

BLに限らず普通の小説もネットサーフィンも全部そんな感じですが(^^;)

1

23. あまり食べなくなりました

基本、読書タイムは夕食後なので
前はお菓子系をほおばりつつが多かったですが
最近は寝る前に読むようになってしまい
基本的に何も食べなくなりました。

自分のダイエットにもなって
本もきれいな状態が保てて一石二鳥!!と思いきや、
止められずに読み続けていたら
就寝時間が日付ごえなんて事も(笑)
何事も一長一短なんですねぇ (T_T)

1

22. 基本的に

基本的に帰宅して、家事がひと段落してからなので日本酒片手に読んでます。大人の特権です。お酒が入っている分、萌えポイントが来た時の喜びは通常の1.5倍です。部屋の中をゴロゴロ転げまわって、壁に頭をぶち当てる勢いです。
つまみは基本本ですが、小説の場合は長丁場になるので乾き物をもしゃもしゃしています。チョコレートなど溶けやすいものは本を汚してしまう危険性があるので避けています。

1

21. お口の恋人、BLの恋人

コーヒーとか紅茶を横に、一口チョコで一日の癒し、BLタイム♪かな。

電子なのであまり汚れませんが、紙媒体だと飲み物だけになるかも。

1

20. 焼酎…

はい私…レビューはいつも、焼酎飲みながら書いてます。
BL本読むときも、たいてい焼酎が横にあります。
(↑オヤジ的だよなぁ…)
ひととおりの家事をこなして、
ホッと一息ついたときにBLタイムってのが基本なので。

1

19. 作品によって

こんなことまで作品に左右される自分ですf^_^;

そこそこ長いコメディだと
コーラやサイダー
和物を見てると
干し柿だの煎餅だの食べたくなる。

あと、作品に食べ物が出てくるコミックだと、かなり影響されますね。

隆巳ジロ先生は食べ物系のお店物語が多くて
カフェ的な何かが欲しくなりがちです。

よしながふみ先生の漫画もお腹が減りやすい。

18. No Title

私は、以前チョコレートケーキを食べながら本を読んでいる時、一度吹き出した経験があるので、それ以降何も口にしないことにしていますw
本が汚れたのでショックでした…。

でも何か食べたくなる気持ちはあります‼︎
かっぱえびせんなら手軽でいいかなww
パクッと口に入るしw

あ、頬張るからダメなのでしょうか…汗

1

17. 食べたくなる、とは書いてないので

BL読んでる時にお酒飲みたくなったりしません?

自分は普段、とくにPCで遊んでる時はどうしても反射神経とか読みとかを問われるようなゲームが多いんで、
判断力を奪われるようなアルコールは飲むと逆にイライラしかねないんですが、
BLに限らず漫画類は酒でも飲みながらぼーっと読むのもいいかなぁって思ってたりします。

あ、もちろんきついのは飲まないですよ。ほろよい(3%)程度のあまーいカクテルナイズなゆるいお酒です。
普段に飲むお酒はウィスキーとか発泡酒とか「いかにもおっさん」だったりするのに、BL読んでる時って完璧に心が絶対女子化しています。

ちなみに今日は安売りしてたいちご食べながら読んでました。

1

16. ぽてち

今ぽてち食いながらちるちるしてる。
本読むときもだいたいそうです。
一袋あっというま!完食。でぶまっしぐら。

15. 本によって。

私は、大好きな作家さんの新作とか、待ちに待ったコミックスを読む場合は、1時間くらいかけて舐めるように堪能するので、その間は飲食しません。というか集中していて忘れちゃうんですよね~
でも、読み終った後用に甘いものと珈琲の用意は欠かしません♪集中した後は疲れますからね。

BL本に限らず普段本を読む時は、必ず珈琲(バーシモンの住民さんやつかささんと同じく豆派です♪)を用意して、ながら読みします。おやつは甘いもの率が圧倒的に高いです。
で、手が汚れるものの場合は、読書を中断して、食べて手を洗った後、また本に戻るという感じです。面倒なので、ポテトチップスとかはやらないですね。
お箸で食べるっていう案は新しい発見でした!


1

14. 食べないけど、お風呂へは持ってく

BLに限らず、本を読みながら何かを食べることは滅多にしません。
新刊で買ってきた本だと、本が汚れるのがイヤだし、中古で買った本や図書館の本だと、その本を触ってる手で食べ物を触るのがイヤだし。

でも、お風呂の中ではいつも本を読んでいる。
紙のカバーは必ずかけます。(カバーはお風呂用に決めて、毎日使い回す)
で、蓋の上にタオルを敷いて、その上に本を立てて読んでる。
だいたい、文庫やノベルスの200ページ前後、コミックスの1冊は一度に読むかなぁ
水気がかからないように気を付けて、ちゃんと指先の水気ををぬぐいながら読んでいれば、1時間ぐらいはお風呂場に持ち込んでいても平気なもんですよ。

1

13. コーヒー党

ページをめくる指に汚れが付くのが嫌なので、お菓子はあまり食べません。

私もパーシモンの住民さんと同じで、豆から引いたコーヒーで読書です!
香りも良いので、なんだかリラックスして読めちゃうんですよね~。

コーヒーが無いときは、氷をしゃぶってます。
無性に氷を頬張りたくなるんですよ。
なぜかなぁ…?

1

12. 本によっては

あんまり食べることはないですねぇ。
ただ、読んでる本によっては食べたくなる事があります。

例えば、パティシエが主人公だったり、とってもおいしそうにお菓子を食べてる場面があったり。
剛しいらさんの「ヴァレンタイン」シリースは読んでる途中でど~してもチョコが食べたくなり、そのままコンビニに走りました、夜中だったのに・・(-。-;)


1

11. 性格ゆえ、でございましょうか

本を読んでいるときに必ずと言っていいほどコーヒーを淹れています(インスタントよりもペーパードリップで)。

そこに、そっとノワールチョコレート(カカオ65%以上)やら、輸入菓子を添えて楽しんでいます。

1

10. ないですねぇ。

ひたすらタバコは吸ってます。体に良くないから辞めたいんだけどなァ。
気持ち悪くなるとガムを噛みます。
かっぱえびせんは太りそうで怖いw

1

9. お風呂で……再び

>乱菊さま
本を乾いたタオルでグルグル巻き…というのがポイントとお見受けしました。今夜試してみます。

8. 盲点

お箸で食べるってのは盲点でした(´∀`*)ウフフ
当たり前ですが紙面を汚さぬよう本は立て気味(美容院方式)で読みますが、手を汚さぬ工夫も色々あるもんですな(私はいちいちベビのお尻ふきで手を拭いてます)。

7. No Title

わたしもお菓子ガンガン食べますが、本を汚さないために箸で食べますよ。
ゲームをやるときも、コントローラーを汚さないために箸です。

6. お風呂。

>すあまさま
いやー特別な事はしていないのですが・・・(;´∀`)
お風呂のふたをギリギリまでしめて、その上にバスタオルをひいて、首から上と手だけ出した状態で、汗ダラダラかきながら読んでます。
たいてい普通にお湯ははってますが、これで半身浴する時もあります。
手の甲まで汗かくんで、美容にも良いかと(笑)
で、読み終わったら(もしくは暑くなってきたら)、すぐに本は乾いたタオルでグルグル巻きにして外へ出します。
とにかく読む20分そこらだけ湿気にあたる感じでしょうか・・・厳密に言えば、それでも本にはダメージありますけど、別に自分が楽しんで読めればいいので、あまり気にしてません。
ブックカバーしたりすれば、もっと安心ですね(最近忘れがち・・・)。

ちなみにお菓子とかもガンガン食べてますヾ(*`ω´*)
汚さないように細心の注意は払ってますが。
しかし何にしてもそれぞれがリラックスして楽しく読めれば、極端なハナシ汚れてもいいんじゃないのかなーとも思っています。
思い思いに読書することで、その人にとってその時間が豊かであれば、もうそれだけで本はその役割を果たしているはずなので。

・・・横道にそれてスミマセンでした。

1

5. No Title

お菓子は基本食べないで見ます。。。
夜に見ることが多いので、お茶ぐらいですかね?

4. お風呂で……

 ちょっと話が変わってスミマセン。
>乱菊さま
お風呂で本をうまく読むコツのようなものがあったら教えてください。
ワタクシはいつも濡れ濡れにしちゃうんで、もう捨てますよという雑誌しか読めないんです。好きな本を湯船でゆっくり……いいなー(遠い目)。

3. ながら族

私も本の汚れ・折れなどが非常に気になるタイプのくせに、つい「ながら」読みしてしまう癖があります。
そういう時は準備して細心の注意を払いながら挑むわけですが・・・って、そんなに気になるならやめろという話なのですが(笑)、どうしても時間がもったいなくて、本を読んでいるだけではそわそわしてしまうんですよね~。(やはり貧乏性・・・)
なもんで、食べながらもアリですね~。
休日一人の時はご飯食べながらとかもたまーーにやっちゃう・・・すみません。
お行儀悪くてホントすみませんすみません。
でもちょっと離れた所に置いて、汚れないように注意して・・・って、ホントやめたほうがいいですね。
あ、誰かと食べるときは絶対にしてませんから~。
あとお風呂で湯船に何もせずに浸かっているのが非常に苦手なので、そこでコミックスは1冊読み切ります。
せいぜい15分~25分くらいなんで、特に本への影響もありませんし。

しかしよく考えたら、本当に本(コミックス・小説に関わらず)はいつも何かをしながらでないと読んでません。
平日は仕事で大部分の時間を取られて、もう全然時間がない・・・っていうのも、大きな理由なんですけども。
私の場合は物が食べたくなる・・・よりも、お風呂に入るとBL本読みたくなるというか、なきゃ落ち着かないという変なクセがついてるかもです。
湯船に浸かって一番気持ちいい~時に、とっておきのBL本を読むわけですから、すごく心身ともに癒されてるのかもしれません。
あれ、あまり答えになってない?(笑)

1

2. 読む前に

基本的に私は寝る前に読むことが多いので、その時はさすがに飲み食いはしないのですが、休みの日などゆっくりと読もうという時などは、読んでいる最中ではなくその前に何かを無性に食べたくなります。

最中に食べないというのは もとさん と同じ理由からなのですが、やっぱり口さびしい感じがあるからなのでしょうか!?それとも「これから読書をするぞ!」ということでエネルギー的なものを補給しようとしているのでしょうか!?良く分かりませんが、休日前にはコンビニでお菓子を物色するのが恒例になっていますね。

それから普段はコーヒー関係の飲み物はあまり飲まないのですが、読書のお供にはカフェオレ的なものを飲むことが多いかも…。こちらも何故なのか理由は分からないんですけどね。

1

1. 食べないですね・・・

そういうクセ?ってのはおもしろいですね、自分にはないので余計に思いますww

私は「本が汚れること」が何より嫌いなので、食べながら=手が汚れる=本が汚れると考えると、何か飲む程度ですね、毎回。
その時飲むのに何か癖があると面白いんですが、テキトーなお茶だったり水だったりで全然一貫性がないな…。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP