答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ほのぼのとしたbl漫画教えてください!

匿名

21/04/14 19:24

回答数:12

最近BLにハマった初心者で、いくつか本を買ったところすぐに行為に及んでしまう漫画が多く、もうすこしほのぼのとした、ピュアなストーリー重視のBLを読みたいなって思ってます。

好みの漫画
高良くんと天城くん/はなげのまい先生
恋ではないと思いたい・息が出来ないのは君のせい/澄谷ゼニコ先生
ギヴン/キヅナツキ先生
のみ×しば/田倉トヲル先生
鯛代くん、君ってやつは/ヤマダ先生

出来れば、学生同士のがいいです!

お時間がある方は教えてくださったら嬉しいです!

回答一覧

12. No Title

質問者です!
皆さんに一斉送信でお返事が出来なかったのでコメントの形で失礼致します。

初めに、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ないです。
こんなに沢山コメント来てくれるとは思っていなかったのでとても嬉しいです!ありがとうございます!

コメントできた作品何作品か読ませていただきました。自分が求めていた作品が多く、そう!!こういうの読みたかった......!!!ってなりました。

調子乗って買いすぎたら、金欠になったのでまだオススメの作品全て読めてはいないんですが少しずつ読んでいこうと思います!

質問いつ締め切るべきか....ってなってるんですが、まだもうもう少し皆さんのおすすめ作品しりたいので、ございましたらコメントお願い致します。

皆様、本当にありがとうございます!

11. No Title

学生時代に知り合った社会人もの多めですが

三田織さん「僕らの食卓」
夏野寛子さん「25時、赤坂で」
倉橋トモ「家族になろうよ」「いつか恋になるまで」

ほのぼのというか緩やかな展開でおすすめです。

10. No Title

「ラブ・ボーイ・ラブ」はらまさき著
ほのぼの&笑いもたっぷりな全5巻のラブコメBLです。
高校生同士のお話で、学校生活も楽しそうに描かれてます。
裏サンデーに連載されていた作品なので、性描写はありません。

「五十嵐くんと中原くん」イサム著
現在単行本5巻まで出ているラブコメBLです。ヤングエースUPに連載中。
こちらも高校生同士で性描写無しです。レビューも高評価が多いです。

1

9. No Title

君には届かない。
みか
高校生同士の恋愛です。
pixivでも読めますので、一読オススメです。

8. No Title

出ていなかったので

とても名作

中村明日美子先生の

同級生

いかがでしょうか?
独特の絵柄が嫌でなければ

シリーズなので
ちるちるで検索してくださいね

ピュア、ピュアに感じました!

7. No Title

挙げられていた作品私も大好きです。

人物の機微の描写や展開がゆっくりしている作品に
癒されています。


あさってにキス   文川じみ
君ってやつはこんなにも 文川じみ
これは恋に含まれますか  芒其之一
お守りくん tacocasi  
俺のアオハルは渡さない  加藤スス
ずっと君のターン  琢磨
スロースターター  市川けい

最終的に行為描写がある作品もありますが
「過程」として描かれていると思います。

お好きな作品に出合えると良いですね。



6. No Title

ボクたちはまだ青く 黒いつむじ
ハイ・ファイ・ランデブー ymz
黄昏アウトフォーカス じゃのめ
三上と里はまだやましくない 鶴亀まよ

性描写があるものもありますが挙げてらっしゃる作品傾向的にこのあたりがおすすめじゃないかな〜?と思います!

5. No Title

宮田トヲル/彼のいる生活
大学生同士。全ページに癒しが詰まったピュアストーリーでおすすめです!

4. No Title

質問者様が挙げられてる作品どちらもいいですよね!
非BL分類になりますが消えた初恋はいかがでしょうか。連載誌が少女漫画誌なのでピュアな学生同士のお話です。一応非BLですが匂わせとかではなくちゃんと恋してます。

3. No Title

晴れのち四季部
かなりほのぼのです。

春と夏となっちゃんと秋と冬と僕
田舎であろう場所での幼なじみの恋人の日常。

コママンガなのでストーリーがよければ
2代目地獄ブラザーズ
いちおう、立派な地獄の王になるためのお勉強中の身なので学生というていでおすすめです。

2. No Title

挙げてらっしゃるマンガを読んでないのですが、ほのぼの、ゆっくり関係が進むので

松本花さん「美男葛の庭」
リーマン×座敷わらし

できればネタバレなしでよんでください。

1. No Title

君は夏のなか 古矢渚さん
この方の作品はどれもえろなしです。夏の青空と海が、キラキラしたDKの熱が、まぶしい作品でした。

片道映画一本分 日乃チハヤさん
作中ではBL未満です。恋の自覚も告白もお付きあいもないです。でもこれは確かにBLでした。
あと、学生モノなら「男子高校生に憂鬱」もよいかも?

YOUNG BAD EDUCATION ダヨオさん
最終的にはえろもありますが、納得いく時系列だし、お互いがお互いを強烈に想い合う胸キュン作品でした。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP