答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



銀髪or金髪の攻め

匿名

12/06/11 23:30

回答数:7

綺月陣先生の「罪と罰の間」の三沢のような
銀髪or金髪+ピアスをつけた『攻め』 が登場する小説またはコミックを探しております!
「銀髪」、「金髪」、「ピアス」どれかが当てはまるだけでもかまいません^^

もしご存知でしたらぜひ教えてください!

ちなみに好きな絵師さんは、
Ciel先生・葛西リカコ先生・三尾じゅん太先生・相葉キョウコ先生です

回答一覧

7. おじゃまします

「金髪」で面白かった作品は

【薔薇シリーズ】夜光花先生
『薔薇の刻印』1
『薔薇の血族』2
『薔薇の陰謀』3
『薔薇の奪還』4
『薔薇の守護』5
『薔薇の誕生』6

「金髪」と「赤毛」の攻め二人です。(3P有り)
推理サスペンスで とても面白いです。
1~6を一気に読んだほうが感動すると思います。

0

6. 回答ありがとうございます!

二重螺旋シリーズは気になっている作品だったんですが、
まだ未読でしたので、これを機会に読んでみようと思います!^^
モデルさんというのもツボです←w

中原明日美子さんも有名な方ですよね(*´ェ`*)
絵柄的に避けていたのですが、こちらもこの機会に読んでみたいと思います^^

5. こんばんは♪


吉原理恵子さん原作の小説二重螺旋シリーズの雅紀兄ちゃんが、天然の金髪とトパーズ色の瞳という日本人離れ(人間離れ?)した攻さんです。
ピアスはイラストでしてる時としてない時があります。
挿絵によって銀髪っぽい時もあり、CDしか聴いてないため不明点もありますすみません。
ちょっと長髪かもですが、超絶美形のモデルさんです。

中村明日美子さんの漫画同級生の草壁光くんも、金髪です。
こちらはバンドやってる高校生で染めた金髪ですピアスも拡張器でグリっとあけてました。
かわいい攻さんで三沢さんみたいなとはきっと違うと思いますがオススメではあります。



0

4. 回答ありがとうございます!

「男の子には秘密がある」
「片想いには秘密がある」
この二作品がとても気になりました!(*´∇`*)
特に片思い~の金髪の彼がとても好みですw
教えていただきありがとうございました^^

3. 今まで読んだのだと

「調教師は愛を教える」(銀髪)
攻めがかっこいいんですが美人さんですw
が、すみません、ロン毛です;
でもそんなに気にならない程度だと思いますw
「男の子には秘密がある」(銀髪)
攻めが美人さんですw
「おキツネ嫁入り綺譚」(金髪)
攻めが狐さんですw
「片想いには秘密がある」(金髪)
あんまり攻めっぽくない攻めですw

いずれも小説です。
少しでも参考になれたら幸いです^^

あと、アンソロジーですと、
「銀魂」の銀さんが攻めだと銀髪攻めですね^^

0

2. 回答ありがとうございます!

複数の作品を教えていただきありがとうございます(●´ω`●)ゞ
ロン毛は少々苦手…なのですが、
「太陽の貴公子」の金髪の方はとても好みでした!

BLの名作ということで、間の楔も気になりました^^

1. ロン毛でもいいですかー?

まずはBLの名作古典、「間の楔」のイアソンでしょうが、既読ですか?
これでは長い長い銀髪がイアソン(攻)とリキ(受)の関係を示す重要なモチーフになっていて、銀髪萌えしました。

ほかに、BLというより、ラノベに近いんでしょうが、
「四龍島シリーズ」(真堂樹)にも銀髪に銀の眼という、アルビノちっくな方が登場します。
ほか、最近、レビューした中では
「唯我独尊な男」シリーズ(あすか)
「囚われの花嫁」(いとう由貴)

コミックでは「太陽の貴公子」(円屋榎英)
「ジェラールとジャック」(よしながふみ)
サクッと思いつくところを書いてみました。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP