答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



くだらない質問なのですが

匿名

21/03/02 08:21

回答数:9

推しキャラに恋人(女)ができたらどうしますか?
ちなみに私はソッコーで冷めるんですが(笑)
女がいても応援できる人がいるのか気になりまして。
それとも女の存在は無視して、彼×自分もしくは
彼×男キャラの二次作品に逃避するのでしょうか?
くだらない質問ですが気になってしまって。

回答一覧

9. No Title

私は推しの彼女が凄くいいキャラで、推し以上に好きになったことがあります。

個人的に好みのタイプのキャラは最推しにならないので、嫁が三人いようがへっちゃらです。

8. No Title

「女の存在は無視して、彼×自分もしくは
彼×男キャラの二次作品に逃避」
「下手したら作品ごと嫌いになる感じ(苦笑)」
「おっさん×子供なんて応援できるわけがない。」

もしかしたらですが、上記の言葉に引っかかりを覚えた方もいらっしゃるのでは無いかとは思います。コメ主様は夢女子なのですね。5chとかにあるかもしれません。

ちるちるには匿名4番さんみたいなヤバイ方が結構いますが
ああいったコメントは規約違反なので無視して良いと思いますよ。

気になる人に気になるなと言っても無理だとは思います。

私も誰がCPになるか分からないBL小説を読んでいて
攻めが「推しの攻め」じゃない時はめっちゃ好きだった作品を急に読まなくなった事もあります。受けが幸せなのは良いのですが「強引俺様攻め」より「男前健気優しい攻め」が好きだったので。この気持ちはどうしようもないです。

7. No Title

回答してくださった皆様、
ありがとうございました!
どうやら私は夢女子のようなので、
質問するサイトを間違えました(笑)
夢女子さんのサイトってあるのかな。

6. No Title

2次元キャラの話なのかリアル芸能人のファンの話なのかは別の話になると思います。

私は2次元は創作物なので女が出てきても全く気になりませんし、公式ストーリーがおもしろくなるならそれもありだと考えてました。
公式はひとつの学説だけど、世の中に出たら作品はファンのモノになるので同人CPは自由に想像してもいいのではないかな。
私は2次なら公式はあまり気にしません。

リアル芸能人の場合もほとんど気になりませんね。
恋人をとっかえひっかえ遊び回っているのは人としてどうかという疑問にはなりますが、真面目に恋愛している人を悪くいう気にはなりません。
現実なら、自分も他人も別の人格と人生があります。
芸能人の仕事でファンから見えているのは、そのほんの一部です。
相手に自分の理想を押し付けすぎないことと、相手の気持ちを思いやり人格を尊重することは、社会での人間関係を築く上でとても大切なことです。
ファンは仕事で頑張っている姿や才能や作品を応援していきたいですね。

5. No Title

苦しみを共感してもらえると思ってたので、
暴言を吐かれるとは思わなくてびっくりしました。
腐女子の人は意外とキャラにガチ恋しないのかな、
女キャラを嫌悪するのは夢女子さんなのか。
ちなみにBLの女性キャラは平気です、
ロリが出てこないので。

4. No Title

まぁ恐らくトピ主は不細工で男女の関係が見るに耐えないのでしょうけどね。
男性にも恋人を選ぶ自由はあります。
攻め受けに女性の恋暦あることすら許せないなら、あなたは創作物に触れない方がよいでしょう。
地雷ばかりになります。

3. No Title

私はキャラが好きになると言うより
CPで好きになるので推しカプの片方に恋人が出来たら不快ですね。
その描写もあまり見たくないですし、元々NLが苦手なので。
公式とは別に二次で楽しみます。
公式もあんまり恋愛描写が出てこない作品は恋人が出来ても普通に楽しめますが、恋愛が主軸で進んだり結婚したり子供が出来て第二世代の物語になったら冷めるのでそれは読まないことが多いです。

2. No Title

そうなんですか!そんなに少ないとは。
恥ずかしながら自分はいつもガチ恋なので
女が出てきた瞬間に魔法が解けてしまいます。
下手したら作品ごと嫌いになる感じ(苦笑)
というのは、私が好きになるキャラって
相手の子が十代ばっかりなんですよ、
おっさん×子供なんて応援できるわけがない。
おっさんの相手は大人の女にしてと言いたい。

1. No Title

全然気にならないです。
匂わせとかするとプロ意識ないなと冷めますが手順踏んでなら全然ok。
なんかのアンケートでリアコの比率は大体1割って言ってましたよ。
なので大抵の人は普通に応援してるファン。
こちらの人は応援したいような相手だったら気にしないのでは。
押しとリアルにどうにかなりたい人は少数です。
逆に聞きたいのは押しに恋愛許さない人って自分も押し以外と結婚も恋愛もしないって事?
主さんのように冷めるタイプなら全然問題ないですが思いつめるタイプだとコワイと思っちゃいます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP