答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



親友(ノンケ攻)に痛切ない片想い

potta

21/02/27 22:09

回答数:12

学生の親友モノまたは学生時代からの親友で、ノンケの攻めに片想いしている受の痛いくらい切ないBLはないでしょうか。

イメージとしては、
前半は、受けは絶対に親友関係を壊したくないから完全に気持ちを押し殺している。攻めは全く気づいてないけど、親友として受けを特別な存在だと思ってる。
攻めが彼女を作ったり、親友ならではの距離の近さを見せるたびに、受けは気持ちがかき乱されるけど、それを堪えて笑顔で親友を演じる。
でもだんだんしんどくなってきて、少し距離を置こうとしたり、受けに近づく当て馬が現れて、攻めは「1番の親友はオレだろ?」と嫉妬したり焦ったり…で、ようやく自分の気持ちに気づき、最後は両思いに。

簡単に受けの気持ちがバレたり攻めが気持ちに気づいて両片想いになったりせず(攻めの無自覚ラブはOK)、受けの痛切ない描写がたっぷりある作品を希望です。
よろしくお願いします!

回答一覧

12. No Title

篠崎マイ先生
『いつかの恋の果て』
篠崎先生の作品は
受けが幼なじみ(ノンケ)に、片想いする系のお話多数です!
幼なじみが好意に気づかず、早く彼女作れよとか言っちゃうんですよね泣

もふもふ枝子先生
『キミに言えないことがある』
お互いが意識しつつも、片方が世間体などを気にして突き放されちゃうんですよね。最後は涙涙。幸せになります!

あかねソラ先生
『不安定なシグナル』
単行本収録。

11. お礼2

続々と追加で皆さんありがとうございます!

「逃げ去る恋をつかまえろ」
そういえば持ってました!久々に引っ張り出して読みました。そうそう、こういうのを読みたかったのー!とキュンキュンしました。

「片想いとパレード」「よるにきんのあめのふる」
めちゃくちゃ刺さりそうです…特に前者!ありがとうございます!
ノンケへの片想いとか幼馴染とか多いですが、その中で親友ってのが意外と見つけるのが難しいんですよね。検索のチェックに親友もあれば良いのに。と常々思っております。
学生時代の親友。社会人になってからの出会いとは違う特別なものだと思うんですよね。

「キスブルー」
木下けい子さんでこんな作品があったとは!絶対読みます!

「rift」「marble」
素敵〜!特に後者、ビストロが舞台ってそれだけで惹かれます。攻め目線は滅多に食指が動かないんですが、これはイイ!です。

「バイ•マイ•サイド」「青の蕾」
これは読みました!どちらも雰囲気イイですよね〜!

「君に染まる町の色」
これも読んでました!そう、受けが健気で可愛いんですよね〜!読み直したらキュンキュンしました。


なお、「愛しのニコール」読みました。私の求めていた世界観がそこに…。ハピエンだと分かってるから耐えられる痛切ない青春。
久しぶりに小説読みましたが、良いですね。「期限切れの初恋」も絶対読みます!

2

10. No Title

梅田みそ先生「君に染まる町の色」
受けがとっても健気です。

9. No Title

ナツメカズキさんのバイ・マイ・サイド
キヅナツキさんの青の蕾
あたりが好きだなー。

8. No Title

rift こん炉さん
親友というか年下幼なじみですが、学生/痛切/攻めの特別はあると思います。

Marble 川唯東子さん
学生ではありませんが、親友超えのよい作品だと思います。

余談ですが、匿名5番さんのおすすめかなり被っておすすめです。特に最後の。

7. No Title

こんにちは、
2006~7年の作品ですが、
・木下けい子さんの「キスブルー」(全2巻)
を、推薦いたします。
トピ主さんのお好みにピタリでは?と感じました。

1

6. No Title

オオヒラヨウさん「逃げ去る恋をつかまえろ」
攻めに「執着」チェックが入ってますけど、あくまで無自覚なので、条件にピッタリだと思います。

みよしあやとさん「片想いとパレード」
大森小鳩さん「よるにきんのあめのふる」

ノンケに恋する健気な受けって腐るほど読んだ気がするけど
いざ探してみると「学生時代からの親友同士」って意外とないですね。

先輩後輩ですが、
河井英槻さんの「2丁目の小さな魚」も、健気受けの痛切ない気持ちが満載なので楽しめると思います。

5. トピ主です

早速皆さんありがとうございます!

「期限切れの初恋」
小説もOKです!小説の方がシリアスや心理描写が多かったりして、ギュンギュンできたりしますよね。
と思ったら、こちらの作品かなりシリアス⁉︎というか攻めがクズ⁉︎笑
でもレビューを見ると最後は両思いになるみたいだし絶賛が多いので、信じて読んでみようと思います!

「プライベートストリッパー」
立ち読み分読んだら、めちゃ絵が綺麗だし受けが健気だし攻めがカッコいいし、買って読んでみたいと思います!

「僕の幼馴染」
ちょうど単行本が出たんですね。
まだ続編があるというのもポイント高いです。中長編大好きなので。
立ち読み分読んだら刺さりました〜!

「愛しのニコール」
あらすじとレビューを見ましたが、これはかなり刺さりそうな予感がします!
ぼろぼろ泣きながら読む予感が…


小説コミック問わず、ご意見募集中です。
引き続きよろしくお願いします。

0

4. No Title

小説ですが、凪良ゆう先生の「愛しのニコール」はどうでしょうか?

3. No Title

「僕の幼馴染み(1)」陵クミコ先生

まだリンクスで連載中ですが、お好みの作品かと思います。

2. No Title

そこまでシリアスではなく(?)、当て馬も出ませんが、せら先生の「プライベートストリッパー」はどうでしょう?

1. No Title

お探しはコミックですよね?
小説だと木原音瀬さんの「期限切れの初恋」お勧めなんですが

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP