答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



攻めが受けに執着、溺愛している純愛もの

こけいし

12/04/29 06:20

回答数:15

受けが主人公で攻めが受けに昔からず〜と一途に執着、溺愛している純愛物BL小説でおすすめを教えてください。
話のはじめから攻めが受けを好き好きオーラーが出ているようなものが特にいいです。


ちなみに以下のパターンは好きではないのでさけてください。

話の途中から攻めが受けのことを好きだと気づき、執着するようになるもの(はじめから一途に受けだけを好きなものを求めてます。)

攻めにとって受けが、生きるためや、人間になるためなど、
恋愛以外で必要としていて執着しているもの。(受けが好きで執着しているものを望みます。)

攻めが受けを女性だと思っていて、はじめは執着するのだけれど、受けが男性だとわかったとたん、ごめん、考えさせてくれと距離を置くものや、気持ちが変わるもの。(男性だとわかっても、性別は関係ないと、その受け自身を好きというものを求めてます。)


攻めが子持ち、妻持ち、恋人持ちはさけてください。
そもそもいる時点で、受けに対して一途じゃないので><
(ただし、受けが手に入らないなら、受けに雰囲気、顔が似ている、代わりの恋人をとっかえひっかえ、でもやっぱり受けが忘れられない…てきな話ならOK)


特に好きなのは
ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女 彩乃
獣の妻乞い (リンクスロマンス) 沙野 風結子
スレイブ・プリンス~許されぬ恋~ (プラチナ文庫) あすま 理彩
その声で、イカせて (角川ルビー文庫) 久瀬 桜子
熱情の求婚者 (B‐PRINCE文庫) 須坂 蒼
てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ) 朔田
熱情連鎖 (B-BOY NOVELS) 夜光 花
狂恋 (クロスノベルス) 秀 香穂里
夜ごとの花 (幻冬舎ルチル文庫) 高岡ミズミ
ずっと、愛してた嘘 (リリ文庫) 花川戸 菖蒲
最強凶の男 (シャレード文庫) ゆりの 菜櫻

など

私が面白いとおもったBL小説
http://www.mindana.jp/shelf/UserShelf/ochakone/book/all/

※↑ここのHPに載ってない本でお願いします。

また、以下の方の本は個人的に苦手なのでさけてください。
※あくまで私個人の好みの問題です。その作家がダメだとはいってません。

崎谷はるひ、木原音瀬、榎田尤利、砂原糖子、英田サキ、水原とほる、中原一也、かわい有美子、遠野春日、高遠琉加、一穂ミチ、和泉桂、いおかいつき、きたざわ尋子、岩本薫、日向唯稀、吉原理恵子、山藍紫姫子、朝丘戻、六青みつみ、坂井朱生 など


ダメな理由
ノンケ、ひどい攻めに受けが健気に尽くすもの、受けの扱いがひどすぎるものが多い、得意な作家、文章が個人的にあわない、やくざものや犯罪系の男らしい攻めか受けかわからない受けを書くのを得意としているからなど…。

結構読んでいるので、知っている分、なるべく多く教えてください。よろしくお願いします。

回答一覧

15. ごめんなさい!

すみませんでした。
空気 読めないのでごめんなさい。
よかれとおもってやったことが
うらめにでてしまいました。
ごめんなさい。
すごくおいかりですよね。
HPぜんぜんみてませんでした。
じょういのものばかりあげて
まことにすみませんでした。
どげざしています。
もうしわけありませんでした。

0

14. まだまだ募集中です。お願いします。

mihi様 回答ありがとうございます。

え~と、せっかく回答していただいているにもかかわらず
こういうことを書くのは失礼かとは思いましたが
さすがに2度目なので…。


私の質問の内容、理解されてますか?


単にお勧め本を聞いてるわけではありません。
質問条件にあった回答を希望してます。


たとえば、


『恋愛ビースト』火崎 勇先生

もう読んでいるし、私もお気に入りの一冊です。

受けが主人公のもの希望→
これ、攻め視点の攻め主人公ですよね?

私が面白いとおもったBL小説リスト
ここのHPに載ってない本でお願いします。→
HPにすでに載ってますが…汗。

あと、これはあとから追加したので、
見落としてもしょうがないと言えばしょうがないですが、

このサイトのラインキング上位にまずあがってこないような作品希望→
この本が発売された月に確か上位ベスト5内にあがってましたが…汗。


無駄にこのスレが上がるもの、他の方の質問がトップページから消えてしまって、
回答されにくくなり迷惑ですし、
他のほとんどの方がちゃんと私の質問内容を理解、条件を考えて回答してくれているので、
できましたら、質問内容にあった回答をしていただけるとありがたいです。


ちなみに
『愛の言葉を覚えているかい』も読んだことあります。
悪くはなかったですが、私の中ではリストに載せるほどでもなかったです。


漫画の方は今回の質問では求めてはないのですが、
紹介された本は読んでみようと思います。


他の方もまだまだ募集中です。
1冊でもいいのでお力お貸しください。お願いします。

0

13. また おじゃまします!

こんにちは!
好みに合うかわかりませんが

『恋愛ビースト』火崎 勇先生
『愛の言葉を覚えているかい』鳩村 衣杏先生

漫画も読まれるのであれば
『リスタート』日高 ショーコ先生
『兎オトコ 虎オトコ1・2』本間 アキラ先生
読んでいたらごめんなさい。

0

12. まだまだ募集中です。お願いします。

mihi様 回答ありがとうございます。

せっかく紹介していただいたのに…すみません。どれも実は読んだことあります。汗

上に苦手と書いた作家さんは結構人気作家さんが多いらしく、
周りからよく勧められるので、なんなかんかいって、結構読んでたりします。

それでも私にはあいませんでした。(汗

木原音瀬さんのファンの皆様には大変申し訳ないのですが、
この作家さんの作品を私がまったく受け付けない、苦手な理由は

文章がうまいからなんでしょうか、内容がリアルすぎて、
人間の汚い、ねちねち陰口をいうとか、汚らしい容姿とか、嫌なところがよりリアルに表現してあるところや、
痛々しいというか、そこが私にとってダメでした。

趣味の読書の時間ぐらい現実の嫌なことを忘れたい、
BL読んで夢を見たい、胸キュンしたいと思っている私は、
どうもこの方の本を読むと、仕事などでのリアルの嫌な人間関係を思い出してしまって…。

リアリティーのある話より、
攻めはイケメンで、金持ちで、受けに対してだけ優しく紳士的で、受けに健気に尽くす攻めで、
なおかつ、奇跡の再会とか、生まれ変わっても追いかけてくるとか、動物が受けを好きすぎて奇跡で人間になるとか、一度死んだ人間が生き返るとか、そんな都合のいい設定、実際ありえないだろ的な話のが好きなので…。

なんかかんかいって有名作家さんや有名作は結構読んでいますので、
できましたら、このサイトのラインキング上位にまずあがってこないような作品を紹介していただけたらと思います。

贅沢いって申し訳ございません。

他の方もまだまだ募集中です。
1冊でもいいのでお力お貸しください。お願いします。

0

11. おじゃまします!

はじめまして!
こんにちは!
私のお勧めは 苦手なところを あえての!!

『コノハラ作品』で。
【薔薇色の人生】
【眠る兎】
【HOME】
【こどもの瞳】の4作 お勧めです!

趣味が合わない本だとは思いますが
面白い作品なので 気が向いたら読んでもらいたいです!!
コノハラ作品は 純愛だと思っているもので・・・。
読んでいたら ごめんなさい!

0

10. No Title

ぴかりん1976様

返信遅くなってすみません。最近ここ見てませんでした。汗

美しいこと
…ですが、読んだことあり、私にとっては地雷でした。
せっかくおすすめしていただいたのにすみません。

何がダメかというと、

一番上の条件に書いた

攻めが受けを女性だと思っていて、はじめは執着するのだけれど、受けが男性だとわかったとたん、ごめん、考えさせてくれと距離を置くものや、気持ちが変わるもの。(男性だとわかっても、性別は関係ないと、その受け自身を好きというものを求めてます。)

これの例題がまさにこの作品のことでして…汗。

男性だから受け付けないとかいうのは正直、
男だからって、気持ちが変わるものは、この攻めサイテーと思えてしまって…。


他の方もまだまだ募集中です。
1冊でもいいのでお力お貸しください。お願いします。

0

9. お好みかどうか

「美しいこと」 (Holly NOVELS) 木原 音瀬 (著)
などはどうですか?
上記でもし出てたら済みません。

基本どちらもノンケで、お望みの通りの展開で始まった後、受けが先に惚れて、追っかけて、振られまくった後で身を引いた後、攻めが自分の気持ちに気付いて逃げる受けを追いかけて…て展開です。

よければどうぞ!

0

8. まだまだ募集中です。お願いします。

blacksima様

回答ありがとうございます。

紹介していただいた小説はすべて読んだことあります。
悪くはなかったのですが、リストに載せるほどではなかったので…。

漫画は基本絵に影響されやすいので、どうしてもさけていた部分があったのですが、
(基本男性向けの萌え絵が好きでして、BL系の絵は苦手で、小説なら苦手な絵でも絵を見ないようにすれば読めますが、漫画だとどうしても特に苦手な絵は読む気にもなれないので汗。)紹介された本は読んでみようと思います。




かりん様

神楽日夏さんの本は個人的には文章ぎっしりでちょっと読みにくいと
前回のコメントで書いたのですが、他の某作家様と勘違いしてました。文章ぎっしりで読みにくいわけではないですが、やっぱり私には文章があわないみたいです><すみません。



他の方もまだまだ募集中です。
1冊でもいいのでお力お貸しください。お願いします。

0

7. 遅くなりましたが・・

こけいしさん、初めまして。こんばんは。
私も執着攻め・溺愛系が大好きです。というか、それ以外読めない・・という位(笑)

こけいしさんのリストや他の回答者さんの話を読ませて頂き、着々と本を購入させて頂いています。(*ノノ)とても参考にさせて貰っています。
ありがとうございます~。幸せです!!

他の回答者さんとリスト以外で、お勧めしたい作品を書かせて頂きますね。既に既読や、苦手作家さんでしたら申し訳ございません。

・ボディーガードの恋  作者:藤崎都
(受けが恋愛経験が豊富なので、もしかしたら駄目かもしれません・・。
話の内容は、受け視点です。攻めが子どもの頃からずっと受けを気にかけていて、でも、とある事がきっかけでケンカ別れをしてしまい・・・という感じの幼馴染再会ものです。)

・過激で一途な彼の恋 作者:榛名悠
(こちらも受け視点です。攻めが変わったタイプなので受けを好きと気づくのに時間があります(執着攻めか微妙ですが)

生まれた時からの付き合いの幼馴染の事が好きだと気づくとそこからの好き好き発言が面白いです。ちょっとネタバレになりますが、5歳でファーストキスを奪ってみたり、既にそこから無自覚の恋だったのかな~とか。)

恋の名前 作者:鈴木あみ
(お金持ちの攻めの家に使える受けの母親。受けを一目見た時から気に入り、自分のおもちゃの様に遊んだりしちゃうんですけど、実は結構大切にしていたり・・?で、とある事がきっかけで、4年間離れて、再会するという幼馴染?主従?再会ものです。)

あと、小説という話でしたが、もし漫画にも興味が有りましたら、以下の二つを紹介させて下さい。

王子の箱庭  作者:緒川千世
今宵おまえと  作者:木下けい子

どちらも執着っぷりが好きです。

0

6. まだまだ募集中です。お願いします。

かりん様

回答ありがとうございます。
「うしろの用心棒」「いとしの用心棒」以外は全部読んだことあります。


他の紹介していただいたものは、悪くはなかったのですが、
もうちょっと昔からずっと好きだ!という執着が表現されているとよかったな?っというものばかりで、
おすすめ本サイトに載せるほどでもなかったので…。

とくに「恋獄の獣に愛されて」は好きです。
でもこれは正直、異世界にが落ちるのが主人公でなかったら、攻めは、他の同じような性格のやさしい男の子だったら主人公でなくてもよかっただろうな?と解釈できてしまう話なので…ちょっと残念!という印象です。


あと、
神楽日夏さんの本は個人的には文章ぎっしりでちょっと読みにくいなぁという印象でした。もうちょっと会話文が多いとよみやすいのになぁ…。


2000前後の本は安い文庫ばかり読んでいたので、ノーチェックでした><
今度読んでみます。


他の方もまだまだ募集中です。
1冊でもいいのでお力お貸しください。お願いします。

0

5. 遅くなりましたが・・・

はじめまして、こんばんは。
執着、溺愛 私も大好きです。
HPを見させていただいて、読んでいた本や気になる本が沢山あったので、チェックしていたり、買いに行ってたりしていたら、レスするのがすっかり遅くなってしまいました。まだ大丈夫でしょうか・・・。

こけいしさんが面白いと思われている作品は、私も好きな作品が多いのですが、苦手な作家さんの中にも好きな作家さんが多くて、趣味に合うかどうか分からないですがいくつか載せてみますね。

神楽日夏
「虜にしたい」
「くちづけで世界は変わる」
「巫女姫の結末」
(昔から好き、ではなくて一目ぼれの作品です)

黒崎あつし
「5秒で恋の魔法をかけて」
「恋の値段は君次第」
「恋の行方は俺次第」

若月京子
「秘密の幼なじみ」

真上寺しえ
「幼馴染は俺の嫁」

雪代鞠絵
「新妻ふわふわ日記」
「新妻きらきら日記」

夢乃咲実
「うしろの用心棒」
「いとしの用心棒」

松幸かほ
「ぎゅっとしてそばにいて」
「支配者は罪を抱く」

吉田珠姫
「恋獄の獣に愛されて」
「恋獄の獣との愛の日々」
「神官は王に愛される」
(シリーズ5冊発行されています)

執着と言うよりは溺愛系が多いです。

HPに載っていた「万年筆とチョコレート」早速買って読みました。面白かったです。
他にもいろいろ参考にさせて頂いてますので感謝ですv

0

4. まだまだ募集中です。お願いします。

橘盾様

回答ありがとうございます。
「夏に焦れて」以外は全部読んだことあります。

『運命の男』『不条理な男』はどうもあわなかったです。

『ドメスティックラブ』は悪くはなかったのですが…私のおすすめHPにのせるほどではなかったです。


「夏に焦れて」は1997年?ものですよね

私、そのころはまだ子供でBLの存在すら知らなくて
数年経ってアルバイトできるようになり、本を買える余裕が出てきたことに
そのころより古い2000年前後からの本を古本屋の105円コーナーの文庫本を中心に読みあさっていたので、それ以前の本はあまり読んだことがなくて…。
やっぱ古い本もチェックしないとなぁとは思っていた所です。
ただ、昔のBLと呼ばれる前の「JUNEもの」?「耽美系」?とよばれている作品は好きではないので、さけていた部分があります。

今度古本屋にいって見かけたら買ってみます。

他の方もまだまだ募集中です。
1冊でもいいのでお力お貸しください。お願いします。



0

3. どうでしょう?

こけいしさん、初めまして、こんばんは^^

こけいしさんのお気に入りの中では4作品しか読んだことがなく、むしろ苦手作家さんの作品ばかり読む傾向の自分なのですが、ちょっと挑戦してみましたv

五条レナさん『運命の男』
高校~社会人、ずっと一緒。
攻めが受けの事が好きだと気付いたのはいつか?そういう小説ではないのです、出逢った瞬間からのモノだから。
ゲイだから攻めから離れなければと悶々としている受けの視点ですが、攻めにとって受けは、恋なんかと次元が違う水や空気や血のような無くてはならない存在なのです^^
※樹生かなめさん『不条理な男』に似た執着だと思いますが、『不条理~』の攻めの性欲は受け専ではない為、上記タイトルを選びました。

花本ロミオさん『ドメスティックラブ』
甥っ子×叔父(義父子)
叔父さんはキレイで華奢で子供っぽくて駄目大人。
両親が亡くなり叔父と暮しますが、そんな叔父さんをずっと好きだった甥っ子の方が保護者のようです^^
成長した甥は、叔父への守護欲と征服欲の間で葛藤して、いつも一緒だった叔父と距離をおこうとするのだが・・・
いつも良い子ちゃんではいられない!

杜楓子さん『夏に焦れて』
高1の出会いから~同級生同士。
太陽×月という感じです。
攻めの明るさが受けの頼りで、攻めは受けに触りたい笑って欲しいとお互いが執着していますが、攻めの方は一緒にいられるように頑張ってくれます。
受けの環境が暗いので、こいけしさんのお好みと外れるかも。

httpを拝見しましたが全部確認しきれなくて、被っていたらすみません;

1

2. まだまだ募集中です。お願いします。

Riisipeippo様

回答ありがとうございます。

「渇仰」以外は全部読んだことあります。
基本古本で大量に購入し、読む派なので、ここ3ヶ月の新本は
未読なので…。今度見かけたら買ってみます。

「あの日、校舎の階段で」「堕つればもろとも」は私にとってちょっと読みずらいなあという印象でした。

「親友は熱愛のはじまり」「融愛~Melt Down~」「悪夢のように幸せな」は悪くはなかったのですが、私の中ではこのHPのリストにのせるほど、好きでもないかな?という感じでした。

もし他にもあればお願いします。

他の方も最近あたり本のない私にお力をお貸しください><


0

1. 執着攻め良いですよね

こけいしさんこんにちは。
執着攻め、自分も大好きです。
ただこけいしさんの特に好きな本は全部未読なのでお好きな雰囲気が判りませんが…
(「熱情連鎖」は気になっていて購読予定あります。あと「狂恋」はあらすじやレビューなどを見て好みの話っぽかったのでたった今買いました。)

自分のお勧めです(基本的に受け以外どうでもいいと思っているような攻めです)

宮緒葵さんの作品
三冊出てますが、全部攻めが受けに長年の想いを募らせています。
(デビュー作の「堕つればもろとも」は攻めと受けの出会いから書かれていますが、始めから攻めは受けを好きなので問題ないかと)
特に最新作の「渇仰」は物語開始時点から攻め→→→→→受けの好き好きアピールが半端無いです。
あと二作目「悪夢のように幸せな」は王子様系腹黒執着攻め(受けには本性を絶対に見せない)です。
受けと当て馬攻めのエロがあるので注意ですが。
ただ、その当て馬攻めも受けの事を長年思っています。
すっきりしたハッピーエンドではないので好き嫌いが分かれそうですが自分は好きです。
デビュー作と三作目は文句無くハッピーエンドです。

あとは作品単体でのお勧めです

沙野風結子さん「融愛~Melt Down~」
弟×兄。ガチ兄弟がOKならお勧めです。
子供の頃からずっと兄の事を一途に思っている弟で年期はすごく入っています。
注意点としては、攻めは昔生活の為に女性相手に身体を売っていました。そのお金で受けは大学まで出たのですが受けはその事を知りません。
攻めは現在はホストですが、女性が好きとか交際している描写はありません。

真船るのあさん「親友は熱愛のはじまり」
真船さんの作品は読まれているようなのでご存知かもしれませんが、
この作品の攻めは王子様系腹黒執着攻め(受けには本性を絶対に見せない)です
攻めから受けへの告白で話が始まります。
ただ出会いは高校で高校の卒業時に告白なので「昔から一途に受けに執着」というには年数が足りないですね。

佐田三季さん「あの日、校舎の階段で」
喧嘩別れした高校時代の同級生の再会物です。
とにかく攻めの受けへの追い詰めかたが半端無いです。
受けが攻めに「バカ」「アホ」「ボケ」「死ね」など暴言吐きまくるので注意です
攻めは過去に恋人はいませんでしたが、受けに似た男に声を掛けセフレにしていたようです。

HP拝見する前にお勧めで考えていたのは、「熱情連鎖」が好きと言う事で複数物OKと判断し
水瀬結月さん「恋の半分はハートでできています」だったんですが、既読なんですね。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP