答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



身代わり受

夛椛

12/04/26 21:23

回答数:6

身代わり受作品を探しています。松幸かほさんの「君に触れたら」の皆さんのレビューを読んでいて、設定に魅かれてほかにも良い作品ないかなと探しています。

攻は受を誰かの身代わりとして扱い、受はそれを知っていながら付き合うような…そんな、切なくてシリアスめのキュンとするお勧め作品教えてください。すごく泣きたい気分なので…

漫画でも小説でも構いません。

回答一覧

6. No Title

こちらこそよろしくお願いいたします♪

凪良作品はまだ3冊程度しか読んでなくて、「散る散る、満ちる」は以前から読んでみたいと思ってたんですよ。
皆さんのレビュー見てても「泣ける」とおっしゃってる方がいらっしゃったので注文してでも購入しますね^^

0

5. 夛椛さんの“た”初めて出しました♪

【散る散る、満ちる/凪良ゆう】
があったじゃないですか~@▽@・
やっぱりもうお読みですか?
受けが密かに想っていた部下が、親友の会社の若くて可愛い男に一目惚れ!
でも彼には彼氏がいて、部下・即失恋するも、恋心の持続宣言しちゃって!
人に優し過ぎるリーマンが、食欲も性欲も部下にとっての美味しい男を続けます(悲愴ですT T)

>4  とんでもないです!
形が似ているじゃないですか~
橘盾・・自分でも何て読めばゴロが良いんだろう?ってくらい、実はどうでも良いんです^^;
橘は普通に名字でタチバナ、盾はトンです。宜しくです♪

0

4. 申し訳ありません!!

すみません!

お名前の漢字を間違ってしまいました><
橘盾さん本当にごめんなさいorz

0

3. No Title

さっそくご返答ありがとうございます。
夛椛(たかば)と申します^^

橋盾さんのレビュー見てすごく興味がわきました。
不器用な受が一生懸命ある1人のために奮闘する姿は心打たれますよね♪
古書店等で探してみようと思います!

0

2. No Title

こんばんは~!
身代わりのセツナ感、やっぱり良いですよね、うんうん^^

このシチュって何冊か読んでいるのでしょうが、一番先に思い浮かんだのが、コレ
花本ロミオさん【Wの愛劇】(挿画:笹生コーイチさん)です。
育った環境が違う双子の兄が、アイドルのような弟の身代わりで攻めと関係を続けるのだけど、その間の兄の嫉妬や諦めや懊悩がなかなか良かったのです。
攻めの方は遊び人で弟(実は兄)とはオラオラセックスするのに、大学で出逢った家庭的で清楚な兄にはマジメな人に見せようとしたり^^
古い本ですが、今でも続編やスピンオフがあったら読みたいなぁ~と思えるストーリーでしたv

あとすみません、ニックネームの漢字は何とお読みするのでしょうか?良ければ教えて下さい^^ゞ

1

1. 追記

すみません上記のような傾向の作品では沙野風結子さんの「くるおしく君を想う」は既読しております。

それ以外でよろしくお願いいたします。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP