答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



GL

輝夜

12/04/22 10:21

回答数:6

BL作品は店頭でも見かけますが、GL作品はなかなか見つからず、今のところ所持数0です。

よろしければ、小説でもコミックでも良いので、
オススメのGLモノ教えてください!!
(できれば絵が可愛い系だとなお嬉しいです!!)

回答一覧

6. みなさん、ありがとうございます❤

みなさん、たくさん教えてくださいましてありがとうございました^^
結構いっぱいあってビックリしました^^
ぜひ読んでみたいと思います^^

なぎっぺさま>>>
GLは初心者ですが、BL歴は長いのでw全然大丈夫ですw
ありがとうございます^^

0

5. ごめんなさい・・・

失念していました、質問者さまはGL初心者なんですよね(汗)
先日投稿しました記事はスルーしてください。
すべてHが入っていますので・・・ご気分を悪くされましたら本当にごめんなさい。

0

4. 可愛い系の絵がお好みということで

可愛い系のレーベルから出ている百合ものを二作品ほど・・・

り○んコミック
『ブルーフレンド』~3巻まで出ています。
センチメンタルな雰囲気な表紙が好きです。

なか○しコミック
『野ばらの森の乙女たち』~2巻まで出ています。
こちらはちょっと耽美っぽい雰囲気の表紙ですが、絵が可愛いのでいやらしく感じません。

両方とも、低年齢層向け少女まんが雑誌で連載して良いの!?
百合だよ!?と思い手に取った記憶があります。

1

3. まず初心者向け!

GL…人によって好き嫌いありますが、
初心者ならやっぱり「マリア様がみてる」がお薦めです。
やっぱり最初はソフトな作品からですよね(笑)
こちらは可愛めのライトノベルですし、かなり乙女目線ですね~
GL界の「純ロマ」か? …と思うくらい、入りやすいお話でした。
ちなみにスピンオフ作品の「お釈迦様もみてる」のほうは、
BLっぽいお話です(←腐った眼にはぬるいくらい可愛めだけど)

1

2. いっぱいありますよ〜

かわいい女の子が大好きなので、BLと同じくらいGL漫画も買ってます。GLって本屋さんによってエロ本の付近に集めてあるから近づきにくいんですよね(^^;)

「GIRL FRIENDS」森永みるく(全5巻)
友達から親友、親友から恋人に二人の関係が変わってゆく過程が、少女時代のキラキラした雰囲気とあいまってきゅんきゅんします。

「Raubritter*」再田ニカ
ちっちゃかわいい子が二人のお姉さんにいちゃいちゃラブラブされるお話です。エロもほどよく、年上女性が好きならいろんなシチュエーションにうきうきしてしまうこと間違いなしです。

「半熟女子(全2巻)」「楽園の条件」森島明子
森島明子さんの描かれるGLは、絵柄がものすごく可愛らしいぷに系なのに、女の子の心理描写が格段にうまいです。「リアル(ビアン的に)だな・・・」と思うことが多々ありますが、全体的にコミカルでさくさく読めちゃいます。

「かわいいあなた 」乙ひより
清涼感が漂う甘酸っぱい恋物語がちりばめられています。

「春夏秋冬」蔵王大志・影木栄貴
BLでもおなじみの先生方ですが、GLも面白い作品を描かれています。萌えどころと笑いが押し寄せるお話が多いです。

「女の子×女の子コレクション 」ロクロイチ(全3巻)
女の子同士のエロが大丈夫ならおすすめしたいのがこの作品。成人向なので、ものっすごいエロエロですが絵柄がものすごく可愛らしく、また愛らしい女の子がたくさん出てきます。

「フィダンツァートのためいき」田中琳
ビバ!少女漫画!!な絵柄で”おねえさま・・”な百合漫画がてんこもりです。Hも話ごとに入ってるし、かなりスタンダードな恋の流れが多いので、読みやすいです。

おすすめがたくさんありすぎてしぼりきれないのですが、そのほか、袴田めらさんの描く女の子はかわいいだけじゃなくて「女子の恐ろしさ」を的確に突いていてかなりドッキリさせられます。

2

1. 百合もぶまいです!

「ちるちるみたいなサイトがないので紹介する機会がないのが残念だわぁ…」
と思ってたので、このタイミングで推してみます。
百合は絵が可愛いのしか買わないんで、絵もお勧めできます。

・くずしろさん「姫のためなら死ねる」
とにかく中宮定子様ハァハァなど変態元ニート清少納言が主人公、実は「あながち間違ってない」変態っぷりが素晴らしい。

・柳瀬ルカさん「蝶のように花のように」
とにかく女性にもててしょうがないジゴロなOL、一希に迫られまくる同僚彩香の四コマ漫画。
こんなにイケメンが男のはずがない。

・三国ハヂメさん「放課後カノン」
ライトな上の2編と違って普通にエロありのガチ百合です。
でもNLやBLに比べて百合エッチってさっぱりしてるように感じます。汁気がないからかしら。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP