答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



近親相姦モノ

輝夜

12/04/22 10:19

回答数:4

義理の兄弟とかのBLはよくありますが、
ガチ兄弟(血がつながっている)BLは見かけません。
そういうのはダメなんでしょうか…?

もし血のつながった兄弟、双子のBL作品があったら教えてくださいm(__)m

回答一覧

4. No Title

私も兄弟もの集めています
このリスト役に立つかもしれません↓
ttp://www.amazon.co.jp/gp/richpub/listmania/byauthor/A1TVWSYFP07LQK/ref=cm_pdp_lm_all
ttp://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/list?word=BL%CC%A1%B2%E8-%B7%BB%C4%EF&page=1&type=&col=info

個人的に「兄弟日和」とルチルの「拝啓、兄さん様」が一番好き
後、「赤い河」と「千一秒物語」

小説は「こどもの瞳」と「赤い呪縛」をお勧めします

1

3. 小説なら多々あると思います・・・

1.小説(兄弟)
丸木文華さん
「兄弟」・「兄弟-夏-」※シリーズ作品
「ふたご 緋牡丹と白百合」

吉原理恵子さん
「二重螺旋」シリーズ

木原音瀬さん
「こどもの瞳」

沙野風結子さん
「融愛 Melt Down」

山藍紫姫子さん
「花夜叉」・「花鬼」※シリーズ作品
「王朝恋闇秘譚」・「ラ・ヴィアン・ローズ」

水原とほるさん
「青水無月」

松岡なつきさん
「H.K(ホンコン)ドラグネット」シリーズ


可南さらささん
「移り香」

いとう由貴さん
「凍える月影」

2.コミックス
わたなべあじあさん
「鈍色の花」※兄弟

池玲文さん
「ノットイコール」シリーズ
※父子

小説・コミックスともに、シリアス・ドロドロ・痛い作品が多いので、こちらのサイトのレビューを参考にしてください。

シリアスでない小説

バーバラ片桐さん
「三兄弟」・「愛情過剰注意報」

牧山ともさん
「薔薇色の禁忌」・「薔薇色の憂鬱」※シリーズ作品

南原兼さん
「○○ ツインズ」シリーズ

2. リアル双子モノなら

コミックだったら、鳥人ヒロミ先生の「エスケープ」に双子モノの短編があります。

小説で兄弟モノといえば、ここはもちろん山藍紫姫子先生「ラ・ヴィアンローズ」でしょう。
異母兄弟+父

あと、最近のものですと、「鬼畜」(吉田珠姫)がございますが、ワタクシ的には新年度はじまって一発目に最低評価をつけたものですw
しかし、兄弟が地雷だったわけではないw 兄弟なのに背徳感がサラサラなかったんで…。

木原音瀬先生も「こどもの瞳」で変則技のガチ兄弟やってます。さすが木原先生だけあって、後半の掟やぶり展開に軽くめまいがしました。

うーん、ガチ兄弟とか父子ってもっとあったような気がするんだけどなぁ。自分的にはガチ兄弟で葛藤しまくり苦しみつつも…みたいな展開バッチコーイ!なんですがねぇ…。山藍先生あたりでもうちょっとありそうなもんですが、思い出せません。

0

1. 結構ありますよ。

地雷な人も多いジャンルですが、一つ屋根の下に暮らしてる時点で当然そういう感情もつことがあって不思議ないわけで…

サクッと思いつくところでは
Dr.天さん「ドコがイケない!? 」
石田要さん「思春期男子純情系」
やぎ鷹緑 さん「アニキの恋男はオレ!? 」

双子同士相愛は・・・あるのかなぁ?
双子で絡みはネタとしてはアリでもどっちがどっちかわかんなくなっちゃうから難しいと思います・・・

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP