答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



アニメ化するとしたらどんな作品がよいと思いますか(匿名)

アニメ化

09/01/22 18:25

回答数:8

以前、好きだった作品が深夜放送のアニメ化されたんですが、愛がないねえって感じでさんざんだったんです。じゃあ私に作らせろよってくらいに。
もし、アニメ化するとしたらどんな作品がよいと思いますか?

回答一覧

8. 愛が無い事も有るかもしれないが


解釈の違いに因るものも有ると思います。

7. 向き不向きと言うよりは

西洋骨董洋菓子店に関して言えば
あれは向き不向き以前に原作から
相当抜粋しすぎかと。

『好きしょ』や『学園ヘヴン』アニメ化も相当悶えましたし。
『好きしょ』は海外でDVD販売されちゃってますしね。

6. 西洋骨董洋菓子店

のことだったんです。
確かに、絵柄もアニメ化向き不向きがありますね。

5. むしろ嫌かも

BLのアニメ化って、慣れないとBLCDより悶えるもんだなと「純情ロマンチカ」見てて思いましたね!
そういう意味では、出来るだけしないで欲しいというのが本音です。
アニメ化はしたいからというより数字とりたいからって感じがしますし、やっぱり原作者の本位を外れてしまうと思う。
他のメディア化されて「よかった!」と思う作品は今までほとんど出会ったことないですからね・・・。

4. 昔に比べると・・・

私もアニメ化はいまひとつうれしくありません。
しかし、「純情ロマンチカ」に関しては、従来の作品に比べてクオリティは高くなったなぁと感心しました。中村春菊氏の絵柄がアニメ化しても大きく変わらないタイプだったからなのでしょうか?プロデューサーが優秀なのでしょうか?
もし、質問者様がこの作品を指してのご意見を言われているのであれば、「他に比べたらずっといいでしょう」とお返事したいです。

「西洋骨董洋菓子店」に関しては、アニメ向きの絵柄ではないなぁと思いましたし、作品の厚みまで出せていなかったので、評価は下がりますが、過去のドラマ化と比べたらずっとましだなぁと思いました。

プラス思考の私としては、「昔に比べたらずっといいと思います。」というお返事でよろしく。

1

3. 私も

小説や漫画がアニメ化やドラマ化になるのはあまり好きではありません、自分の持つイメージが大幅に壊れちゃう事の方が多いからですね~
自分の好きな作品なら尚更です。

1

2. アニメ化ドラマ化でイメージ壊れるのはよくあること

わたしはしないでくれてもいいと思う方

1. No Title

その作品はなんですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP