答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



理屈っぽくてクズなキャラがほぐされていく

匿名

21/02/15 01:04

回答数:4

なんていうか、自分が常に正しいと思っていて、自己正当化のために理屈を捏ねまくる悪役キャラが好きなんですよ。鬼滅の半天狗となリゼロのレグルスとか。
箸の持ち方が汚いって注意されたら、僕はこんな箸の持ち方になるような環境で育ってきたのにそこになんで配慮してくれないんだ→お前はたまたま運良く箸をきれいに持てる環境に生まれてきただけの癖にそうじゃない他人を馬鹿にする酷い奴だ→お前みたいな奴が自己責任論振りかざして弱者をいたぶるんだ→お前みたいな運がいいだけで社会的な強者になってそれに無自覚なやつに対して被害者で弱者な僕は正当防衛に何をしてもいい!みたいな論理を展開する理屈っぽくてでも冷静に考えたら飛躍していて、ひたすら他害と自己弁護を繰り返すキャラが徐々に相手の愛によって心をほぐされていくような…モラハラ&被害者面野郎を恋人がカウンセラー役になって救ってあげるような感じの話ってBL漫画でありますかね?

回答一覧

4. No Title

スカーレット・ベリ子さんの「女王と仕立て屋」
表紙でだいたい雰囲気がつかめるかも?

3. No Title

合ってるか分からないのですが
「俺をイライラさせないでくれ准教授」厘てく
好みが分かれる作品なので、レビュー等で確認してみてください。

2. No Title

イシノアヤさんの「トリガー」が近いかも。
理屈っぽくはないかもですが、他害と自己弁護と縋りつきはあります。

大島かもめさんのトラウマ持ち系攻めも近いところがあるように思いますが、加害が足りないかな。

あとは、雨隠ギドさんの「悪人を泣かせる方法」もよいかもです。

1. No Title

ここでは見つからないようなので、
801板で質問してみてはいかがでしょうか。

https://www.kyodemo.net/sdemo/b/801/

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP