答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



だらだらと続く日常が愛しい作品

匿名

21/02/14 01:16

回答数:12

特に何か特別なことが起こるわけでもないけど、平凡な日常の中でふと感じる美しさや幸せの空気感が丁寧に描写されているお話を教えてください。
年末番組を見ながらほろ酔いで馬鹿話したり、夏休みにプール行った後クタクタで電車に乗って最初は今日の思い出を話してるんだけどだんだんうとうとしてきて寄り添って寝ちゃったり、仕事や学校の帰りにたまたま会えたとか、夜中に目が覚めたら相手も起きてて二人でココアを飲むとか、休日に思いっきり寝まくって昼前に起きるとかそういうほんとになんでもないことを恋人達が共有していく感じのものをお願いします。

回答一覧

12. No Title

上田アキ/恋が満ちたら(恋が落ちたら)
まさにピッタリだなと思いました!


あと支部ですが

もだえ/大知と鷹のふつうの毎日
柑/なんてこたあない日々

こちらもオススメです!

11. No Title

暮先生
よつもじ。


作家×編集のオジサン同士の日常でほっこりします。
dropのHPで最新話が読めますのでお試しにどうぞ。

10. No Title

栄太さんの「同居人の五杯目」。
スーパーで一緒に買い物するシーンが日常っぽさ溢れてて良いです…!

9. No Title

スロースターター/市川けい

8. No Title

BL感がうすめなんですが
ひのたさんの
晴れのち四季部
オールカラーなので四季が色付きで楽しめます。

7. No Title

よりよりそいあい
同棲カップルです。幸せな気持ちになります。

6. No Title

七ノ日さん「あなたと食べるしあわせを-槇と花澤-」

5. No Title

おすすめ1位

STEP WISE STEP
https://www.cmoa.jp/title/102959/

イベリコ豚と恋と椿。
https://www.cmoa.jp/title/62096/

イベリコ豚と恋の奴隷。
https://www.cmoa.jp/title/101968/



その他

ランデンとサガ
https://www.cmoa.jp/title/153782/

HEART POOL
https://www.cmoa.jp/title/91514/



質問者の質問の感じだとこれらの作品がおすすめですね。

特に何か特別なことが起こるわけでもないけど、平凡な日常の中でふと感じる美しさや幸せの空気感が丁寧に描写されているお話を教えてください。
年末番組を見ながらほろ酔いで馬鹿話したり、夏休みにプール行った後クタクタで電車に乗って最初は今日の思い出を話してるんだけどだんだんうとうとしてきて寄り添って寝ちゃったり、仕事や学校の帰りにたまたま会えたとか、夜中に目が覚めたら相手も起きてて二人でココアを飲むとか、休日に思いっきり寝まくって昼前に起きるとかそういうほんとになんでもないことを恋人達が共有していく感じのものをお願いします。

1

4. No Title

・山田2丁目
もかなり日常系が多い。

0

3. No Title

『愛しのXLサイズ』
割と日常。

重い実シリーズは基本日常。
作家買い「重い実」がおすすめです。

1

2. No Title

ymzさんの、
ヒゲと鈴としゃぼん玉 

同棲生活の何気ない日常を描いた作品です。

3

1. No Title

自分のなかでそういった感じの話の代表が

春と夏となっちゃんと秋と冬と僕
佐岸左岸

です。

人気作品なのでもう知っているかもしれませんが。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP