答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



村が舞台

匿名

21/02/13 11:42

回答数:7

なんか怪しげな風習とかがあって懐かしさと不気味さが同居する村に、転校とか研究とかで外部から主人公がやってきて…みたいな話を教えてください。
こんな村抜け出そうエンドでも俺もこの村で生きていくよエンドでも決別してそれぞれの道を…エンドでもいいです。
いっこ地雷があって、露骨に悪意がある三下的なキャラや、わかりやすい衆愚描写は苦手です。どれだけドス黒い因習があろうとそこに一定の筋の通った理由と同情できる背景があるといいです。

回答一覧

7. No Title

椀島子さんの妄想怖男子にも、故郷ホラー的なスピンオフ?があります。全ては説明されていないので謎の余白があってもよければ。

6. ヨメヌスビト

九州男児さん作品
Sense of Gender賞(ベストカップル賞) を受賞されているので作品の筋は分かりやすいのではと思いますが、作風が明るい為好みが別れそうです。

洋物ですが、太陽に抱かれた男という作品も似通っている設定です。

0

5. No Title

続投失礼します。
BLゲームの「きんとうか」も該当するのでは、と思いました。
正式には村ではなく島が舞台ですが、村のように閉ざされた社会で共通項が多いです。こちらもその島独自の習慣、禁域など、全体的に秘密めいた雰囲気が漂う島で謎が多いです。

4. No Title

昔のBLゲーム「玉響」を思い出しました。
「ひぐらし」系を求められているとテイストが違うのかもしれませんが、なかなか背徳感と物哀しさが溢れていて、わりと好きなゲームです。

3. No Title

椀島子先生「雨雫」はいかがですか?
主人公が転校生側です。

2. No Title

こんにちは。

小説で、

夜光花さん「不確かな抱擁」
秀香穂里さん「烈火の契り」

0

1. No Title

「晴るかす青」 環山わた先生

お望みの設定ピッタリのものではないかもしれませんが一応。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP