答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



応募者全員サービスとか…

匿名

21/02/04 19:13

回答数:4

BL漫画には(それに限らずかもしれませんが)、漫画の帯の応募券を集めたりとか、挟まれてるハガキを使ったりとかで、小冊子やペーパーがもらえる「応募者全員サービス」がありますよね。

今までこういうものに全く興味なくて面倒だしと思い購入してもスルーだったのですが、折角ならと応募してみようと思いました。

でも、応募で書くところに「好きなシチュエーションはなんですか?」や「好きなプレイは?」など正直に書くと際どい質問が結構あります。一度応募した時は、まだそこまでの質問はなかったのですが、チラっと見えても当たり障りのないことを書きました。

皆さんは、こういう場合はどういう風に書きますか?封筒など郵便局員さんが直接目に入らない形だったら正直に書けるのですが…。

回答一覧

4. No Title

確かにお住まいの場所にもよるかもしれませんね。
私は地元から離れて知人のいない都心で暮らしているため気にならないのかもしれません。

3. No Title

ミニレターを利用する方法もありますよ!
ハガキ代と同じ63円で送れますし、封筒のようになっているのでその中にアンケートハガキを入れちゃいます。(応募するときに必要な返信切手や応募用紙入れて送るのにも便利)

私は当日消印が必要で窓口に行くときは専らミニレターです。(田舎の小さな窓口では局員さんがぽつんと座っていらっしゃるので少し抵抗がありまして…。)締め切りに余裕があってポストインするときは気にせず出しちゃいます。

2. No Title

郵便局員さんが目にする可能性のある葉書でも、私は何も気にせず書いています。
以前、郵便物の仕分けバイトをしたことがありますが、日々たくさんの郵便物を処理しなければならず、郵便物に書かれている内容なんて目に入りませんし、例え目に付いたとしてもすぐに忘れる(忘れたことさえも忘れる)くらいに山程の郵便物が日々出されてますので私は特に気にしません。

ただ、私は消印有効ギリギリに窓口へ持ち込むことが多いため、近所の郵便局の窓口の方にはBL好きってバレてる可能性はあるかもです……それでも赤の他人なので気にしてません。

1. 確かに

私は細かいところまで求めないタイプなのでかなり大雑把な事しか書いてませんのでそういう悩みは持ってませんでした。でも編集部としては具体的な記述が欲しそうですね。より参考になるというか。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP