答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



この漫画家(イラストレーター含)が描く、この部位が好き。

はじめはじめ

12/04/12 18:32

回答数:14

アホなお題でスミマセン。
作品の好き嫌いは別として、この人が描く、この身体の一部が好きだ~!というのがあれば教えて下さい。
因みに私は…

斑目ヒロさんの暑苦しい髪
桜賀めいさんの口(舌)
日高ショーコさんの首筋から肩(要・Yシャツ着)
扇ゆずはさんの乳首
奈良千春さんの胴体
新田祐克さんのヒップライン(ローライズのピッタリパンツ着用)
大和名瀬さんの幼児体型受
こうじま奈月さんのくびれのない足首

国枝彩香さんのHシーンのアングルと脛毛、というのもございます。
他にも上腕・お尻・太股などなど…。

ただ残念な事に未だに理想の手に出会っておりません。どなたか色っぽい手を描く漫画家さん御存知ないですか?
こんなアホなお題に返答をして下さる奇特な方がいらっるなら、個々で意見交換して下さって結構ですので好きに書き込んで下さい。宜しくお願いします。
最後に、実はこのお題をたてたのは いつも参考にさせて頂いている某氏の作品レビュー内の一文、「魅力は乳首~」がきっかけです。
○○様、いつも楽しくレビュー読ませて頂いてます。貴方様のレビュに感銘を受け、アホな方向に突っ走ってしまいました。誠に申し訳御座いません…。

回答一覧

14. 御意見、有り難う御座いました。

白神さんち@蘭マサhshs様、
雲之助さん、ポワポワですね(意味不明)。私は「幸せになるのさ!」にヤられました。
何やらスレンダーボディがお好きとお見受けしました。
そうそう、顔の角度にも好みありますよね!

柚稀様、
中村明日美子さん、三白眼気味(失礼)の切れ長な目がゾクゾクします。
わたなべあじあさん、この方、私もお上手だと思います。「百いろ~」の蛇くんが好きです。そして思い違いをしていたらスミマセン、「楽園のペット」内の話で おしゃぶり受が布団にくるまるシーンがあったように思うのですが…。あのミノ虫姿に萌えました(布団の柄にも)。


雀影様、
おおっ何やら大人な感じがします。
鳥人ヒロミさんは私の場合、絵を見るではなく話を読む、になっちゃうんですよね。
よしながふみさん、部位萌えで出して良いのかっっ?という位の存在です!
そしてキャラの描き分け、これには納得です!これ意外と単調な漫画家さん多いですよね。

最近、変な所でツボだったのが、SHOOWAさんの「イベリコ豚~」の背景。(←部位どころか もはや人ですらない)お馬鹿なセリフや看板があるのも楽し。それぞれの話と背景タッチが 凄くマッチしてました。久し振りに感動しました。
しかし背景萌えって…(遠い目)
何処まで行くんだ私…。

0

13. 鳥人さんの肩幅と大腿!

鳥人せんせいの描かれる男性の後ろ姿が好き。
しっかり肩幅はあるのに腰が細くて、小さく締まったお尻に続く太すぎず細すぎずな硬そうで長い大腿。
頭の小ささの割にごつくて大きな手もスキ。
成層圏シリーズなんて、キャラクター毎の体型の違いもそれぞれすごく好み。

後、手だと、よしなが先生のちょっと反り返った第一関節もスキ

2

12. BLだと…


はじめはじめさまこんばんは♪

手が素敵な方思いつかないですが。
好きな作家さんと部位置いていきますね♪

中村明日美さまの

睫毛が綺麗で視線の動かし方もうまくて
魔性を感じます。

わたなべあじあさんの
巻き髪
わたなべあじあさんの天使見たいな
クリクリの巻き毛は本当にかわいくて
表紙買いしてしまいます。

星野リリィさんの
乳首
かりかりの華奢なボディに
のったぷっくり乳首は
なんかつまみたくなりますw

山葵マグロさんの
ヨダレ
ネクラートホリックの朔夜くんが
好きなんですが、
滴り落ちるヨダレがもうヤバくて
かわいくて気持ち良さそうなので好きです。


1

11. 部分萌え!!

はじめましてm(__)m

さっそく始めます
雲之助さんは素晴らしいです完璧ドストライクです!!
横向きの細くて((スラッ
っとした身体!!
横顔 CHUシーンの舌
尻からの太もも!!
そして「ラブリートーク」
表紙の和くんの乳首!!

^q^hshs

小日向藍さんは
斜め顔の鼻と輪郭が
素敵です´`*


萌えです(σ*´∀`)
他にも沢山居ますが
書ききれませんorz...
2回3回とまた
書くかもしれません(←

1

10. 色々な部位萌えがあって面白いです。

茶鬼様 と もこもこ様がお勧めの桜木りょうさん、細いタッチながら程よい筋肉がついた躰を描く方でしたよね。「小悪魔の~」をまだ持っていたハズなので後で探して襟首と口、要チェックしときます。

もこもこ様、麻々原絵里依さん、確かに背筋伸びてますよね(笑)、麻々原さんの描かれる お人形のようなクールビューティ受が好きです~。

eien様、又々有難うございます。
スミマセン、ここ10数年の女性誌は全く知らないんです~。藤原薫さん、検索してみましたら、成る程!興味を惹かれる絵ですね、ストーリーも何やらクセがありそうで…良いですね!
萩尾先生は、もう文句なしに好きです。絵より世界観に惹かれました。う~ん、萩尾先生を語ると長くなるので自粛します(涙)。

理想の手は出会っていませんが、好きな手を描く漫画家さんはいますよ~。
志水ゆきさん、日高ショーコさん、七海さん、一ノ瀬ゆまさんとか、大きくって筋まで描き込まれた手が好きです。

常々思っていたのですが、最近の漫画はPC処理され過ぎて、あの手描き独特の温かさが欠けている作品が多いように感じるのですが…。絵は好み、ストーリーも面白い、なのに何故ここでパソ処理!?で魅力半減→サヨウナラになってしまいます。私がアナログ世代だから駄目なんでしょうかね、悲しいです。

0

9. 訂正

ちるちるさんの「青め」は「青色基調」って意味です。

度々申し訳ありません、読み返してみたら気になっちゃって…

ちるちるさん、ユーザーの皆様、日々感謝しております!!

0

8. 手。

はじめはじめ様、おはようございます~
レス有難うございました!
2度目のカキコ失礼致します(>_<)
私もかつて身の程知らずにも絵で(正確には漫画で)食って行きたいと思ってたヤツなので、なんだか嬉しくなってしまいました~(;_;)
私めの場合「ただ妄想を漫画にしたい!」一心だったので、対象を正確に描写するデッサンがあんまり得意じゃなかったのですが…ペンダコと右の肩コリはお友達、日々イーゼルに向かってたあの頃は今思うと超幸せな日々でしたね~(´ー`)
あぁッ!青い話になってしまいましたスミマセン(>_<)!!ちるちるさんが青めのサイトさんだから、つい…(責任転化;;)
たまにはいっすかね(^_^;)

さて!!本題、またしても「手」です!!
素敵な手をまた思いだしたんで挙げさせて下さい~

・藤原薫先生(非BL作家さん)
・萩尾望都先生

萩尾先生の描かれるバレリーナみたいなしなやか~な指で大好きなのです~vvv
と言いますか萩尾先生の描線が大好きなので、もう1P1Pが宝物な感じですvvv
藤原先生は大変スタイリッシュでオサレな絵柄のお方です。手の立体感がヤヴァイです。陰影の付け方がとても細かくて独特なお方。いくら憧れても真似できねぇ…

はじめはじめ様はまだ理想の手に出会ってないとの事ですが。
出会えた暁には是非教えて下さいませ(^-^)

1

7. 少ないですが

みなさんの書き込みが面白くて、見るところ見てるんだなぁって思いながら自分は部位的に好きなのって有るかしらと考えておりました。
皆様に比べるとうっすい感じですが・・・

茶鬼さんが名前を挙げられてます、桜井りょうさんの目と唇(口)が好きです。
この作家さんの描く攻めのなんとも言えない腹黒ぽい表情や、色っぽい表情が好きでして、その時の目と唇が良い感じー!といつも思ってます。

あと、部位ではないのですが麻々原絵里依さんの立ち姿が好きです。一本すっと線が入ったようなまっすぐな立ち姿が素敵。
とくに、茅島氏シリーズのようなノーブルなお顔立ちのキャラを描く時の立ち姿絵はかなり素敵だと思っております。
かっちりしたスーツなどを着用した立ち姿は特にそう思います。

1

6. 御意見、有り難う御座います。

eien様、「手は目程に~」名言ですね。
私も身の程知らずにも、絵で食って行こうと思ってた時期が御座いまして…。毎日毎日デッサンデッサン、手が痛くて鉛筆握れない苦しみを何度も味わいました。1日百枚クロッキーなんて鬼のような教授もいました。手の描写は本当に難しいですよね、漫画にすると どうしても細部まで描く時間がないのでしょうかね。因みに私が最も影響を受けた絵柄は、バレエ漫画「SWAN」です。
Ofnotice様、朝南かつみさん、繊細でマサに綺麗な男を描かせたらピカ一でしたね。お亡くなりになられた時は本当にショックでした。
そして梶本潤さんですが、私はいつも梶本さんの裸体画を見ると「兄ちゃん、えぇ躰してるなぁ。自衛隊入らへんか?」と呟いてしまいます。
眠れる森様、サキラさん、美味しそうな胸筋ですよね。
スミマセン、藤崎こうさんは、あの馬並みの竿に目が行き過ぎて、尻の存在を忘れておりました。今度からは尻にも注目します!

茶鬼様、もうお気付きだと思いますが、このお題のきっかけは貴方様です。茶鬼さんはいつも私の妙なツボを押して下さいます。
野球選手の尻…、私は甲子園によく行くのですが、たまに外野席に座ると双眼鏡が手放せません。一緒に観戦した友人に「何をそんな熱心に見てんの?」と聞かれ「ケツ!」と即答し、半径1メートルの人々に白い目で見られても平気です。ハッ、又脱線してしまいました。
田亀源五郎氏…又すごい所に来ましたね(笑)確かに田亀氏の絵はインパクトあります!
葉月つや子さんはレディコミのイメージが強いのですが、袋がホッ、ホルスタインって…笑い死にさせる気ですかっ。有り難う御座います、じっくり見てみます。

御意見、どうも有り難う御座いました、それぞれの漫画家さんの楽しみ方が変わりそうです!

0

5. まだありました

性懲りもなく、度々もうしわけありません。
大事な作家さんを忘れていました。

普通BLの男子って髪が長めだったり、後ろの襟足がちょっと長かったりで、きっちり刈り込んだ短いものって少ないような気がするのですが、その点で、短く刈り込んできっちり襟足が見えている萌えをもよおす絵を描かれるのが、桜井りょうさんです♪
そして、この方のは体の描き方もとてもバランスがよくきれいで、理想の体型と後姿です。
他の方もプリケツを押されている作家さんありますが、この方の描くお尻もまたキュっとしまって魅力が一杯なのです!

1

4. 手、乳首

そういえばどちらも部所買い作者さん、いないですねぇ。

それ以外の場所で熱く語れそうなのは
北別府ニカさんの目以上の感情表現する「口」
藤崎こうさんの攻めのキリッとした、受けのプリっとした「尻」
サキラさんの攻め受け両方の「胸板」、もっと限定すると「乳」
(でもあまり乳首には注目してない)

目力に負ける作家さんは多過ぎるので割愛。

1

3. タマ萌え(笑)

タマと聞いてつい食いついてしまいました(恥)。

BL系限定で言うと…

タマの描き方が最強だろっていうのは梶本潤先生。
梶本先生のキスの描き方も汁気が多くて「モワッ」ときます!

竿の描き方なら桜賀めい先生でしょう!口元の描き方も好きです。ちらっとのぞいた歯がエロス!

新田祐克先生は体のラインもいいんですが、自分的なツボは胸元…。
九重シャム先生の体もかなり好きです。

ゴツいのが好き…といえばそうなんですが、スレンダー系ボディというか、少年系の体なら、南国ばなな先生です、ハイ。

しかし!絵の全体感として神だなーと思うのって、やっぱり故・朝南かつみ先生でしょうか。色っぽいのに上品です。

手と乳首は難しいです。描きすぎてもダメ、描かなすぎてもダメ、ワタクシも理想の手と乳首っていうのはいまだ発掘できず…。

1

2. i love 手。

はじめはじめ様こんばんは~
とっても素敵なお題ですね☆
フェティシズム魂揺さ振られます(((^-^)))

昔美術の先生が
「絵の世界では、『手は目程に物を言う』と言われています。」
とか言ってまして、それ以来なんか手が大好きなのです~

個人的に手神様ッ++と崇めてるのは、非BLの方ですが
『エマ』の作者様、森薫先生です。
年齢、性別、喜怒哀楽、個性、総てを手で表現する能力が突出してると思うっス!押忍!!
この方の手にかかりゃ、顔やセリフなんぞ無くても手だけで漫画成立すると思う。
腐女子になって以来、男女物アンチの気がある私ですが、この方の描かれる手の魅力を前に『そんなの関係ねェ!!』でした…。


BL作家様ですと、個人的に細くてしなやかで爪が綺麗で柔らかめな線の手が好みなので、
大槻ミゥさん、蛇龍どくろさん、雲之助さん
の描かれる手なんか大好きですねぇ…(´ー`*)

体は穂波ゆきねさんvvv
穂波さんの絵って顔は割とリアルさを削ぎ落とした漫画顔なのに、体はデッサンと漫画の中間みたいな…三次元の立体感と二次元の綺麗な体の線が上手く同居し合ってる体と言うか…
上手に言えないのですが、着衣時と脱衣時の色気のギャップがタマランですvvv

お約束の乳首は…門地かおり先生ですかねぇvvv
乳首って以外と絵によって裸体に付け加えるの難しいと思うのですが、門地先生の場合、裸体あっての乳首、乳首あっての裸体って感じがしますvvv
あのふっくら感…美味そうvvv

ハァハァ…

好き勝手垂れ流させて頂きました(>_<)
失礼致しましたー!!!!

1

1. キター!部位萌え

こんにちは、はじめはじめさま。
部位萌えあります、あります!!

★まず一番に好きな口元の表情を描かれるのは阿仁谷ユイジさんですっ!(大槻ミウさんも似ているが、この方の絵は唇と乳首が似ているぷっくりつやだとおもっていますw)
あの口元に心のtnkをフェラしてもらいと思うほどに好きです(汗)
★乳首は色んなタイプがあって、それぞれに魅力があったりするのですが、ぷっくり艶艶もいいのですが、乳首は乳輪もあるんだぞ!ということで、山田ユギ氏の描く乳首を押したいと思いますw
ちょっと楕円気味の、手ぬかりのない描写に、飛び散る汗だくが色気を増すとおもっておりますv
★変わったところで袋萌えがあります!これはもうっ、葉月つやこ女史をおいて他にありませんっ!
ホルスタインのようなぶらぶらしたイチモツが時に袋ならではの働きをwww
★毛はもう田亀源五郎氏をおいて・・・手がつりそうなほどの細密な一本一本の描き込みは芸術で、思わず一本プチっとぬいてしまいたくなります♪

さて、手なのですが、これは自分の色気を感じる基準というのが大きな手で、しかもゴツゴツした感じのものが好きなのです。
そう言う点でウノハナさんの描く男子の手が好きです(ちょっとマイナー嗜好ですが)

自分もはじめはじめさんと同じく新田さんの描くヒップは注目しております。
細腰というより、部分アップになると野球選手のような安定感のあるお尻だな~とか♪それにしても合体絵はかなり忠実で上手いですよねv

すみません、思いつくままにつらつら上げてみました。
失礼いたしました☆

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP