答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



おすすめのBL漫画を教えてください!

流浪の民

21/02/01 13:41

回答数:1

おすすめのBL漫画を教えてください! comicoで読んだ『ふたつの証明』(以下『ふた証』)が自分史上ドンピシャのBL漫画で、もう5周ほど読み返しました!
似たような雰囲気のBL漫画を探しているのですが、なかなか見つからなくて...とりあえず自分的にハマった要素を記載しますので、心当たりのある漫画がありましたら是非教えて頂きたいです!!(全ての条件に当てはまっていなくても、雰囲気が似ていれば大丈夫です!)


【受け】見た目が良い(美人系)
攻めにだけツンデレ
頭脳明晰で基本冷静、言葉遣いも丁寧
意外と誘い受け
(『ふた証』では定時制の教師、28歳)

【攻め】ごつい(受けより体格が大きい)
受けを大事にしたいので無闇に手を出さない
性欲旺盛&体力底無し&バカ
わんこ、年下攻め
(『ふた証』では定時制の生徒、25歳)

※あからさまにイケメン×イケメンというキラキラした図柄って好きじゃなくて、極端に言うとゴリラ×美人な組み合わせが好きです。


【ストーリー】
●出会い方や展開が不自然じゃない(ご都合展開一切なし)
●すぐにセックスしない(『ふた証』では206話中、性器に触れたのが85話、本番までできたのが166話でした...)
●甘々シーンやHシーンよりも、結ばれていくまでの葛藤やすれ違い、登場人物のストーリーを深く掘り下げている

【漫画そのもの】
●身体や背景、表情が細かく丁寧に描かれている
●登場人物の顔が可愛らし過ぎない(受けの目が女子みたいに大きいとかは本当に無理です...)
●セックスシーンがごちゃごちゃしていない
→ハートが飛び交っている❌
→受けがめちゃくちゃアヘ顔❌
→ただただエロく描かれてて、二人の気持ちに焦点が当てられてない❌(←難しい...)


...ざっとこんなところでしょうか。我ながら物凄いワガママな要求ですよね。
ですがこれは『ふた証』を読んでから定まった好みじゃなくて、ずっと前からこんな感じのやつを探し求めていたんです。なので『ふた証』に出会った時は本当に感動しました...!!

他にも私のワガママ条件にマッチする素敵な作品があれば読んでみたいので、どうか教えてください。よろしくお願いします!!



『ふたつの証明』
https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=24797

回答一覧

1. No Title

『先生、二度目の恋は…』さがのひを先生

まさにご所望のものにどんぴしゃだと思ったのでオススメさせていただきます。

受けは、
・攻めにだけにツンデレの美人さん
・高校教師
・言葉遣い割と丁寧
・意外と誘い受け
攻めは、
・ごつい(体格差あり)
・受けを大事にしたいので無闇に手を出さない
・実は性欲旺盛
・わんこ(ごめんなさい年上ですが)

pixivで1話のみ公開されてます。
結ばれるまでの葛藤とかのストーリー、体の線や表情も丁寧に描かれています。ストーリー等はちるちるのあらすじやレビューを参考になさってみてください。
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/116180/

ただ、『ふたつの証明』は未読なので、お好みのものじゃなかったらごめんなさい。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP