答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



今までの漫画、トップ3

枯禽

12/04/02 12:14

回答数:7



今まで読んだBL漫画で
得にこれは最高!!
というトップ3をお願いします

ちなみに僕は

1「SUPER LOVERS」 あべ美幸
2「るったとこだま」 藤谷陽子
3「僕のあの子」 袖谷晴子

自分の中で最初に思いついた本です
なので、案外順番違って、またランク上があるかもしれないんですけど
まあすきなのが多すぎて決められないってことで・・・(

皆さんのランキングを教えてください!




回答一覧

7. 悩みますね!

私はまだまだ既読本が少ない方なのですが、結構悩みますね~!
いろいろお読みになってる方には本当に難しい質問なんだろうなw


(以下、敬称略)
1位『恋する暴君』高永ひなこ
これは迷わずです。初めて読んだとき神作品だ!と思ったんですが、7巻発売辺りからみるみるときて、今や不動トップ。お話やキャラ、絵は勿論ですが、トーン処理やコマ割がお上手なのでそこが特にお気に入りw

2位『鮫島くんと笹原くん』腰乃
このカプ好きです!つか腰乃さんの作品が大好き!(偏食すみませんw)私の中では和みたいときに読む本w

3位『かわいい悪魔』『いとしい悪魔』斑目ヒロ
他の方も書いてらっしゃいますが、好きですね~。個人的にはやっぱり成長したふーたが好きだ!何気に秋吉に甘いんだよなw可愛い。

0

6. 考えてみました

難題ですが、考えてみました。

1位「SEX PISTOLS」寿たらこ
 設定も面白いですし、各カプそれぞれ味があり、
 泣かせます。

2位「執事の分際」よしながふみ
 時代設定に忠実であり、よしながさん独特の
 間が活かされてる。

3位「かわいい悪魔」斑目ヒロ
 最初、立ち読みして、びっくりして買ってしまった作品。

これだけ数があるコミックの中でと考えると
結構難しいですね☆

0

5. No Title

枯禽さん、はじめまして。

手元に残してあるマンガで、繰り返し読む頻度が高い順に挙げてみました。

1位「くいもの処 明楽 」ヤマシタトモコ
2位「聞こえない声」シリーズ 京山あつき
3位「成層圏の灯」 鳥人ヒロミ

ランキングには挙げませんでしたが、最近は草間さかえさんにはまっています。

0

4. 無理っ!

せめてジャンル別にして下さい。
泣いた、萌えた、笑えた とか…。

後で考えると又違ってくると思いますが、取り敢えず。

一位 「夢を見るヒマもない」山田ユギ
二位 「キス ブルー」木下けい子
三位 「かわいい悪魔」斑目ヒロ

ユギさんの作品は甲乙つけられません!全部すきです。
他は 「可愛いひと」紺野けい子、「三村家の息子」明治カナ子、で迷いました。
うーん、何か忘れてる気がする…。

0

3. 悶絶

三作品なんて無理です!
と言いつつ、一応…

一位
水城せとな
『窮鼠はチーズの夢を見る』
私をBLの世界へと足を踏みこませることになった作品で、思い出補正やらファーストインパクトの衝撃補正やらが加わってまして、もうこれは永久にナンバーワンなんじゃないかなと思います。

二位
よしながふみ
『ジェラールとジャック』
よしながふみ作品は『執事の分際』も死ぬほど好きです。ドラマCDのほうも素晴らしいです。
ユーモアとシリアスのバランスが抜群で、泣き笑いしました。

三位
山田ユギ
『小さなガラスの空』
短編です。
痛いんだけど、すごくイイ!
主人公の直樹は、のちにユギさんの様々な作品で脇やったり主役になったりしますが、私の中では『小さなガラスの空』で完結してます。それほど簡潔に完璧で美しい短編でした。

繰り返しますが、たった三作品なんて無理です!w

0

2. う~ん、難しい~!

初めまして、枯禽さん^^

マンガ読み少ないので、すごく考えました!
で、自称・ミスター平凡の今現在のランクです。

1.探偵青猫 元仁戻 
2.未来の記憶・風の行方 国枝彩香 
同2.どうしても触れたくない ヨネダコウ 
3.生徒会長に忠告 門地かおり 
同3.俎上の鯉は二度跳ねる・窮鼠はチーズの夢を見る 水城せとな 

有名で古めばかりですねぇ・・・
BLマンガ初読~10作め迄の中に上記5作が入っています。
橘が好きそうだと薦められた作品を読んだのと、雀百まで~で、順位が変わろうとも絶対手放せないマンガ達です!

1

1. また難しい質問を・・・!

多分三桁以上のレビューを残してる人たちに
それ聴いたら軒並み選択に悶絶すると思うぞ!とか

・・・まぁ、答えますけどね。
1:「おヨメさん捕獲計画」いつきまこと
2:「ルールそのいち 完全版」村上左知
3:「暫定、恋人」秋葉東子

エロノーベルばっかり神だの萌え萌えだのにする癖に、
なぜかトップ3ともなるとそうでもない甘い?本ばかり並ぶのが不思議な所です。

そして「暫定、恋人」はレビューした当初より恐ろしく評価が自分の中で上がってます。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP