答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



山藍紫姫子さんのおすすめを……。

匿名

12/03/31 23:28

回答数:8

最近、山藍紫姫子さんを知り『耽美』『痛い』系のBL作家さんだと聞いて、読んで見たい!って思ったのですがたくさんあり過ぎて何を買って良いのか分かりません。

予算的に全部は無理なんで、2~3冊買う予定。山藍紫姫子さんと言えばコレっ!ってやつを教えてください。

回答一覧

8. 回答、有難うございます。

うわぁ。単発ものも良いけど、シリーズものの方が気になりますね~。どうしよう(笑)

検討してみます。皆様、ありがとうございました!!

7. 根性なしですみませんが・・・

山藍先生の作品をあこがれと怖れを抱きながら手に取っていた時期がありましたww
すみません、『タリオ』シリーズで行き倒れになった私は意気地なしの根性無しですorz (地雷が多くって)
すっかり自分のレベルがわかってしまった私のお勧めは、超初心者向けです。

『虹の麗人イリス』 スタートにおすすめ
『アレキサンドライト』 う、うつくしいです。萌えます。
『愛と憎しみの迷宮』(旧題:冬の星座)
    アラブの皇子の執着もの

あ、あれ? これってみんな○○具有もの。
うわ、私の志向ってやっぱりそうなのか!?


0

6. みんな好きですが…。

山藍さんはフルコンプするほど好きなので、
どれもおすすめですが、あえて挙げるなら(3冊)

「虹の麗人」
「ラ・ヴィアンローズ」
「瑾こん花 完全版」

かなぁ。

絶版モノやプレミアものもあるので、
お財布と相談してみてください。


0

5. まずは初心者向きから~

山藍作品…好きで好きで好きで、コンプリートしました。
エロくてグロくて高貴な香りは、やみつきになりますこと請け合い☆

まずは最も初心者向けの「イリス 虹の麗人」
山藍作品としてはゆるく極甘な、ハーレクインロマンス風。

グロくても大丈夫な方には「タリオ」シリーズ!
猟奇犯罪数々あれど、ミステリー風味で読ませてくれます。

歌舞伎好きには「長恨歌」
典型的江戸男色の官能が、盛りだくさん☆

極め付けの凌辱なら「幾千の河もやがてひとつの海になる」
今の時代には御禁制にもなりかねない、問題シーンに満ちてます。
あの時代ならではの濃いBLです、ぜひ古本でどうぞ。

昼ドラ並の愛憎劇をお望みなら「花夜叉」シリーズ。
ドロドロの愛憎劇なのに、現代風に雅やか☆

お好みのものから、お試しくださいね。

2

4. >3ありがとうございます

間違えてしまいました(>_<)
指摘ありがとうございます。

0

3. 横から失礼します。

「銀の鎮魂歌」は山藍紫姫子さんではなく、吉原理恵子さんの作品です。
※別の作家さんですが、耽美な作品です。

過去作品は、絶版ですので・・・
購入可能な作品では、新装の新書ノベルスより新装文庫作品の方が、山藍紫姫子さんの独特の世界観があると思います。

角川文庫「アレキサンドライト」「花夜叉」「王朝恋闇秘譚」

花丸文庫black「長恨歌 上・下」

こちらのサイトの感想を参考に、お試しください。








2. どれもおススメなんですが

シリーズ物だったら、まだ続いているのですが
背徳の聖者たちのシリーズは現代風で面白いです。
暗殺者や裏世界のお話でかなり痛くて、でも耽美です。
そして切なさも溢れてるお話です。
しかし、現在5冊のシリーズが出ているので・・・
予算オーバーですよねぇ~

取りあえず単発で山藍紫姫子先生の作品をお試しなら
花夜叉やアレキサンドライトがお勧めです。
凌辱シーンから始まるようなストーリーで何処までも耽美
このエロス世界は山藍先生しか出せないと思わせる内容です。
是非、お試しあれですね。

1

1. 一番といえば

自分が一番すきなのは「アレキサンドライト」と「銀の鎮魂歌」です。
どの作品も程度の差はあれ全部好きなんですが、入門というか入り込みやすさは「銀の鎮魂歌」をオススメします。
ハンカチなしには読めませんでした。
内容はレビューを参考にしてください。
「アレキサンドライト」はいわゆるふたなりになりますので、もし大丈夫でしたら。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP