答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



再会モノ

匿名

12/03/31 00:28

回答数:3

再会モノでハッピーエンドなのがあれば小説・漫画問わず教えてください。

読んで好きなのは
藤森ちひろ『密約は淫らに甘く』
御堂なな子『彼を乱す誘惑』
高塔望生『夜が明ける前に』
野々原綾瀬『誓いのキスは永遠に』
です。

よろしくお願いします。

回答一覧

3. No Title

再会もの個人的に大好きですw個人的お勧めの作品を挙げさせていただきます。

≪コミック≫
どうにもなんない相思相愛/山田パピコ

眠れる森さんも挙げていらっしゃいますが、個人的に作家さんが大好きな方ということもあり一押し作品です。ギャグもてんこもりで、とにかく笑えます。関西弁受も堪能できますよ。


愛想尽かし/英田サキ(山田ユギ)

原作が英田サキさんで、漫画を山田ユギさんが担当されています。「たかが恋だろ」のスピンオフ作品。ついでに「たかが恋だろ」も再会ものです。単品で読んでも支障はありません。どうしようもない受をほっとけない包容力ある攻にすごく魅力を感じる作品です。


≪小説≫
好きで好きで好きで/高遠琉加

受の片想いものです。派手な設定ではないですがとにかく読み進めるうちにじわじわと心の中に切なさが沁みてくる作品です。やはりノンケ同士の恋愛は一筋縄ではいきません。それがリアルでじれったいです。


くるおしく君を想う/沙野風結子

受は昔、大好きだった近所のお兄ちゃんであった攻に殺されかけた過去があります。そんなことがありながらも再会し理不尽な扱いをされても攻のことを想う受が健気で切なかった作品です。


甘い絶望の夜を捧げて/義月粧子

主従関係ものでヤクザものでもあります。受は主人である攻のことを幼少期より想いを寄せていて、でも相手は主人であることからその想いは深淵に押し殺しています。そして、主人である攻が読み手をいらっとさせるほど傲慢です。すごく大好きな作品です。

1

2. 会えない時間が~♪愛育てるのさ~♪目をつむれば 君 が 居 る ・・・♪

再会モノってイイですね(^^♪今まで意識した事なかったですが。
そして意識してみるといっぱいある…(^_^;

▽まんが▽
・山田ユギさん『俺は悪くない』『青年14歳』
・羅川真里茂さん『ニューヨーク・ニューヨーク』
・中村明日美子『Jの総て』


▼しょうせつ▼
・砂原糖子さん『イノセンス』
・鈴木あみさん『Heimat Rose』
・ひちわゆかさん『最悪』『昼となく夜となく』
・木原音瀬さん『さようなら、と君は手を振った』
・朝丘戻さん『あめの帰るところ』
・六青みつみさん『蠱蟲の虜』


匿名様が挙げておられる作品はまだ読んだ事がないので、手辺り次第私めのオススメを挙げさせて頂きました。 m(_ _)m

ちょっとでもお役に立ちましたら幸いです。

0

1. 一杯ありそう・・・

再会する前にハッピーのパターンってBLではほとんどないのに
再会したのにまたバッドエンドだったら辛すぎるよねと思う私。

というわけで数多い中から個人的に神なものを
山田パピコさん『どうにもなんない相思相愛』
サガミワカさん『一途なしかめっつら』
みろくことこさん『君の名は夜満ちる星の吐息』
彩景でりこさん『傷だらけの愛羅武勇』の恋のうずまき の方

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP