匿名1番さん (1/1)
当て馬(タチ)が振られたあと、スピンオフ等で受になる展開をよく見かけるけどなんかもやっとします。
タチのままよりそのほうが需要が多いんでしょうか…
匿名1番さん (1/1)
1さんのおっしゃる「特別感」が一番の理由では?と思いつつ、個人的に感じるのは当て馬への悪感情の昇華のためもあるかな~とか。
当て馬って、メインカプの邪魔するし、メインを盛り上げるためにちょっといやなことしたりしますよね。
メインを翻弄した悪役当て馬が下衆な攻めに攻められたら、溜飲下がったりしません?
でも癖のあるキャラは意外と作家さんのお気に入りだったりもからその辺もあるのかしら??私もスピンオフキャラにはまりがちw
取り留めなくなりましたが、こんなのもあるかなーと。
スピンオフの攻守転換の需要は多くはないです。
「スピンオフの攻守転換が好きっ♡」という方も、
いらっしゃるとは思いますが。
パターン
[1]
振られても、相手のことがすきだから、そのままの関係でいる。
→ おそらく、職場関係や友人関係などに多い。
[2]
振られたので、あともちょっかい出し続ける。
→ 一番オイシイです。
そのおかげで主人公ペアがさらに発展することがあります。
一番需要があるのはこれです。
[3]
振られたので、新たな相手を探す。
→ (A) ふらふらしているときに出会ったひとと発展したり、
(B) 振られたなら俺が狙ってやるぜと猛アピールを受けたり、
(C) 振られたことを泣きながら聞いてくれた友人と発展したり、
(D) 振られてショックでEDになったりもう恋愛はいいやとなったり...
(A) 攻守転換しない場合もする場合もあります。
(B) 攻守転換が多い印象を受けます。無い場合もあります。
(C) 攻守転換が多い印象を受けます。無い場合もあります。
(D) 攻守転換しない場合が多い。そのような印象があります。
≫当て馬(タチ)が振られたあと、
≫スピンオフ等で受になる展開をよく見かけるけどなんかもやっとします。
≫タチのままよりそのほうが需要が多いんでしょうか…
個人的に一番多いのは、
「振られた後も、主人公ペアにちょっかいだしたり
未練タラタラだったりする」だと思います。
そうなると、
なぐさめてくれたり振られ話を聞いてくれた友人と、
進展したり結ばれたりすることもありますね...?
スピンオフで受けにならないBLもありますが、
スピンオフで受けになると、
「あれだけ受けに修身で攻めを譲らなかったあの子がいまや○○にぞっこんじゃあないか...」という、
つまりは主人公と結ばれなかったから妥協して相手を選んだわけではなく、
相手が好きだからポジション関係なくなった、
そういう話が多いような気がします。