答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



コミックもCDも嗜む方へ

匿名

21/01/20 12:46

回答数:3

「なんでこの作品音声化されないんだろう、」というものや「これがCD化されたら面白いだろうな」というものがあったら教えてください。

回答一覧

3. No Title

特定の作品じゃなくてすみません。ファンタジー系BLはコミックだとのめり込みづらくて手が伸びにくいんですが、音声だと入り込みやすいので、ファンタジー系のBLをCD化してほしいです。そこからコミック版にも興味を持てるようになるかも。
腐る前からラジオドラマ好きな人の一意見です。

2. No Title

夏目イサクさんの「花恋つらね」
歌舞伎もので、舞台シーンが多いし、歌舞伎独特の台詞回しを再現しなきゃいけないから、難しいんだろうなあ。難物ですね。
でも、難しそうだからこそ、聞きたいのです。
実現したら、実際に落語や都都逸が入っていた「座布団」シリーズ(剛しいらさん原作)に匹敵するのではないかと思います。「座布団」シリーズを聞いた時は、「声優さん方はさぞご苦労を!」と、よよと泣きました。

2

1. No Title

博士先生の「エロ漫画家とアシくん」や藤峰式先生の作品など、コメディ色のもの聴きたいですね。
あとは小説ですが、西野花先生や丸木文華先生の作品はCD化してみてほしいです…!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP