答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



【執着受け】探しています。

eien

12/03/25 10:53

回答数:6

いつもお世話になっております。
タイトル通りなのですが【執着受け】を探しております。

「攻め」は割りとお見かけしますが「受け」となると…あまりお見かけした事がないのです…。

コミック、CD、小説、何でも結構です。
何かご存知の作品がありましたら、何卒教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。


■以下既読作品になります。
・綺月陣先生の作品
・木原音瀬先生「WEED」

これ位ですかね…;
【執着受け】も人それぞれ定義が違うかと思いますので、キワードにピンと来たらお気軽にお教え頂けますと嬉しいです(^^)

回答一覧

6. >Rinka 様

こんにちはです。コメ頂き有難うございました(^^*)

>「犬」シリーズにつきまして。
実は「夢を見るか」と「ビッチ」の2冊はまだ積んでまして未読なのです…。
が。
ついつい癖でやってしまう買った本の挿絵チェックと挿絵頁の文章斜め読みでの印象ですと…
3者共に愛しの健気様ですね!!(b^ー°)
ちなみに「ビッチ」の受けちゃんが1番執着系ぽいかな?と思っとります。

>崎谷先生の作品につきまして。
攻めの黒さが際立った作品かツボにハマッた健気受けの作品以外あまり記憶に無かったり…。

▽▼好きな作品ざっくり挙げてみます▼▽
・「きみと手をつないで」
・恋は乱反射する~初恋~
・少年人形
・ANSWERシリーズ
・形状記憶型衝動
・勘弁してくれ!

これ位ですかね?
記憶が怪しいのでまだあるやも…;;

受けでも攻めでもトンデモ行動起こす人が大好きっす(^^)♪
ストーカー受け……楽しみすぐる(T_T)vv


あと、今まで読んだ執着受け(と思われる)作品もざっくり挙げてみます~▽▼
コミック
・定広美香「ヴィーナスに接吻」
・水城せとな「俎上の魚は二度跳ねる」

小説
・木原音瀬「WEED」「深呼吸」
・綺月陣「ホタル」「背徳のマリア」「倒錯者A」シリーズ「スイートホーム」
・松田美優「赤い呪縛」
・水原とほる「涙の中を歩いてる」


こ…これ位ですかね?…少ない…;;;
他に何か【執着受け】と思われる作品ありますか?
まだまだ懲りずに募集中でございます。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

0

5. 嬉しいです~!(^^)!

eienさん、お返事ありがとうございました。

もとの『健気受』スレにも、新たにちょっとしたコメントをさせていただいたので、どちらで触れるべきか迷ったのですが、こちらで。

玄上さん、お好みに合ったようで嬉しいです。かなり読み手を選ぶ作家さんだと思いますし、お勧めはしたものの気になってたんです。
それと、『健気受』スレで出たものは前回のコメントではあえて避けたんですが、玄上さんの『犬』シリーズの受は3人ともかなりの『執着系』だと思うんですよ。お好みのタイプとしてはいかがでしょう?

私も『執着受』について考えてみて、『あ、あの作品、執着かなぁ?』と思ってよく考えたら『いや、健気か』というのが多くて・・・だから

>「行き過ぎた健気」はどうやら執着に感じる様で…

って、すごくよくわかります!

折角ですので、前コメの補足を。

『三百年の恋の果て』はご存知のようですが妖しの出てくるファンタジー、『スウィート・セレナーデ』は、狂気の受とでも言いますか、そして崎谷さんの2作は、ひとことで言って(一歩間違えばどころじゃなく)もうすでに十分ストーカーの域に達してる受。

崎谷さんは好きは好きなんですが、私も作品によって結構好みが分かれます。挙げた2作はどちらもシリーズの中の1作で、正直シリーズ中では他にもっと好きな作品があるんですが(オイ)、まあ参考までに。崎谷さんでダメだった作品が私と重なってれば、お勧めしやすいんですけどね。

0

4. >輝夜 様

こんばんは。ご回答頂き有難うございました!(^^*)

>「奴隷城」
…なんて素敵なタイトルなんでしょうッ!!!
高月まつりさんの作品なのですね(^^)
高月さんの作品はほぼ読んだ事ないのですが、ドロドロした話を書かれるイメージがあまり無かったのでびっくりです!!
そして私めは病んでて暗めの作品大好物でございますvvv
初版が古い作品の様ですので、ベテラン作家様の作品は何故か古めものに惹かれる事の多い私めと致しましては更に嬉しい悲鳴!!(;∇;)

ご紹介頂き有難うございましたm(_ _)m

また最後にお節介をひとつ、失礼させて頂きます。

別スレ「ここをこうして!ちるちる その4」にて、輝夜様へ宛てられました書き込みがございます。
もし宜しければ是非ご覧になって下さいませ。

0

3. >Rinka 様

お久しぶりです。こんばんはです!
ご回答頂き有難うございました(^^*)

ご紹介頂いた3作品全作未読でございました。ありがたや~(´∀`)++

>海野幸さんの『三百年の恋の果て』
以前からずっっっと読みたかったのですが、タイミングが悪いらしく…まだ書店で巡り会えずに買えて無いのです…(ToT)今まで何となく放置してましたが、また探してみよう!絶対読みますね♪(^O^)

>雪代鞠絵さんの『スウィート・セレナーデ』
雪代さんの作品は健気受けさんが多くてツボに嵌まるとめっちゃ萌えます(´∀`*)
同作者さんの「シガレット・ラブ」など執着受けっぽいかな?と思います。好きな作品の一つです。
「行き過ぎた健気」はどうやら執着に感じる様で…また萌えます(´ω`)

>崎谷はるひさんの『せつなの夜に触れる花』『不埒なインセンティブ』
多作な方なので何作か合わない作品が続いたりして最近読んでいなかったのです…(ToT)
やっぱりアンテナは常に張っていないとですね!

ご紹介感謝ですm(_ _)m


またご縁を頂けましたので、この場をお借して、お礼をば。

前スレにてご紹介頂きました玄上八絹さん。
1冊読むのに凄く時間の掛かってしまう作家様でしたが、不思議と読む手は休まりませんでした。
上手く言えないのですが、【何か】が自分に合っていたのか、初めて文体と言う高い壁を越え好きなだな、と思う作品に出会えました!!!
現在作家買いさせて頂いてます(^^*)++確かに新しい作品は前のものより読みやすいですね。

ご紹介頂き誠に有難うございましたm(_ _)m

1

2. 受け攻め共にですが…

『奴隷城』という小説は、結構受け攻め共に執着してると思います。
2人ともある意味病んでてお勧めです。
ただ、少し暗めのお話かもしれません。

1

1. 執着・・・

eienさん、いつも意表を突くお題で楽しみませていただいてます。どの『探し物』も、(お答えすることはあっても)たいしてお役に立てないのに、他の方のコメントをしっかり自分に役立ててます(^^;

さて、『執着受』ですが・・・こういうカテゴリーって全く私の中にはなかったので、eienさんがお求めのものとは違っているかもしれませんが(綺月陣先生も木原音瀬先生も未読なもので余計に)、『執着』する受と言って私がまず思いついた作品。すべて小説です。私は、BLは基本的に小説中心ですので。

海野幸さんの『三百年の恋の果て』
雪代鞠絵さんの『スウィート・セレナーデ』
崎谷はるひさんの『せつなの夜に触れる花』『不埒なインセンティブ』

他にも考えてみますが、↑の中で読まれた作品がありましたら、eienさんお求めの『執着受』に少しでも合ってる・あるいはかすりもしないとか、なんでも言っていただけると、ポイントが絞りやすいです。

全部ハズしてたらすみません~。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP