答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



挿れて挿れられて

匿名

20/12/30 19:58

回答数:7

攻めと受けが逆転する感じではなく、どっちもどちらでも気持ちよくなっている描写のある漫画教えてください。

例で言うと、日高ショーコの「初恋のあとさき」みたいな描写が良いです!

お願いします。

回答一覧

7. No Title

スイッチ・ファンシー・ボーイ
日野雄飛さん

こちらもおすすめ

6. No Title

日高ショーコ先生

アンチロマンス

2巻で完結して、ストーリーもめちゃめちゃ良かった!

5. リバップル好き

藤峰式先生の ネコのち、ネコ です。
どっちも入れられたい派のかわいいケンカップルのお話です。

1

4. No Title

愛されただけ愛したい! 鰤尾みちるさん
フジワラくんとセトくんのはなし。青井れんさん
うまくご要望を汲めているか不安ですが、おすすめです。あらすじやレビューなども確認いただければ。ほかの方がおすすめされた、村上左知さんもとてもよいリバだと思います。

地下鉄の犬/犬の地下鉄 草間さかえさん
これはコミックではなく同人でリバってるのでおすすめすべきではないと思うのですが、、なかなか素敵なリバです。

3. No Title

はらだ作「ハッピークソライフ」。
普通、どちらが挿れる側になるかで争うと思うんですが、こちらはどちらも挿れられたい人、というのもまた斬新な点です。ギャグもぶっとんでて、面白かったです。

私はリバ好きなので、この作品にOK出してくれた編集さんには大変感謝です…!もっとリバ増えればいいなぁと切に切に切に…!願ってます。
いかにも受な見た目のキャラが攻にまわるようなリバは私も違和感を感じてしまうと思いますが、両者どちらが受攻でもおかしくないような見た目のリバ作品があれば知りたいですし、そういう商業BL作品がどんどん出てきて欲しいです!

2. No Title

村上左知 さんの「ルールそのいち」
読みやすいリバもので良かったです。

固定派のリバへの拒絶反応はかなり激しいのでストップがかかるのも仕方ないと思いますね…
ここ、作家さんは描きたがってるのに編集が~と編集を悪者にしたがるコメをよく見かけますね。売れなければ次が描けないし、作家のためにもなるストップとは考えられないんでしょうか。
ああ、1コメが悪者にしたがってるとは言ってませんよ。

1. No Title

こんにちは。
リバって、作り手側(作者じゃなくて編集側)のストップがかかるらしくて、ほんとにあんまり無いんですよ…
私のおすすめは、

定広美香さん「Noise Cancelling」

です。かっこいい系の2人の挿れて挿れられてのリバです。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP