答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



漫画の新規開拓方法

匿名

20/11/01 21:03

回答数:5

リバが好きですがどうやってみなさんは新しく作品に出会ってますか
リバじゃなくてもこういう感じのが読みたい〜という明確な目的があるときの探し方ももしよければ

リバでも、なんか結局受が固定されちゃったりということも多々ありますが、わたしは固定されないままのリバが好きなんです;;
リバタグ付きので読み始めてから固定されそうなのに気づいてちょっとがっかりしたりしてます

回答一覧

5. No Title

固定されないままのリバ、私も好きですが、ほとんど見当たらないですよね(泣)二次創作だと同軸リバという言葉があり、これが受攻固定されてないリバという意味だそうで、Pixivで同軸リバで検索すると沢山作品が出てくるのですが大多数が二次創作でオリジナル作品はほぼ見当たりません(私は二次も好きなので読みますが)。商業BLでは同軸リバという言葉は浸透してないようですね。同軸リバアンソロジーが出たら狂喜乱舞するんですが!

4. No Title

なるほど、みなさんありがとうございます

あんまろちるちる活用できてなくて、評価した人辿ることなんて思いつきもしませんでした!

3. No Title

私は自分の好きな作品を神評価にしている方の本棚に赴いて参考にしてたりします。
万人にウケる人気作ではなく、ニッチな作品とか
自分的には大好きな作品だけど普通評価が多い、でもそこで神評価にしている人とは趣味が合うんじゃないかと考えてその方の本棚に赴きます。そしてその方が高評価にしてる作品のレビューを読むか、あらすじを読むかして購入しますね。

2. No Title

アンソロジーから攻めてみるのはいかがでしょうか。

GUSHmaniaEX 特集 リバーシブル
タチネコ争奪BL

みたいな特集アンソロのお話って、続き物もあるので新規開拓にむくのではと思います。それに、リバ描ける作家さんはいくつもリバ作品描いてることもありますし、作家さんつながりで探してみるとか。

1. No Title

新規開拓は、
・BLコミック雑誌で、目当ての作品以外で案外よかったりした作家さんのコミックスを買ってみる。
・ちるちるのインタビュー。電子書籍サイトの試し読みは大概冒頭部分ですが、ちるちるのインタビューの試し読みはクライマックス近くのいい絵が掲載されて、良いのです。
・ランキングで上がってくると、さすがに気になる。
という感じです。
「リバ」は、既に詳細検索で探されているようなので、他の方法は思いつかないです。すみません。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP