答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ほっとしたい、ほのぼの読後感が欲しいとき

pekoe

12/01/14 02:02

回答数:9

スレ立て失礼しますm(_ _"m)
皆さんが読後感にほっとするような
感覚が欲しいときに読む本ってなんですか?

私はすぐに思いついて本棚から出してくる
のは、、
琥狗ハヤテさんの『もののふっ!』
あべ美幸さんの『困ったときは星にきけ』
このへんです。

どっちもBL度は薄いけど愛され度が高い
お話なんですよね。
それと受けがとにかく可愛くて読んでて
萌えられたり、日常的なお話だったりが
ほのぼのと感じるのかなぁ・・・。
たくさん、みなさんのお気に入りも
教えてください~!

回答一覧

9. No Title

>東雲月虹さん
ケモ耳大好きです・・・w
絵も可愛いかんじがするし、
狐の恩返しときいて、平喜多ゆやさんの
ほうが気になってますv

>匿名さん
小椋ムクさんの絵もいいですよね~!!
私は挿絵のほうで見ることが多いのですが、
ふんわりしたお話だととてもマッチして
好きなんですよ♪
お勧めいただいたの、読んでみようか
気になってたやつなので後押しされましたv


あまりマンガは読んでないほうなので、
知らないものが多かったのですが、
ここのところ急にBLマンガが読みたい時
だったので嬉しいです。
皆さんレスありがとうございました^^

0

8. No Title

もののふ私も好きです。

おすすめなのは
小椋ムクセンチメンタルガーデンラバー。
BL色が薄いですが
猫たちがみゃーみゃー言ってるのに
癒されます。

7. こんにちは!

はじめまして。

私は基本的にがっつりいたしているのが好みなのですが(すみません;)
「これはほのぼの!!」というのが
平喜多ゆやさんの「恋の微熱がさめなくて」です。
表題作もわりとほのぼのですが、収録されている
「キミとひみつの夏休み」と
「キミがこいしい冬休み」が
読後感ほんわかですよ~♪
狐と少年のお話なんですが、
ケモ耳お好きであれば是非。

あと、同じく平喜多ゆやさんの「ミラクルだとか恋だとか」
表題作にもHありますけど、すごくかわいらしいというか。
受けの小さい弟くんも出てくるので癒されます。
短編集ですので他のお話もあるんですけど、
ゆやさんは絵がふんわりしていて
お話も優しげ。

良かったら読んでみて下さいね。

1

6. No Title

>カイさん
天然誘い受け!!いいですね~w
私、女王様受けっぽい感じの誘いうけよりも
天然なほうが好みなんで、それ読んでみたい
です。
そんなにBLマンガは読んでなくって、はとこさんのも初めてなので、これも購入リストに加えたいですv
エロいシーン多いのに、和む読後というのは味わったことないので、楽しみですw

0

5. これも和むんだ~

久しぶりに読んでのオススメ

町屋はとこさんの「また あした」
天然誘い受けキャラ満載で、
正直描写も凄いのにエロを感じさせないという(笑)
とにかく読み終わると和むんです。

1

4. No Title

>もこもこさん
ハヤテさんのケモ耳の可愛さははんぱないですよね!!
私も作者さまが好きで『ポチとタマ』、これ小説のほうは読んでるのですが好きでしたよ~!
コミック版もまた違った味わいがありそうでいいですね。
『欲しがりません収穫までは』これ未読なのですが、ほのぼのしてそうでいいですね。
絵も好きだし、今度本屋いったときに探してみますv
あと『わんにゃん日和』、、わたしもこれ読みましたよ!表紙のかんじから好みな気がして読んでみたのですが、思ったとおりもふもふ家族ものでなごみました。

>茶鬼さん
イシノアヤさん、私は読んだことなかったのですが、レビューやあらすじ読んだところ、ほのぼのしたいときによさそうですね~!
家族や周囲の人たちとの日常の中でゆっくりと恋愛要素も入ってくる形のBLもいいですよね。私もぜひ読んでみたいので今度探してみます♪

>カイさん
自分のお気に入りとおんなじのでほのぼの楽しんでる人いるんだ~ってちょっと嬉しいですよねw
私も松本花さん、好きです!
でも蜜の王国は、発売してたころ昆虫擬人化が好みでなくて避けてたもので、まだ未読なんですよ。
今ならぜんっぜんいけるし、改めてあらすじよんでみるとものすごく読みたくなりました。
あと雲田はるこさんも私は手にしたことなかったのですが、ほのぼのタイプのお話なんですね。子供や動物が登場してふんわりとした読後感のもの大好きなので、野ばらが気になってますv


0

3. ほのぼの系いいですねぇvv

みなさんがあげてらっしゃる作品は
私も大好きです。

雲田はるこさん作品の「いとしの猫っ毛」
とか「野ばら」も結構お気に入りvv

あとは松本花さんの作品全般
特に「蜜の王国」「がっこうのせんせい」
なんかほのぼのとさせられます。

1

2. No Title

自分も琥狗ハヤテさんのケモミミものはほっこりさせてもらってます♪
もこもこさんが挙げられているものいいですね。
あと、どうしてもほっこりほのぼのではずせないのが
イシノアヤさんの「椿びより」と「椿たより」です。
バツイチ元同級生との再会、きれいなお姉さん(?)たろちゃんと、元同級生の娘・史生ちゃんとの日常が、実にほのぼのしていて大好きです。
もし未読でしたら是非に!

1

1. 少しですが

琥狗ハヤテさんのちびっこ&ケモミミは最強クラスで癒されますね!
私も『もののふっ』大好きです。

とりあえず、ほのぼに~してほわっとなれるなぁと時折本棚から出して読むのは
舟斎文子さん
『ポチとタマ』
『欲しがりません収穫までは』
どちらもほのぼの、ほわ~っと幸せな気分になれます。

南野ましろさんの作品全般。
南野さんの作品はほのぼのしていて絵も可愛く、お話はたまにブラックですが・・・可愛い感じが多いので和みます。

あと、今月の新刊でで、ちびっこ&ケモミミ満載で和んだ作品で『わんにゃん日和』です。
とても可愛く、読後感がほんわり幸せになりました。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP