答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



主人公関係にブロマンス的要素や男同士の濃い関係がある一般作品を探しています

匿名

20/10/24 22:47

回答数:4

男同士の濃い関係はたいていの少年漫画や少年主人公アニメにあると思うのですが、オススメなものを沢山知りたいです。

有名な作品はわりと知っていると思うのですが、特に好きな作品(作品内で特に好きな関係)は以下です。
八雲立つ(七地と闇己)、ツルネ(湊と愁)、夕闇通り探険隊(ナオとニシ)、ヒカルの碁(ヒカルとアキラ)、コードギアス(ルルーシュとスザク)、信長協奏曲(サブローとミッチー)、ワートリ(修と遊馬)、タザリア王国(ジグリットとファンダルタ)、僕街(悟と八代)、作家アリスシリーズ(アリスと火村)…。

長編やシリーズものだと長く楽しめるので嬉しいです。また媒体は何でもいいのですが小説と漫画が特に好きです。

とても萌えに飢えています。
どうぞよろしくお願いします。

回答一覧

4. No Title

過去に類似質問が大量にありますよ

出版がBLレーベル以外でちるちるで見つけにくい名作を教えて姐さん
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8765/

匂い系
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8896/

BLというよりブロマンス寄りな作品
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10244/

一般小説BL
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7978/

一般小説(できれば文庫)でBL感がある作品を探しています
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6056/

同性愛文学・妄想でも楽しめる文学
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/406/

3. ネタバレご注意

海外ドラマの「ハンニバル」
孤独な殺人鬼と孤独なお巡りさんが、
お互いの知人であるヒロインの紹介で出会い
惹かれ合うんですけど立場的に敵同士なので
くっついたり離れたりを繰り返しますが、
最終的にはくっつきます。
なので私の中ではBLの最高峰なのですけど、
そういう意味での絡みは一切無いし
女性キャラも大勢関わってくるので、
ジャンル的にはサスペンス/ブロマンス
なのだと思います。

3

2. No Title

ブロマンスいいですよねー。八雲立つ懐かしい。私も好きでした。お好みに添えるか自信ないですが、私のおすすめはこちらです。

ミステリという勿れ
連載中の謎解きもの。バディではなく、ライバル系。近づいたり離れたり。でも離れていても理解し合える貴重な存在。ただ、ヒロイン?は別にいます。現7巻。

或るアホウの一生
第一部完で打ち切り(泣)ですが、主人公よりも、師匠とライバルの関係が!!!運命のライバルとまさしく命を懸けて戦っています。同人誌でいいから続けてほしい作品。熱い少年漫画。未完ですが、満足度高いと思います。4巻。

HUMINT 
なぜBLでないのか謎なくらいべったべたにBL臭のする作品ですが、作風かなあ。偶然出会って過去を乗り越え唯一無二のバディになる二人。アクションもの。3巻。

類はトモを呼ぶ
アパレルショップを舞台に主人公と先輩店員が絆を深める作品。BL臭はさせないものの、唯一無二の特別感はありあり。群像劇に近いので友人や妹の友情恋愛もちらほら。日常系かな?3巻。pixivでもうちょっと続いてたような。

1. No Title

・小説 「英国妖異譚 シリーズ」 篠原美季さん 
とても息が長い作品です。パブリックスクールが舞台。

・小説 「宝石商リチャード氏の謎鑑定シリーズ」 辻村七子さん
アニメ化されました。

・漫画 「Waltz」 大須賀めぐみさん 原作伊坂幸太郎さん 
一人の少年の成長物語。殺し屋。

・漫画 「京&一平シリーズ」
推理もの?少年漫画ではないですがブロマンスとしてかなりオススメです。

・漫画 「よしとおさま」 さん四位晴果


お好み的にべったりよりも適度な距離感がある関係の方がいいかなと読み取れたのですが、すみません上記はあまり当てはまらないかもしれません。
小説はオレンジ文庫あたりが結構ニヤニヤできる作品多いですよ~



この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP